思考
116今年もありがとうございました!
2016年の5月に引っ越してきて、来年の5月で丁度10年、駆け抜けたというより、転げ落ちた10年でしょうか、何ともボクらしいカンジ(^^)ヤマジと2人でスタートしたDT3は、当時は広いと思っていたけど、今は人も、在庫も増えて、かなり手狭です(^^)クルマ屋
残りわずか、
今年の営業も明日で最後、振り返るにはまだ早いけど、先日顧問税理士に「なんで貴方はそんなに苦労の道を自ら突っ走るのかね」と(笑)ボクは経営者としてはダメ男なんです、雇われていて、誰かの下で暴れ回る番頭さんタイプなんです、きっと。なんでも攻めすぎちゃうし、思い
久々のTH294はやっぱり刺激的
富士スピードウェイのヤマグチベストラップは、歴代デモカーの中でTH294が最速です。完全なるストリート仕様ですが、バランスは大事で、どこを走らせても楽しいTH294です(^^)v先月からメンテナンスで里帰り中で、完成試走しながら現場から引き上げてきましたが、やっぱ
小さなこだわり
愛車を整備に出して、車が大切にされた感じがして戻ってきたら、ちょっと嬉しくないですか(^^)?ボクはクルマバカなので、そんなひと手間に、物凄く嬉しくなりますし、同じ感動をお客様にも味わって欲しいと、ホンキで思っています。DT3と300POSTO OSAKAでは
こういうステッカーの使い方も◎
様々な使い方があるステッカーですが、今回はこんな案が♪ナンバープレートブラケットに300POSTOOSAKAステッカー♪>>>ナンバープレートブラケット商品ページはコチラから<<<またしても・・・あれ?こんなステッカーあったかな?と思っていると切れ端が^^ナンバー
Tokyo Midnight
6月の北の大地遠足から戻ってそのままお預かりしていた124R。今回純正のカーボンルーフを取り付け、それをボディー同色で塗り分けたり、TD07の灼熱地獄を解消すべく、クーリング対策でオトコのVマウント化。その他メンテナンスや、リセッティングを
THREEHUNDREDのデモカー
今日、毎月1回のスタッフ全員でのミーティング、、、、にもかかわらず・・・電車の遅延でハシモトは朝から走って出勤・・・・にも関わらず・・・6分遅刻という失態で、朝からごめんなさいでスタート。しかし今回のミーティングでシャチョからの言葉が・・・結構刺さりまして。長い文章はさておき・・・・
フルパワー!!!
今日は一段と寒いですね、いよいよアバルトには絶好の季節到来。毎日いろんなアバルトに乗りますが、ご自身でいじられてる個体によく見かけますが、夏場に合わせてブースト関係のパーツを組むと、この時期オーバーブーストになりやすく、セーブが入ったり、ブーストがブンブン跳ねたり
2026もカワチツーリングを
来年も開催します!!カワチツーリング!!まだまだクリスマスイベントも控えていますが・・・>>>サンポスよりクリスマスのお知らせ<<<皆様毎年楽しみにされているカワチツーリングの日程だけ先にお伝えしておきます(^^♪スケジュールの確保をお願い致します!!■クリスマスイベ
サンポス永橋の想い
皆様こんにちは、サンポスです🌞本日は・・・最近良い意味での悩みが多いナガさんの気持ちを(笑)最近、本当に有難いことにお仕事の依頼が多いナガさん(^^♪私が把握しているだけでナガさんのデスクには10台以上のワークシートが・・・その為、全塗装をお待ちいただいているオーナー
新しい工場さんへ
オッサンなのか最近430には目が覚めて、メールチェックや毎日山盛りやってくるLINEメッセージをお返ししたりして、東京にいるときは800前後には出勤しています。サンポスにいるときは、700くらいには洗車をはじめていますかね(笑)今日はマスターモデル職人さんとお会いして、
若いチカラを応援したい
基本的にボクは取材を受けないスタイルを11年続けてきました。理由は、自分が大切に作り上げてきた商品を、正しい表現やビジュアルで紹介してくれる媒体がホボ無いからです。なんなら自分達で媒体を作れるし、表現を伝える事が出来るので、取材には前向きではありませんでした。広く
シャシンのチカラ
先日ボクがプライベートで開催した、スポーツランド山梨貸し切り走行イベント。いつもお願いしているカメラマンさんに撮影をお願いしまして、当日のカットを撮影してもらっていたのですが、なんかTH309に呼ばれた気がして、オーナーのご厚意で久々に乗らせて頂きました。この個体はボ
2026年イベントカレンダーをね
作りはじめていますが、あれもしたいでしょ、ここも行きたいでしょ、やっぱりここは外せないよね、理想だけでイベントカレンダー作っていくと、来年の年末まで毎月3回イベント開催ペース!それはさすがにヤバイ、、、なんでしょうか、ボクはマグロみたいなヤツで、動いて
今宵はとても久々に、
こちらのオッサンとサシ飲み(^^)※スティーレのアゲちゃんかれこれ25年くらいの付き合いだけど、サシ飲みは初めてかも。お互い、白髪が増えて、会社も少しだけ大きくなって、マルマルと思いきや、今日はいろんな話しをして、いろいろ面白いこと、一緒に
モノを大切に使うこと
アバルトをこよなく愛してるのはもちろんですが、ここのところ身の回り品がメンテナンスラッシュです。少し前にお財布をメンテナンスに出し、代わりのお財布はジップロック。つい先日、ツールボックスの金具が取れてしまい、代わりの工具箱は段ボール。なんなら、独立
近日公開の動画いろいろと♪
今日はYouTubeの動画撮影を2本。近日公開です!!!まずは今週末までにTHM OKAYAMAのイベントの告知動画をアップします!!見どころは・・・・・・最後です。特別出演もあり・・・・スペシャルで驚きの内容を発表してます!!イベントの詳細も今日シャチョ~が更新しました
青山一丁目の伝説。
先日の事、青山一丁目のホンダ本社が、なんだか真っ暗な事に気付きました。。。どうやら八重洲に移転との事で、あのビルも建て替えられる記事を読みました。個人的にとても思い入れのある場所で、セナプロF-1世代としては、MP4/4やMP4/5Bが展示されると、真
初体験。
今日は結婚式に招待されまして、人生初の五島列島へ。毎週のように飛行機乗ってますが、意外と初めての国内トランジット^ ^そしてこれまた初のATR42-600というプロペラ機。ターミナルから飛行機まで、衝撃の徒歩という経験。なんかテンション上がりま
ボクの原点
つい先日、フト立ち寄った市川パーキング。約30年前のとある夜、センパイのFCで初めて訪れたこの場所、あの光景と、あの衝撃は、今でもはっきりと覚えています。クルマ好きではありましたが、チューニングカーという、特殊なカテゴリーは初体験、あの衝撃の光

