コロナ前の事です。
エッセンモーターショーとニュルブルクリンクを訪れた際、
ショーに展示されているモノも、街を走っているクルマも、
コイルオーバーよりもノーマル形状が圧倒的に多く、
何故だろうと思い、
自分のドライブでドイツの道やニュルブルクリンクを走って分かった事は、
日本に比べて圧倒的に路面が悪いし、
路面ミュウが低い事に驚きました。
そのセットアップの方向性や考え方に共感し、
帰国後直ぐにこの商品を企画した事が懐かしいです(^^)
ヨーロッパはハイグリップタイヤをあまり履かず、
適度なタイヤでコントロールを楽しむ傾向。
スポーツダンパーはノーマル形状でありながら容量をオリジナルより増やし、
低い車高に対してもストロークを確保しているのが特徴です。
ロワリングスプリングスプリングやノーマルスプリングと合わせる事で、
非常にフラットで懐の深い乗り心地を実現します。
基本的には車高調と同じ基本構成なので、
分解整備が出来ますのでO/Hに対応しています。
ここのところ発売初期に納品した方々のO/H需要が出ていまして、
ご購入時のセットアップはもちろん、
アレンジも可能ですので、
様々な乗り心地を楽しんで頂けます。
是非ご検討下さい(^^ゞ
おす。