THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


04月

ご縁です。

本日デモカー308が思いもよらぬ方のお乗り換えというカタチでお嫁に行く事が決まりました。
ご本人との後日談で知りましたが、まだ301に乗っている頃「ウエ」で偶然にも遭遇し、当時のオートサロン帰りの「ウエ」でも偶然に遭遇し、共通点も多く何かとご縁を感じる方であります(笑)

デモカー308はSEMASHOWに出展した思い出のABARTHで、正直しばらく手元に置いておこうと思っていましたが、毎度の事ですが別れは突然やってきました。
この方の元ならキット308も喜んでもらえるかなと考えて、お譲りする事を決めました。

はじめてホイールカラーに色付きのブラッシュドを採用しました。
はじめてロールケージを組みました。
はじめて海外にクルマを送りました。

いろんなはじめてが詰まった思い出のABARTHです。
5月中旬にはご納車予定なので、それまで残された時間を楽しみたいと思います。

次のABARTHは何色にするかなぁ・・・

コロナに負けるな!
押忍ッ。

オーナーさまご紹介

THREEHUNDREDパーツテンコ盛りのABARTH 124 spiderのご紹介です。
フロントリップスポイラー、サイドスカート、カーボンディフューザー、トランクスポイラーを装着です。

当然ながらトータルでのディティールを追及していますので、全部つけて頂けるとメチャクチャ決まります。

7月にやってくる予定のTHREEHUNDRED New Demo Carも同系色の色なので「フムフム、こうなるのね」とヤマグチも参考になりました(^^ゞ

インテリアはカーボンステアリングを装着です。
ステアリングセンターと縫い目のステッチに、トリコローレのアクセントを採用しています。
ステキであります♪

ステッカーや小物もTHREEHUNDREDをご指名頂きました。
今後ABARTH 124 Spider系のパーツはまだまだ開発していきますので、引き続きTHREEHUNDREDを宜しくお願い致します。

オーナーさま、ありがとうござました。

コロナに負けるな!
押忍ッ。

■ THREEHUNDRED ABARTH 124 Spiderの商品コンテンツはコチラから

サンプルが届きました(^^ゞ

去年のSEMASHOWの時に自社のパスケースが無く、ご近所のブースから頂戴して「なんでTHREEHUNDREDのネックストラップ作らなかったんだ・・・」と悔しい思いをしたヤマグチです(^^ゞ
今年の前半戦から全国のイベントでこのネックストラップをガンガン使おうと思っていたのに、イベントが無くなってしまいました・・・

なかなかカワイイ感じに仕上がりました。
オフィスでも、THREEHUNDREDのイベント会場でも、ご自宅でも(笑)是非どーぞ。
これからオフィシャルイベントでは限定のネームカードをお配りしますので、そこにお名前やコメントなんかを書いて頂き、このネックストラップにいれて頂けたら嬉しなと。

本日からTHESTOREに商品を先行受注というカタチで掲載しました。
発送は5月10日頃からを予定しております。

ご検討の程、宜しくお願い致します!

コロナに負けるな!
押忍ッ。

■ THREEHUNDRED ネックストラップ商品ページはコチラから

イベント終わって・・・

昨日のTHREEHUNDRED Best Custom Award 2020如何でしたか?
ライブ感を出すために、最初の投稿から次の投稿は10分後、Awardの発表は5分間隔で更新していきました。
毎日の事なんですがBlogをupすると、Twitter、FacebookとオフィシャルSNSを更新していくのですが、昨日は連続5連投だったのでまぁ忙しい(笑)
パソコンとタブレット両方持ちながらヒトリアタフタしていました。
大汗かきながらやりましたが、少しでもイベント会場にいるような感覚になってもらえたのではないかと思っています。

エントリー頂いた皆様には、今週末までにはカタログとステッカーを送らせて頂きます。
連休中には到着すると思いますので、楽しみにしていて下さいね(^^ゞ
そしてAwardを取られた皆さんには、弊社ハラダより後程ご連絡させて頂きます!

今週からTHREEHUNDREDのYouTubeチャンネルで作業風景をupしていきます。
入庫した際の作業風景やパーツ取り付け動画をお見せしていきます。
この状況が落ち着きましたら、DT3での作業もお受けしていきますので、ご入庫前にイメトレして頂けたらと思います(笑)

コロナに負けるな!
押忍ッ。

最後の投稿には

如何でしたかTHREEHUNDRED Best Custom Award 2020
本当はYouTubeのライブ配信でお届けしようかとも思ったんですが、南国ヤローがベラベラ喋るのもアレだなと思いまして、Blog育ちなTHREEHUNDRED、やっぱりBlogを活用したスタイルでチャレンジしてみました。

今回この企画にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。
週末にはカタログと記念ステッカーを発送させて頂きますので楽しみにしていて下さいね。

そして、朝からこの企画を見て頂いた皆様に感謝致します。
お家から出れない日々が続きますが、少し息が詰まった時にはこのBlogを読み返して頂けたら嬉しいなと。

3つのAwardからは惜しくも漏れてしまいましたが、ボクの心に刺さる1枚があるんです。
最後にこのスバラシイ画像をご紹介して、今日のイベントを終わりたいと思います。
最後は河村さんの画像でシメます。

世界で1番、落ち着く場所です。
わたししか見れない景色。

————————–

不安な日々が続きますが、この状況が終息した日には、また最高の笑顔で皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。
その時に備えて、とびっきりのABARTHを仕上げておきますね!!

