THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


2021年

バラバラであります。。。

ワタクシヤマグチ、
先日のスズカでダサイシフトミスして、
壊してしまったデモカー296。

ようやく手をつけはじめまして、
現在フロントセクションバラバラであります。

僅かな望みを持って分解をはじめたんですが、
ミッション下ろしたら、
フライホイールも一緒についてきてアレッ?

固定してるボルト6本が見事にねじ切れ、
エンジンの圧縮を計測したら、
全気筒無反応。。。

はい、チーン。
スペアエンジンに載せ替え決定。

でも、
ここまでバラしたから、
タダでは転ばない精神で、
いろんなものを新品に交換です。

いつ復活するかはまだ未定ですが、
80,000キロゼンカイだった個体なので、
リフレッシュ後の動きが楽しみであります。

押忍ッ。

es-03 corsa製造風景動画upしました

先日のソデガウラで、
試作品を初お披露目しました。

そのウルトラライトウェイトと、
圧倒的な製品クオリティに、
皆さんビックリされていました(^^)v

デリバリーは8月を予定していますが、
現在日本で一番es wheelを販売している、
THREEHUNDRED connect+のミスタータイヤマン三鷹店で、
サンプルを展示しています。

デモカー301にも、
コルサビアンコなes-03 corsaが装着されていますので、
是非現物をチェックしてみて下さい(^^ゞ

開発風景の動画を作りましたので、
良かったらご視聴下さい。

押忍ッ。

マットなアバルトも・・・。

商品入荷の金曜日です…。

カーボン商品、マットカーボン商品が入荷してきました。

カーボンエアコンパネル【series4】やカーボンフロントエンブレムカバー【series4】も入荷してきました。

エアコンパネルは現在ご注文頂くと7月中にはお届け致します…。是非ご検討くださいね!!

そして…そして…ようやくのデビュー!!

マットカーボンゲートスポイラーが本日初入荷しました。

品番はトップバッターのゲートスポイラー…。

THREEHUNDREDのカーボン商品第一号…。

ゲートスポイラーから始まった…THREEHUNDRED。なのに…マットカーボン化は他の商品に先を越されて…ようやく新登場です!!

…一言で伝えるならば…

『すごく良い!!』

です!!

マットカーボン商品は他にも続々登場してますので、合わせて紹介しますね。

マットカーボンリアアンダーフィン【series4】も…。

そして、現在時点で外装パーツはほとんどマットカーボン揃っております!!

商品に関するご要望やお問合せなどございましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。

 

◎マットカーボンゲートスポイラーのSTOREページはコチラから◎

◎マットカーボンリアアンダーフィン【series4】のSTOREページはコチラから◎

 

大人気商品のカーボンエアコンパネル【series4】もオススメです!!!

 

マットなアバルト・・・・いかがですか??

マットじゃないアバルトも・・・ございます・・・。どちらがお好きですか???

あぁ! Test Drive Day HAKONEの朝ご飯チケットの申し込みが開始となっております!!朝から参加予定でご飯をご希望のアバルトオーナー様はお早目にお申込みをお願い致します!!

箱根でたくさんのアバルトズラリ・・・・うふふ・・今からハシモト楽しみにしております。

 

Hashimoto

THREEHUNDRED Test Drive Day HAKONE

毎年恒例になりました「海の日に山に行く、夏のハコネ」企画。

毎年全国から沢山のABARTHが参加して下さり、年々参加台数も増えて去年なんて200台近く集まりました。
ホント、アザス(^^ゞ

朝も早よから大観山に集まるのですが、基本的に何もしまてん。
ただひたすら喋りまくり、個性あふれる沢山のABARTHを見てるだけという(笑)

この日を待ちわびて参加、フラリ通りすがり、誰かと一緒に参加、何でもオッケーです!

今年の目玉はなんといっても、歴代デモカーがズラリ勢揃いします!
THREEHUNDRED meeting以外でここまで歴代デモカーが集まるのは初めてであります。
そしてハコネはヤマグチヒマなので、捕まえてもらえたらデモカーの歴史を語りまくります(^^ゞ

さて、今年のトピックです!

