THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


07月

ジブンの歴史を刻む革

298を愛してやまなかったのは、
中古車をベースとしていたからだと思います。

綺麗に掃除をしたり、
ヤレているところを直したり、
ジブンの使い勝手に仕上げたり。

新車より手間がかかる分、
カワイイのかもしれません(^^)

今回ご紹介するアイテムは、
THREEHUNDREDのライフスタイル系ブランド「cloTHing」からご提案するアイテムです。

はいッ、
ノートです(^_-)-☆
なんでノート??

背表紙はレザーポーチと同じイタリアンレザーを使いまして、中身のノートがいっぱいになりましたらルーズリーフを切って頂き、新しいノートに入れ替えてお戻しします。
つまりです、裏表の革は一生使えるんです。
「THREEHUNDREDを一生忘れないでね」本意はそうではないですが、気に入ったモノを使い込むって良くないですか(^^)?

革をドンドン使い込んでジブン仕様にしていく。
一生モノのTHREEHUNDREDのノート。
このノートを使い込んでいくと、298を仕上げた時の気持ちに似ているんです。

なんだよ、
結局オモエの寂しいに、
全国のお客様を巻き込んでるだけか(^^)!

そうなりまする(^^ゞ
押忍ッ。

THREE HUNDRED アバルトParts

ラストラン。

今日はデモカー298を神戸のオーナー様の元にご納車してきました。

4:30に起床して、5時の電車に乗りDT3へ。
細かなところを掃除して、6時にいざ神戸に向けて出発。
納車前メンテナンスでしばらく工場入りしてたので、久々の対面です。

クイックで小気味好いステアリングの感触、
心地良いマフラーの音。

無駄にパーキングに寄ったりして、
その圧倒的存在感のシルエットをパシャパシャやったりしながらのラストラン(^^)v

12時過ぎに兵庫陸運支局に到着。
関東と少し勝手が違ったり、月末だからか車検証出るまでタップリ待たされたりと、全てが良いオモヒデだと思い、最後の時間を噛みしめながらの手続きでした。

ナンバーを外すときは、いろんな思い出がこみ上げてきて「ボクは車屋に向いてないなぁ(^^)」とか思いながら作業してました。

その後、新しいオーナー様の元に到着。
ムスメさんも出迎えてくださり、3人で楽しい夕食の時間はあっというまに過ぎ、いま帰りの飛行機の中です。

多分歴代デモカーの中で1番バラして、1番距離を乗った298。
いろんな経験をさせてくれて、この車を通じて沢山のオーナー様と出会いました。

いろんな思い出をありがとう。
新しいオーナー様の元で幸せにね^_−☆
最後のツーショットは「しっかり働けよ!」と肩をバチンと叩かれてる気がしました(笑)

今日も翼を見ながらニヤリとしてるヤマグチです。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

感動を共にッ!

いや、マチガイ。

ヤマグチの自己満足に巻き込まれませんか(^^)?

今年の11月にラスベガスで開催される世界最大のカスタムカーの祭典「SEMASHOW 2019」に清水の舞台から転げ落ちる覚悟でTHREEHUNDREDは出展します。
持っていくデモカーは、ワイドになった306を世界初お披露目し、デモカー308の2台を持っていく予定です

この舞台が夢でした。
まさかここの舞台に本当に上がれるなんて夢のようですが、
願いはいつか叶うんだなと(^_-)-☆

何名かのオーナー様に、
「オレモラスベガスニイクッ!」
という熱いお声を頂戴していましてツアーを企画してみました。

■ 2019年11月6日~2019年11月12日
11/6 夕刻に成田発(時差ー16時間)現地時間6日午後到着
11/7 ラスベガス自由行動(SEMA SHOW 2019)
11/8 ラスベガス自由行動(SEMA SHOW 2019) ※フィナーレのパレード是非見てください!
11/9 グランドキャニオン観光(セスナ乗ります!)
11/10 早朝便でロサンゼルスへ(1日観光)
11/11 お昼頃の便で空路成田へ
11/12 午後に成田空港着