コロナに負けるな!
押忍ッ。

ありがとうございました(^^ゞ

Best of THREEHUNDRED

イベント概要に「1枚の画像」と告知したのに、皆さん沢山画像送られてくるんです(笑)
コメントなんて文集が出来ちゃうんじゃないかと思うほど、皆さん長文で毎朝楽しみに読ませて頂きました。

Best of THREEHUNDREDは、THREEHUNDREDパーツテンコ盛りなABARTHを選ぶだろうと思われたかと思いますが、正直そんなの関係なくて、トータルでヤマグチのココロに刺さった投稿にしようと当初から決めていました。

数あるスバラシイ作品の中から本当に迷いましたが、Best of THREEHUNDREDには千葉県の渡辺さんを選びました!

結果的にTHREEHUNDREDなテイスト選んじゃいました(笑)
このABARTHは、THREEHUNDREDの定番スタイルで、低く構えた車高にes-03、サイドストライプというカスタムです。
他にも細々カーボンパーツやオリジナリティがあり、ABARTHカスタムのお手本となる1台です。

何より渡辺さんは何年くらい前からでしょうか、THREEHUNDREDのイベントにはご家族で参加して下さり、オヤジが楽しむ中息子さん二人もキラッキラの笑顔でイベントに毎回参加してくれています。
そして奥様も一緒にイベントを楽しんで下さっているステキファミリーであります。

イベント当日の朝には元気な息子さん達とハイタッチしてから、朝のご挨拶をするのがボクのルーティンでした(^^♪
デモカーの絵を描いてくれたり、毎回イベントに投入するデモカーをマン丸な目で楽しそうに見てくれている表情が、なんとも印象に残っています。

投稿された筑波サーキットを走るカットは奥様が撮影されたそうです。
何より感動してしまったのは、ご自宅に飾ってあるフォトフレーム!
「この仕事をしていてヨカッタ!」と、逆に渡辺家に勇気を頂いてしまいました。

■渡辺さんのコメント
この写真は私が人生で初めてサーキットデビューしたときの写真です。
写真が趣味でもない素人の妻が、事前に撮り方を勉強して撮ってくれました。
サーキット初心者とは思えない走りの雰囲気が出まくってます!!妻に感謝です!
THREEHUNDREDさんのイベントは長男を連れて参加しておりましたが、2018年5月6日のTSUKUBAは妻、子ども二人を連れ、初めて家族でイベント参加しました。
みんなで美味しいご飯を食べて、妻はウォーキングレッスンを受けたり、子どもたちはデモカー298の絵を書いたり、私は初サーキット走って、アバルト大好きな皆さんと楽しい会話してと楽しい1日を過ごしたなぁと写真を見る度に思い出します。
アバルトとTHREEHUNDREDさんに出会って、私のカーライフは大きく変わりました!
いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしております。

————————–

Best of THREEHUNDREDおめでとうございます!
そして、今後ともご家族でTHREEHUNDREDのイベントを楽しんで頂けたら嬉しいです。
そして息子さん達も、いつかはTHREEHUNDRED!!
いつもありがとうございます。

コロナに負けるな!
押忍ッ。

Best of ABARTH

皆さんから頂戴した画像を拝見していて、Best of ABARTHには西尾さんの画像しかないなと思ってたんです。
スタッフ全員愛犬家という事もありますが、社内の人気投票も満場一致でした(^_-)-☆
クルマ2台にディノ君、三つのキーワードをかけてくるあたりもガーサスです。

この画像のタイトルは「前へ」
新旧のチンクエチェントが並ぶこのカットは、先の見えない今、前に進むチカラをもらえる力強い1枚でした。

西尾さん、Best of ABARTHおめでとうございます!