■ 新作・限定パーツの発表
巷でザワザワしている595/S4のフロントグリルセット、チタンビス限定カラーの販売。
es-03 corsaをお手に取って見て頂けたり、新作のシフトノブもここに合わせようと頑張って開発をしています。

■ TuningECUテストインストール
最近ではバブリングDATAが爆発的に売れています。
「ガルルルル、パンパンパンーーーーンッ」てヤツです(笑)

これはイベント限定なので、こういうタイミングでしかインストール出来ませんので是非お試しください!
先日のソデモリのTrackDay、もおそこらじゅうのコーナーで「パッパッパッパッパーーーーーンッ!!!」ばかり(笑)
ハコネの山で存分に体感して頂き、その場でご購入も可能です。

もちろん通常版TuningECU、UpdateProgramのテストインストールも行います。
ご自身のABARTHにTuningECUをインストールして、ハコネの山でそのパフォーマンスを体感して頂けます(その場でお買い上げもOKです)

■ ケータリング(並ぶことを避けるために事前申込制)
毎年恒例の朝ゴハン、今年もアウトスペックさんの姉妹店である沼津のcafe PICCOROさんがケータリングを担当してくれます。
飲み物と軽食をご用意していますので、朝ご飯をつまみながらアバルトトークで盛り上がれたらいいなと。

朝食をご希望のオーナー様は、以下の申し込みフォームから応募をお願いします(朝食が不要の方はエントリーの必要はありません)

>> 朝食申し込みフォームはコチラから <<

※定員に達し次第募集を締め切ります。

■ THREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEイベント概要
日 時 2021年7月22日(海の日/祝日)
場 所 アネスト岩田ターンパイク(箱根ターンパイク) 大観山駐車場Fエアり
住 所 〒259-0313 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955
時 間 8:00~14:00
備 考 参加費は無料です

以上であります。
限定配布ですが記念ステッカーもあります!
今年も盛りだくさんなハコネ、宜しくお願いします。

「全国からのご来場」(笑)、心よりお待ちしておりまする(^^ゞ

毎年恒例の「ゴジヒラツカ」今年もやります。
詳しくは近くなったらまた告知します!

押忍ッ。

シブイゾッ!!!

グリジオカンポポーロにマットカーボン。

先日のソデモリで現車をはじめて拝見して、
おもわず「写真撮らせて頂いて良いですか!?」(笑)

とっても良かったです(^^)!

サーキットユースだと、
飛び石にも強いのでオススメであります。

押忍ッ。

販売スタートしました!!!

新アパレル…cloTHing2021販売スタートしました!

女性も男性も…アバルト大好きな人も…なんでも大好きな人も…。

サイズも6種類ご用意しておりますので、商品ページのサイズを参考にピッタリの一枚を選んでください!

とにかく着やすくて気持ちいい1着です!!

枚数に限りがありますので、お早めに…。

 

◎cloTHing 2021y Tシャツ(ホワイト)のSTOREページはコチラから◎

◎cloTHing 2021y Tシャツ(ブラック)のSTOREページはコチラから◎

 

ポロシャツ2021yも画像を追加しましたので、是非一緒にご検討くださいね。

(ネイビー/イエロ―、グレー/ピンクの2種類ございます)

◎ポロシャツ2021yのSTOREページはコチラから◎

 

今年もTHREEHUNDREDを着て遊ぼう!!

 

Hashimoto

THREEHUNDRED Track Day申し込み開始

来月の7月11日(日曜日)に筑波サーキット・コース2000でTrackDayを開催します。
今回は募集枠が少し多いので、沢山の方に走って頂けると思います!

THREEHUNDREDのTrackDayは、コース内を走るのはABARTHだけなのでとても走りやすく、主催してるジブンで言うのも何ですが雰囲気がとってもいいんです(^_-)-☆

ヤマグチが目指す「ホンワカムードの中にも安全意識レベルの高い集まり」になりつつありまして、個人的にも楽しみにしてる企画です。

ドライバーズブリーフィングでは「THREEHUNDREDサーキット走行のオキテ」をお渡ししています。

これはTHREEHUNDRED独自のローカルルールをまとめた教本でして、走行モラルや他の参加者を気遣う気持ち、ABARTHでサーキットを走る際のポイント等をまとめたものになります。
サーキット初心者の方から、慣れている方までそのスキルは様々ですが、まずは安全に楽しい1日に出来るように最善を尽くしております(^^ゞ

