THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


06月

斜め上45度

代々木上原にあるDT3は井の頭通りに面しています。で、屋上に登るとちょうどこの通りをみろせるんです。ピーク時には結構な交通量。地域柄もあって超〜高級車から配達軽トラまでいろんな車を見ることができます。

時には当社のお客様がご自身のABARTHで「ッパァ〜ン、バラララァ」ってサービス炸裂音を響かせて通り過ぎてくれたりもします。

ここで時々ボーッと眺めていると、ん?何あのカッコイイクルマ?? と思い、気になって調べてみるとよく知ってるモデルってことが多々あります。直近ではB◯WのX4とHO◯DAのストリーム。

どうにもこの斜め上45度からの目線には、見慣れたクルマにも新たな魅力を引き出すスイッチが隠れているようです。なんかこう、クルマの塊感とか凝縮感のようなものが強調される感じがします。

試しに、ミニカーで実験してみたのですが・・・・いまいちパッとしませんでした。

 

Takeshi Yamaji

本日をもちまして、

ボクはこのBlog卒業です。。。

長い間、
ありがとうございました・・・

な、
ワケにいきまてん(^^ゞ

このBlogは、
THREEHUNDRED発足から、
365日、
もお7年ですかね、
毎日書いてます。

ジブンで言うのもなんですが、
よくやってると思います。

最初は、
絶対無理だと思っていましたが、
人間慣れって凄くて、

最近では2週間くらい先のスケジュールに合わせて、
2週間分の構成が思いついています。

最近はこのBlogというか、
日記が、
ボクのシゴトであります(^^)v

ありがたい事に、
ここ最近のアクセス数は相当でして、
Web広告等も打たずに、
コツコツ積み上げてきたアクセス数なので、
ホボ全員がTHREEHUNDRED fanです(笑)

毎日、マイニチ、まいにち、
誤字脱字だらけの、
ヤマグチ劇場もつまらないと思いまして、

丁度15期という節目が今日で終わりますので、
選手交代といいますか、
選手追加(^^?

7月1日より、
ボクとヤマジは引き続き書かせて頂きますが、
ハラダと、ハシモトにも、
このBlogに参加してもらう事にしました。

もちろんボクも毎日書くんですが、
これからはmemberサイトを中心にやっていこうかと。

もっとコユイ情報を、
THREEHUNDRED fanな皆様に、
ガンガン出していこうかと。

ただ、
365日、
ふたつの日記を毎日更新するには、
ワタシの乏しいボキャブラリーではネタが足らないので、
もっと沢山遊ぼうと思いまする♪

最初から出来ねーなんてぜってー言わない!!!

でも書けなかったら、
ゴメンナサイ・・・

押忍ッ。

■ THREEHUNDREDメンバーサイト登録ページはコチラから

カスタムの基本はコモノから

熊本にお住まいオーナー様から、装着画像を頂戴しましたのでご紹介いたします。

シリーズ4のABARTH REDは、これまでのROSSO OFFICINAと雰囲気が大分違い、かなりパキッとした赤が特徴です。
実はヤマグチ、デモカー309(ABARTH595)を選ぶ際に、このABARTH REDにするか相当悩みました。
「やっぱりカーボンパーツには赤でしょ!」と(笑)

今回シリーズ4の定番アイテムとなるカーボンテールレンズをご購入頂きました。

テールレンズの中にある、ボディ同色のパネルにペタンと貼る商品ですが、装着後はリヤビューの印象がとても引き締まります。
裏面も作り込んでいますので、ただのカーボン板ではなく、製品の質感も楽しんで頂けるとかと♪

オーナー様、ありがとうございました。
10月のイベントでお会いしましょう(^^ゞ

押忍ッ。

■ THREEHUNDRED カーボンテールレンズパネル商品ページはコチラから

131。

早稲田にあるお籠り部屋をゴソゴソしていたら出てきました。いつどのように手に入れたのかも忘れてしまった131 ABARTH RALLY Stradale。

その昔、買いかけたことがあったんです。

 