コロナに負けるな!
押忍ッ。

Best of Photograph

まずはBest of Photograph。
本当にどれも素晴らしい作品ばかりで凄く悩みました。
実は最後の最後まで悩んだのがこのAwardで、昨日の27時半という深夜に禁断のトムヤムヌードル頂きながら決めました(笑)

やっぱりワタクシヤマグチ、微笑むシリーズ3の笑顔が好きなんですね。
皆がとても辛いこのタイミングに、この笑顔でホッコリしてもらえるかなと。
実はボクもこんなカットをカタログ撮影で挑戦していたんですが、森に突撃するもなかなかいい写真が撮れなくて。。。
いつか伊右衛門茶のような、京都の竹やぶで撮影してやる!と思っていたところにこの作品でした。

何気なく選んだこの1枚。
最近ご無沙汰している洗車の師匠である大阪の尾崎さんの画像でした(^_-)-☆
この方に「ワックスは手でかけて塗膜を感じるんだ!」と習いました(笑)
室内でもボディカバーは必需なんだとよと。
正にヘンタイの中のヘンタイであります(^^♪

■尾崎さんのコメント
山口さんご無沙汰しております。
大阪の洗車ヲタクの尾崎です。まだ生息しています…
エントリーとは関係い画像も添付しましたが、これが現在のABARTH595Cの姿です。
今年の6月に3回目の車検ですが、2回目の車検から800kmしか走行してません…(´・ω・`)
7年で18,000kmです。
ボディは新車よりも綺麗な状態を維持しています。
昨年es-04とタイヤも新調しましたが…。

なんでしょう?
乗らなくなりました。
飽きた訳ではありません。

飾って~
見惚れて~
エンジン掛けて~

そしてボディカバー掛けて~
の、繰り返し…

山口さん
お願いです。
私にもう一度ABARTHの火を付けて下さい♪

押忍ッ。
————————–

尾崎さん、相変わらずヘンタイですね(笑)
Best of Photographおめでとうございます!
また奥様とイベントにいらしてくださいね。

コロナに負けるな!
押忍ッ。

THREEHUNDRED Best Custom Award 2020

おはようございます。
東京は絶好のお天気でイベント日和な東京です。
しかしながら今日はSTAY HOMEであります。

人生初のオンラインイベントTHREEHUNDRED Best Custom Award 2020を開催させて頂きます(^^ゞ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予定していた直近のイベントを全てキャンセルしました。
お客様も私たちも楽しみにしていたイベント、なんだか心にポッカリあながあいたような感覚でした。
何かできないかとモヤモヤしていた時、フト思いついたのがこの企画でした。

イベントでお会い出来なくても「ABARTHを愛する気持ちはWeb上でもつながれるじゃないか!」と。
いろいろ考えましたが、ここはスピード感が大切だと思い、ただ画像をご紹介するベタなワンウェイ企画ではありますが、何もしないでイベント予定だった日を過ごすよりゼッタイにイイッに決まってる!
そんな気持ちで即実行しました。

この日の為に、全国から沢山のABARTH乗りが画像を投稿してくれた事に、心から感謝しています。
その最高の画像を1本の動画にまとめましたので、まずはご覧頂けたらと思います。
イメージはABARTH乗りのWe Are The Worldです(^_-)-☆
音源はABARTH仲間の土屋さんが、この日の為に作曲して下さいました。
動画は全員をご紹介しているので少し長いですが、最後まで見てくださいね(^^♪

次はAwardの発表です。
10分くらいの間隔をあけながら順次Blogを更新していきますので、少しの間ですがお付き合いくださいませ(^^ゞ

コロナに負けるな!
押忍ッ。

オッサンの朝はハヤイ。

5時前には目が覚めてしまい、今朝はMötleyCrüeとハイスタガンガンで攻めまくりながらシゴトしてます(^^)v

今日からゴールデンウィークという方も多いかと。
THESTOREのTOPページには、現在即納出来るカーボンパーツを中心に特集を組んでみました。
THREEHUNDREDの連休は暦通りの営業ですが、この状況なので出荷のマンパワーは落として営業をしています。
出来る限りクイックに出荷対応させて頂きますが、通常業務よりレスポンスが落ちる場合がある事をお許し下さい。

今はご自宅中心の生活だと思います。
お天気良い日にフラリドライブに出かけたい気持ちを押さえて、ご自宅での洗車か、ヤマグチのBlogやTHESTOREでのショッピング、いま一生懸命制作しているYouTubeチャンネルをお楽しみ頂けたら嬉しいです(^^ゞ

ヤマグチは去年の怒涛の出張ラッシュから抜け殻のように東京におります。
現場にも行けず、走れないのでアバルト達も洗車せず、パソコンの前で大嫌いな事務シゴトをしています。
心の支えはミナサマからのコユイお問い合わせであります(^_-)-☆

いよいよ明日はTHREEHUNDRED Best Custom Award 2020の発表です。
10時からBlogをガンガン更新していきますので、初の企画なのでツマンナイかもしれませんが一生懸命やります。
これからの為にも、今回企画の感想などメールで頂けたら嬉しいです(contact@threehundred.jp)
今後このOnLineスタイルは、いろんなカタチに変えてトライしていきたいなと考えています。

コロナに負けるな!
押忍ッ。

■ THREEHUNDREDオフィシャルサイトはコチラから
■ THREEHUNDRED オンラインストア「THESTORE」はコチラから