■ THREEHUNDRED Track Day
日 時 2021年7月11日(日曜日)
場 所 筑波サーキット・コース2000
住 所 〒304-0824 茨城県下妻市村岡乙159
費 用 ¥22,000-(20分x3本・計測付き)
締 切 定員になり次第締め切ります
備 考 集合はピットではなく、芝生エリアでの集合になります

■ タイムテーブル(暫定です)
集 合 8:00
ドラミ 8:30
1本目 9:32~
2本目 11:22~
3本目 13:37~

■ エントリー方法
以下のエントリーフォームより申し込みをお願いします。

—————————————————————————————
THREEHUNDRED Track Day参加申し込みフォームはコチラから
—————————————————————————————

※ 6月17日9時5分を持ちまして、エントリーは定員に達しましたので募集を締め切りました。

 

エントリーされてもご送金が無い場合は受付完了になりませんのでご注意ください。
申し込みが完了した方には順次受理メールを追ってご返信させて頂きます。

ミナサマのご参加をお待ちしております(^^ゞ

押忍ッ。

>必ずお読みください
新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、イベントを急遽中止する場合がございます。
エントリー費は基本的にご返金はいたしかねます。
次回以降イベントのエントリー費に充当させて頂き、その際には優先的にエントリーをお受けいたします。

アバルトを前面に!!!

THREEHUNDREDの新アパレル、Tシャツの撮影風景。

ハシモトがLサイズ、ヤマジはMサイズを着て商品ページ用の撮影をしました。

カメラマンはワタナベ…。

撮影後半にはプロカメラマンのように1カットごとに声まで出ており、撮り方も上手でアングルや影など…細かいところまで気をつけてる姿は…プロのようでした。

……おおおぉ〜!このカッコ良いモデルは…ヤマジです!!

自然体なのにきまってる!!

今回のTシャツは、生地がとても着やすいです。厚みもちょうど良く、着ていて気持ちいい!!…がまず感じた感想です!!

夏の暑い日も着やすいので、サーキットやドライブに最適な一枚です…!!

アバルトのイラストがなんとも可愛いのです!…カラーは2種類、ホワイトとブラックでイラストの違うのでお楽しみに…!

女性が着ても十分に可愛いくて、満足頂けるデザインです!

近日中に販売をスタート致しますので、しばらくお待ち下さいね。(改めてブログでお伝えいたします!ので、こまめにチェックしてくださいね。)

 

Hashimoto

 

 

直ぐに欲しくなるアイテムを

コツコツ人気モノになりつつあるマットカーボンシリーズ。
その中でも一番買いやすい商品がマットカーボンキーシリンダーパネル。

キーシリンダー周りは、
クルマに乗れば毎回何かしら触れる部分なので、
痛みも気になったりします。

マットカーボンキーシリンダーパネルは、
キーシリンダー周りに両面テープを貼るだけで、
ドレスアップ効果もありつつ、
傷から守るスグレモノ。

在庫もご用意あありますので、
是非ご検討頂けたらと思います(^^ゞ

■ THREEHUNDRED カーボンキーシリンダーパネル商品ページはコチラから

押忍ッ。

進化の手を緩めないッ!

昨日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでTrackDayでした。
ABARTHが元気に走りまわった訳ですが、、、

昨日ボクの挙動を見ていた方はお分かりかもしれませんが、
パソコン片手に、
ロガーをいろんなクルマに取り付けて、
その走りを解析しまくっていました。



実はワタクシヤマグチ、
以前からズット課題にしていた事がありまして、

真夏のサーキット走行だと、
どうもストレートスピードが伸びない事があり、
サーキット仲間から指摘されていました。

なかなかテストを実行できず申し訳なかったのですが、
それを解決するべく、

昨日は4台のレース仲間に協力してもらい、
個々に違うサーキット用のDATAを毎ヒートインストールして、
それをロガーとラップタイムで解析し、
現場でDATAを作り直してはインストールを繰り返していました。

結果的にはミンナのアベレージで最高速が3~5km程上り(今までが遅かった?笑)
変化の大きかった方で0.5秒程度ベストタイムが変わりました!

分かった事は、
体感とタイムは比例しないという事・・・
なんじゃそりゃ(笑)

かなり勉強になりましたので、
サーキット専用TuningECUなんてのも出来るかも(^^)v

ABARTHは奥が深い!!

押忍ッ。