THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


02月

フルコンプリートなABARTH595

昨日のTrackDayをお披露目の場にするために、
昨年末からお預かりして、
コツコツ仕上げていたABARTH595が完成しました。

いつもサーキットアソビを共にしている方のABARTH、
ここ最近、毎月増殖中のTHREEHUNDREDなワイドキットでありまする。

2座に変更して、
ロールケージをポルシェのマイアミブルーに塗装して、
メーター類を追加して、
運転席と助手席にRECAROを組みました。

外装は、
ロールケージと合わせて、
マイアミブルーに塗装しようと打ち合わせしてましたが、
世界に一台のABARTHを作るために、
マットマイアミブルーで塗装する事になりました。

もともと走り系パーツはインストール済みで、
カーボンパーツもフルキットに近い状態だったこの個体、
そのカーボンパーツ全てをマットカーボンに変更。

足元は
es-03をマットブラックに塗装して、
マットシルバーのサイドストライプに合わせて、
ホイールロゴも統一しました。

もおね、
デモカーよりオーラある、
世界に一台のスペチアーレが完成しました⭐︎

製作に2ヶ月半ほどかかりましたが、
オーナーさんもとても喜んでくれていて、
何よりもスゲーカッコイイ!!!

カスタムの可能性は無限大。

押忍ッ!

アバルトカーボンパーツ入荷しました!

今日は2月末…明日から3月ですね。

大阪から帰ってきたシャチョーも今日はDT3におり、久々に2階も3階も賑やかでした!(…これこれ、やっぱりこの賑やかな感じがいい…。)

今日はカーボン商品もどっさり入荷してきて、ほとんどが出荷へ…。

今回は工場の職人さんが頑張ってくれて、カーボンゲートハンドルカバーがいつもより多めに作ってくれたので…なんと在庫がございます!!

限定2台…ではありますが…これはアバルトオーナー様にお伝えしなければ…と!!

人気商品の為、またバックオーダー商品になってしまう前に…このタイミングをお見逃しなく…!!

明日発送可能です…商品到着後すぐに…ムフフな笑顔に…。

アバルト500/595カーボンゲートハンドルカバー、リアゲートの部分に両面テープで貼り付けるだけの簡単装着。

さりげなく…カーボンを楽しめる、お手軽にカスタムを楽しんで頂ける商品です!!

 

是非ご検討くださいね…。

 

先日、ヤマジが携帯と間違えてマウスを眺める…。

先日、シャチョーがルームキーと間違えて携帯をエレベーターのボタンにあてる…。

今日、ハシモト…マウスと間違えて、携帯をデスクでスリスリ…。

……どうなってるのでしょうか…???

 

さっ、明日からも笑顔全開でがんばります!!

 

◎カーボンゲートハンドルカバーのSTOREページはコチラから◎

 

ABARTHは楽しいがいっぱい!!

 

Hashimoto

1300。

親友の1300GT junior。いわゆる〝段付き〟。

良いです。

僕もその昔乗っていたのです。その当時ですら小さなクルマって印象でしたが今や、もっと小さく見えてしまいますね。このこ、僕の所有していた個体と違い、何とも素晴らしいコンディションを保っています。alfaromeo2台持ちの親友もとても可愛がっているようで、いい人に巡り会えてこの車も幸せだろうなあ。

過去所有してきたクルマの中でも、もう一度乗りたいなあと思える一台です。

ふと思うとABARTHは1400。なんとこちらの方が排気量小さいんですね! しかし、僕乗ってたのはもっとハンドル重かった記憶が。。。タイヤの進化? それとも何かおかしかったんでしょうか。

 

Takeshi Yamaji

トラックデーのひとコマを

昨日のトラックデーに浸りたいぃぃ
満たされた気分に浸れない程の入荷梱包発送の嵐と
月末業務に追われておりますが・・・
うーん、せわしない感じ、嫌いじゃないですっ^^

それでもひといきつきたく。笑
日記描くことにいたしまする☆

朝7:00に筑波サーキットに着くと、
たくさんのカモが芝生エリアに。グワッグワッ。
カモも、トラックデーしてたのかな?