※エアラインはJAL便(エコノミークラス)
※ラスベガスの宿泊はThe Mirage Hotelを予定しています
※ロサンゼルスはDoubletree by Hilltonを予定しています

こんな日程のイメージになります。
9日からヤマグチも一緒に同行させて頂き、皆様と一緒に旅行させて頂く予定です。

まだ最終FIXではありませんが、ご興味のある方はcontact@threehundred.jpにご連絡いただけたらと思います。
THREEHUNDREDの晴れ姿を是非見てやって頂けたらと思います。

押忍ッ(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

サソリのバトン。

ちょうど1年くらい前だと思います。
ファーストオーナーが大切にされていたABARTH595をお預かりしまして、数ヶ月THREEHUNDREDで開発車両として使わせて頂きました。
そしてご縁アリ、いつもお世話になっているオーナー様のお姉さまにこのABARTH595をご納車させて頂きました。

ABARTHの世界感、THREEHUNDREDの世界感を大変楽しんでおられるステキな女性オーナーです。
その笑顔がご家族にもジワジワと広がったようで、免許を取得しに講習に通い始めた娘さんが、先日ヤマグチのサークル活動にオーナーさんと遊びに来てくれました。

若い女の子が、お日様さんさんと降り注ぐ筑波サーキットで1日大丈夫かな???
と、心配で仕方なかったですが、どうも楽しんで頂けたようで、そしてサソリの毒が・・・(^^)

めでたく昨日免許も取得されたようで、ワカバアバルトさんの誕生となりました(^_-)-☆
最近THREEHUNDREDでは嬉しいことに女性オーナーが増えています。
もっというと、親子で楽しむパターンが凄く増えていまして、来週ご納車する298もお父様と娘さんの熱いラブコールを受けてお譲りする事を決断しました。

あと数年したら親子ダブルエントリーが増えるかもですね♪
タノシミであります。

押忍ッ(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

サソリのご縁ヒロガル。

今日は、もお何年になるでしょうか、かなり昔からお付き合いのある方にABARTH595をご納車させて頂きました。
その昔はアルファロメオを乗られていて、最近はジャーマンなクルマで休憩されていましたが、またコチラの世界に戻ってこられました(^^♪

THREEHUNDREDでは、デモカーの販売(オーディションあります(^_-)-☆)や、新車・中古車のABARTHをお取り扱いしております。
ご自身のスタイル、ご予算に合わせたABARTHをご用意させて頂く事も可能です。

ここのところ全国のディーラーさんからご納車前の新車が陸送されてきて、カスタムをさせて頂きお戻しするスタイルも増えつつあります。
特にボディキットはやはりノウハウがあるので、車両をお持ち込み頂くケースも増えています。

DT3は基本的には事務所スタイルなので、店舗という感じではありませんが、出来る限り対応をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

「ヤマグチのヤロー、遂に車両にも手を出しはじめたか。。。」

前からたくさんやってます(^^)v
全てはコンプリートカー展開への道のりのために。

いろいろガムバリマス(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

セッセと入れ替え、入れ替え。

都内でクルマ屋さんは大変なんです(^^)
駐車場問題が一番のネックでありまして、Dukes&Co.もいちおうクルマ屋さんのハシクレでして、このカテゴリーに属しておりまする。
毎月の家賃よりも、毎月の駐車場代の方が多くお支払いしているという・・・

自宅付近にも4台駐車場を借りてまして、会社周辺も4台駐車場を確保しています。
目立つ車を扱っているので、セキュリティの面からもなるべくタワーパーキングか人目につきにくい駐車場を借りています。
その代償として賃料が高かったり、サイズ的な制約があったりします。
幸いにもABARTHは小さいので全幅で引っかかる事はあまりありませんが、車高と音で気を使っています。