北海道にあるその筋では有名なショップさんに格安の出物を見つけ、即電話しました。クルマはまだ在庫していました。「一件問い合わせが来ているので、決めるならお早めの方が・・・」との店主さんのお言葉に「一晩だけ時間ください!」と返事をして、熟考。

 

そして翌日。「買います!!」

「あ〜ごめんなさいね、先の問い合わせの方に売れてしまいました。」

もう、残念だし悔しいしで頭抱えてもがきましたが、そうそうタマのある車両ではありませんし結局、勢いで別のクルマを購入してしまいました。

 

カクカクしたスクエアなシルエットに、短いFオーバーハングと反してボテッと長いテールセクション。バンッとエッジを立てて張り出したオーバーフェンダーとダックテール風のリアスポ。そして艶の鈍いクロモドラ。ああ、たまりません。今でも大好きなクルマです。

 

Takeshi Yamaji

圧倒的な存在感。

昨日今日と、御殿場のアウトスペックさんでTHREEHUNDRED Test Drive Dayを開催しています。
久々のイベントという事で、初日の昨日はとても多くのアバルトにお集まり頂き感謝申し上げます。

大好評のTuningECUのテストインストールや、製品の販売もあるのですが、今回はなんといってもデモカーがアツイです!

最大のトピックはABARTH 695 EDIZIONE MASERATIをベースに、最新のTHREEHUNDREDを組み込んだこの一台だと思います。

長年ヤマグチが温め続けてきた、このスペシャルなアバルトをベースにワイドスタイルを作りたい。
これをアウトスペックさんが見事に実現してくれました。

チョーーーカッコイイです(^^)

現場に行かれたら分かりますが、このアバルトには最新のTHREEHUNDREDが組まれています。
ボクからは来月の7/23ハコネで発表しますね。
気になる方は、今日までアウトスペックさんでイベントやってますので、是非ご来店頂きこのアバルトをチェックして下さい!!

306もしっかりオシゴトしています。
SEMAから帰国して、あまりお披露目するチャンス無くお嫁に旅立ちましたので、このチャンスに是非ワイドスタイルの124も是非チェック⭐︎

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

絶品のワインディングにて

今日は阿蘇を中心に、ツーリングルートと、立ち寄りポイントの確認をしています。
奇跡的に今日もホボ雨に降られていません。
しかも午後には日差しすら出てきて、いやいや本当にラッキーでした。

途中ほんの少しだけ生命の危険を感じるような大雨に遭遇し「キュウシュウハンパナイ・・・」とホンキで焦りましたが、地元のオーナーさん曰く「こんなの日常だよ、ニュースでも騒ぎ過ぎ」と心強いオコトバ。

雲が厚いので景色を見通す事こそ出来ませんが、少し先が見えるだけでも関東には無い絶品のワインディングです。
何とも入り組んだ山々からなる阿蘇のソレは、道も、景色も、舗装もサイコーです。

数年前の九州イベントで訪れた大観峰。
あの日はここの雄大な景色が見れましたが今日は視界ゼロ。
悔しいからホンチャンでもここは組み込みます!

レンタカーのヴィッツクンですが、景色を楽しみながら最高のドライブです。
このワインディングをジブンのアバルトで走れる日が来るなんて、今から楽しみでしかありません!

無事にロケハンも終わり、少し時間が出来たのでズット行ってみたかった太宰府天満宮に参拝。
ここのロケーションハンパナイデス・・・

そして福岡にきたら、毎回訪れている「ひらおの天ぷら」を頂きました。
究極のヤスウマ。
いつもは1時間位並んで食べていましたが、今日は時間もピークから外れていたので待ち時間ゼロ。
これまたラッキーでした♪

先ほど福岡空港に無事到着し、500kmほどの下見旅が終わりました。
本番が今からとても楽しみで仕方ありません(^^ゞ
もう少しでフライトですが、何やら相当激しい雲に突入するらしく空港がざわついています・・・

押忍ッ。

レッドカーペット

先日、306を最後に皆で送り出した際の一コマ。

ヤマグチではないですが、ああ寂しい。。。

SEMAへの出展を決めた頃、ヤマグチと額を突き合わせ耳から湯気たてながらワイド化を念頭に次期124デモカーのコンセプトを固めていったのを思い出してしまいます。

明日からのAUTOSPECさんでの2DAYSイベントをきっかけに、御殿場の地でこれからも活躍してくれるハズ。なんとも男前なヤツですので、皆さんアウトスペックさん共々応援してあげてくださいませ。

 

Takeshi Yamaji

スバラシイコースッ!!!