あっ、、、ごめんね、、、。

おぼつかないブリーフィングデビュー。
カンニングペーパーを堂々と、読みました。

アバルトオーナー様から頂きました、たくさんのお土産。
皆さんでどうぞと、ほんとうに毎回、ココロ温まります。
ありがとうございます。

なんて癒されるお写真なんでしょう…
もぅメロメロとキュンキュンが、止まりません…。
ふとした瞬間の、ポワワ~っ🌸とした、ひと時でした♡

女性アバルトオーナー様と
いつも受付をお手伝いくださるオーナー様奥様と
お茶会・・・?♡
和やかな雰囲気に思わずパシャリ(*^^*)

エンジン音をバックに
カラフルな60台近くのアバルトに囲まれて・・・

皆様アバルト談義に花咲かせ・・・♪

プレオープンを無事迎えられた大阪出張中のシャチョーと約1週間ぶりに会い、お久しぶりですのごあいさつ。
あ、写真は・・・ないですが・・・・・笑

走行会を無事に終えた事に、何より安堵したのと同時に、
たくさんのオーナー様から、これからトラックデー頑張ってね!
と、励ましのお声をいただいたり、
すごく楽しかった!
気持ちよく走れた!
雰囲気いいよね~。などと、
嬉しいお声が、たくさん頂けた1日でした。
オーナー様と直接お会いして、お話しできる現場が好きだなぁと。

 

そして、明日から3月ですねっ!
今週末は300 POSTO OSAKAのいよいよグランドオープンとなります。
いよいよ、いよいよ、その幕があがります。
オープンから3日間、ワタナベ店頭におりますので
関西方面の皆々様。
どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、オシゴトの続き、ハシモトと頑張りまする(^^ゞ
あら、日記書いてたのー!っと、
このあと言われちゃいそうですが・・・(笑)

 

Watanabe

バーツクゼンカイ。

早く帰りたいフライトほど、
遅れるもんですよね、
昨晩帰宅したのは午前様。。。

今朝は目覚ましアラームの音に、
ビックリするように飛び起きたヤマグチ、
朝焼けがとても綺麗な首都高にあがり、
筑波サーキットを目指しました。

本日のお供はデモカー295。
こいつのお話は、
後ほどメンバーページでするとして、

今日はいつも以上に雰囲気が良かった^ ^
ここのところタイム差もあるんですが、
上手い方は初めての方を気づかい、
初めての方は上手い方に教わったりしてます。
そんな雰囲気が、
ここにはあります^ ^

芝生エリアは広いので、
ゆったりスペースを使ってもらえますし、
チビッコ達も遊ぶ場所には困りません。
ご家族連れも多く、なんか楽しそう⭐︎

コースはカラフルなアバルトが朝からゼンカイ。
モディファイも多様になってきました。

今回初の試みであったパレードラン、
30台くらいお集まり頂き、
カスタムカーの聖地「筑波サーキット」を体験してもらえました。

今年のTrackDayでは、全戦パレードランを企画してますので、今回ご参加出来なかった方は、次回是非に( ̄^ ̄)ゞ

ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました!

次回は5/8です。
また次戦も、
よろしくお願いします。

おす。

THREEHUNDRED TrackDay2022.02.27

スポーツ走行に参加いただいた皆様、パレードランにご参加いただいた皆様、本日は本当に、ありがとうございました!!!

皆様のお陰で、ほっぺたイタタッとなるくらい、笑顔たっぷりな楽しい1日を過ごすことができました。

これも、ご参加いただくアバルトオーナー様皆様が、あったかい雰囲気でお過ごしくださったおかげです。

初の試みであるトラックデーでのパレードラン。
最初どのくらいご参加いただけるか不安でしたが、フラリ20台を超えるアバルトがお越しくださったトキの、なんとも言えぬ嬉しさ。
おひとりでご参加されたオーナー様。
御家族3人でご参加されたオーナー様。
ご友人3人それぞれおひとり1台でご参加されたオーナー様も。
特に、女性オーナー様のご参加が多かったこと!
これは、ほんとうに嬉しい…。

お越しくださった全てのオーナー様と
お時間許すのであればお話したかったです。
THREEHUNDRED独自の注意事項をお守りいただきながら体験走行していただきました事、オーナー様のご協力とご理解に、大変感謝申し上げます。

2022年初めてとなるサーキットイベントは
去年から心待ちにしていたがために、ホントにあっという間の1日でした(笑)

サーキットイベントという非日常でしか感じることができない楽しむコトを、アバルトを通じて、
オーナー様と特別感を感じることができる環境にいられる事に、勝手ながら恵まれてるなぁと感じました。

皆様、本日は本当にありがとうございました!!