出勤時は、大体ABARTHの出し入れや駐車場の移動をしてから出勤する事が多いです。
今日乗るABARTHと、帰ってくるABARTHが違う事が殆どなので、いろんなコンディションに合わせて駐車場を変えています。
汗だくで出し入れしていると、いつもお世話になっているオーナー様の奥様の勤務先が目の前だったりするので、朝からバッタリお会いしたりします(^_-)-☆

駐車場問題はDT3でも同じことが起きていて、駐車場が点在しているので入れ替えに時間がかかったりしますが、お預かりのABARTHに乗る機会が増えますので、チョットした事に気づいたり、トラブルの予兆を感じたりする事も出来ます。
カスタムやメンテナンスでお預かりのABARTHは、出来る限り一度はボクが試走するようにしています。
通勤で乗らせて頂いたり、DT3の周辺を乗ったり、時にはサーキットゼンカイなんて事もあります。

毎日沢山のABARTHに囲まれていてシアワセであります(^^ゞ
明日はアバルト京都さんで2daysです、関西方面のミナサマ、宜しくお願い致します。

THREE HUNDRED アバルトParts

夏季休業のお知らせ

日頃弊社製品をご愛顧頂きありがとうございます。
以下の日程でTHREEHUNDREDは夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業
2019年8月10日(土)~18日(日)

8月19日(月)より通常業務

夏季休業中はお問い合わせ業務もお休みとなります。
THESTOREでのお買い物ですが、受注はお受け出来ますが発送業務は19日(月)からとなります。

期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

THREE HUNDRED アバルトParts

ツバサニモエル。

ワタクシヤマグチ、飛行機に乗ると必ずと言っていいほど、翼周辺を好みます。
理由は、羽の操作で機体の動きや反応スピードを見たり感じたりするのが楽しくて仕方ありません。

特に離着陸や、飛行中の気流の悪いところの飛行機の挙動が大好きなヘンタイヤローであります(^^)v

今回、20年ぶりくらいの長崎でした。
いろんな収穫と学びがあり、今は帰り便の機内からblogを書いています。

路面電車は、車やバイク、人とスレスレで通過、郵便のオッチャンなんて目の前横切るし(^^)
このライブ感に圧倒されまくりでした。

長崎ちゃんぽんのドライブスルーはどうやって提供されるのかを真剣に考えたり。

ちゃんと行ってみたかった原爆資料館を見れて、物凄くいろんな事を考えさせられたり。

めがね橋は本当にメガネで嬉しかったり。

長崎のカステラは文明堂!
と、思っていたら、福砂屋という老舗カステラ屋さんを昨日はじめて知ったりと、人生まだまだ知らない事だらけで楽しいです。

昨晩は、いつもお世話になっているアクティブワンの大久保社長と、これまたいつもお世話になっているオーナーさんがホテルの部屋に遊びに来てくれました☆
お土産は福砂屋のカステラを頂きました^_−☆

明日から月末までフルフル回転であります。
週末はアバルト京都さんでもイベントがありますので、こちらも宜しくお願い致しまする。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

いってきます( ̄^ ̄)ゞ

今日から長崎に飛びます。
久々にモノレールで羽田空港に来ましたが、やっぱりテンションMAXであります(^^)v

空の仕事は憧れ。
では、いってきまする。

押忍ッ。

ステキ☆

先日いつもお世話になっているチェッカーモータースさんから画像が送られてきました。
MYSでオーダーされたアドレナリングリーンに、特注させて頂きましたTHREEHUNDREDのサイドストライプを貼ってのご納車。
グリーンとシルバーでまとめた、オーナー様のセンスが光るABARTH595です。

■ THREEHUNDRED サイドストライプ商品ページはコチラから

いやいや、ステキでありますッ(^^)!
ヤマグチも次の一手を考えているところでしたので、とても参考になりました。

THREE HUNDRED アバルトParts