いやいや、熊本にこんなにもスバラシイコースがあっただなんて!!
10月4日に熊本で開催予定のTHREEHUNDRED meeting KUMAMOTOのロケハンで、熊本のHSR九州さんにご挨拶と施設下見に行ってきました。

いやいや、とてもスバラシイコース!
アクセスも良いし、施設環境も良いし、コースも綺麗だし、レイアウトは簡単そうに見えるけと凄くチャレンジングで難しいですが、走りごたえのあるコースです。
アバルトに丁度良いサイズ感がまた良いです。

コース側のご好意で、レンタカーのヴィッツで下見走行させて頂きました。
エスケープもしっかりありますし、コース幅も広いので、サーキット初心者の方でも安心して走って頂けそうです。

いつもレッスンを担当してくれてる大谷君にもお仕事お願いしたので、レッスン付きの走行枠や、好評のボクと大谷君によるデモカー同乗走行も実現できそうです。
イベントの最後に参加者全員でパレードランも企画しています。
とても良い打ち合わせが出来て、いまから開催が楽しみです。

昨日から天気を心配するメッセージを何件か頂戴してましたが、奇跡的に昨日からワイパーを1回も使っていません(^^)v
むしろいまは猛烈にジメジメしていて暑いくらいです。。。

キャンプ場の下見も一通り終わり、明日はツーリングルートの確認であります。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

いってきます(^^)

一昨日は伊丹からワンウェイだったので、今日はチョー久々の羽田空港です。
いろいろ勝手が違ってビックリしましたが、遅刻せずに飛べそうです(^^!

目的地は福岡、熊本で、10月4日に企画しているTHREEHUNDRED meeting KUMAMOTOのロケハンと、前日に福岡空港から熊本までツーリングを開催しますので、そのルート確認であります。

4日の夜はコースの近くにキャンプ場がありますので、そこで関東組はバンガロー、地元の人はキャンプかバンガローで交流できたら良いなと。

因みに3日の夜は熊本のドーミーインさんにお世話になろうと計画していまして、夜はクマモトナイト!
ツーリングから最終日までバッチリお供して頂ける地元のアバルトオーナーさん大募集です( ̄^ ̄)ゞ

関東から沢山のサソリさんを引き連れて行く予定ですので、皆んなで楽しい週末を過ごせたらと考えています!
詳細はロケハンが終わったら、またご案内致しまする。

今日からレンタカーでゼンカイ。
押忍ッ。

カスタムオーダー

THREEHUNDREDは出来る限りオーナー様のオンリーワンにお応えするように努めています。
ボクも一人のクルマ好きとして、ジブンだけしかない特別なモノには憧れがありますので(^^♪

500/595系のMTAシフトパネルに取り付けるカーボンシフトスイッチパネル。
もお数千セットは販売したヒット商品でして、オリジナルのABARTHロゴを見せるスタンダードタイプと、そのロゴを隠し全てカーボンのカバーで覆うスムースタイプの2品番ご用意があります。

今回オーナー様からのリクエストで、595とスコーピオン、風船の中にお子様のイニシャルをいれたシフトスイッチパネルをお作りしました。
凄く雰囲気良くないですか(^^?
何だかとてもステキなので、画像を頂戴しましたのでご紹介します。

他にもカーボンエアコンパネルをはじめカーボンパーツを沢山装着されたアバルト595。
グリジオレコードに黄色いキャリパーがカッコイイ!!

オーナー様、ありがとうございました。

■ THREEHUNDRED カーボンシフトスイッチパネル商品ページはコチラから
■ THREEHUNDRED カーボンシフトスイッチパネル・スムース商品ページはコチラから