やっぱり好きだなぁあの雰囲気。
ほっぺたいたい(^^)

Watanabe

300 POSTO OSAKA Pre open Day4.

まだプレなので、
内装工事をしていたり、
設備が整っていなかったりと、
散らかっている店内でゴメンナサイ・・・

そんな中、
今日もコユイABARTHオーナーさんが、
各地からお祝いにご来店下さいました。

皆さん「THREEHUNDREDが大阪に出来ることを、心待ちにしていましたよ!」
と、口を揃えて言って下さり、感無量でありまする(^^ゞ

いろいろ整備のお悩みや、
今後のカスタムのお話をさせて頂きました。

あの素晴らしいデモカー298のプラモデルを作ってくださったオーナーさんがご来店!
イベントだとなかなかお話しができないですが、
今日はガッツリABARTHトークで盛り上がり、

製作中の作品なんかも見せてもらいました。
次は309のミニカー欲しいなぁ♪

いつもプライベートでも遊んでもらっている滋賀組のオーナーさんもご来店。
いろんな話で盛り上がりました♪
またゴルフ行きましょーね(^^)!

いよいよ来週の土曜日からグランドオープンです。
今週のプレで感じた事や、
足りなかった事をアップデートして、
皆さんをお迎えしたいと思います(^_-)-☆

ではそろそろフライトなので、
これから東京に戻ります。

明日はツクバでゼンカイ。

オスッ。

様子がおかしい。

メンテナンスでお預かりしていた車両をファクトリーから引き上げてきました。

メカニックにお礼を伝えて乗り込んだら、目の前に広がった景色がいつもと違いました。

拾うと楽しそうな情報盛り沢山かつ、ウルトラローポジションなコクピットです。一気に緊張感MAXでしたが無事にDT3へたどり着き、

「色々と様子のおかしなお車ですね!(褒め言葉)」とオーナー様へお伝えすると、両頬がフワッと持ち上がってニヤリ。

 

お車もオーナー様もなかなかにイイ感じでございました。

 

Takeshi Yamaji

300 POSTO OSAKA Pre open Day3.

今日は業者さんDay
朝からコンプレッサーの工事やら、
インターネット環境の手直し、
リクルートの件とか、
防犯カメラの打ち合わせとか、
いろいろであります。

そして、
待ちに待ったコレが施工されました!!!

DT3の黒板を写真撮っていかれる方がいらっしゃるように、
300 POSTO OSAKAにも、
何かアイコン?バエスポット??が欲しいと思いまして、
ヤマジにデザインしてもらいました。

このデカイ印刷物、
物凄い手際で貼っていく看板職人さん、
超絶ゴイスーです!
憧れてしまいました♪

外にもシャレオツな看板つきまして、
来週のOPENに向けて、
いよいよそれっぽくなってきました♪

昨晩は、
閉店後にいつもお世話になっている、
アバルトなにわ(ジロン自動車)の堀内さんが、
わざわざハンドキャリーでお花を持ってきてくれました。
ほんと、アザス(^^ゞ

300 POSTO OSAKAにご来店の際には、
こんな感じで撮れとはいいませんが、
是非300モニュメントでバエ写真をオネシャス(^^ゞ

オス。

魔の三月。

デュークスで僕が受け持つクリエイティブ部門のお仕事。

〝クルマ〟とは全く違う分野のお仕事も舞い込んできたりまします。今回は舞踊系の動画のご依頼。と、いう訳でその筋に強くABARTHオーナーでもあるTさんのお力を借りての打ち合わせでした。

Tさんの人柄もあり、終始穏やかにミーティングが終わって「ぜひお食事でも。」と出てきたのがこちら。

ソーキそば。その昔、銀座に事務所を持っていた頃。同じビルにあった沖縄料理屋さんと親しくなり、週2くらいは食べていたのですが・・・ほんとに久しぶりでした。そしてこの透き通ったスープ!とても美味しくてTさんとペロリと平らげてしまいました。ごちそうさまでした!

 

さて、お腹いっぱいになったのは良いのですが、300POSTO OSAKAとデモカー撮影絡みでまだバタバタしている直近。ありがちなハナシではありますが年度末です。この案件の締め切り含めたスケジュールも見事に重なってしまいました。

 

頑張らねば!!

 

Takeshi Yamaji