思考
116ようやく試作が完成ッ!
memberページではチョコチョコご紹介していましたが、ようやく1年かけて試作品が完成しました、少しボクのイメージとは違いますがぁ。。。画像の試作品には全ての機能がレイアウトしきれていませんが、スポーツモードの切り替えスイッチ、TTCスイッチ、後付けTTCカットオ
アバルトせっかくバラすなら
オールペンする際に、どこまで分解するか悩みます、ガラスを全部外すとか、モールまで新品にするとか、こういったステーも新しくするとか。ボディーは綺麗でも、こういった細かなところが痛んでると、なんか古臭く見えるものです。という事で、TH293は全部新
どでかい荷物が届きました
コゾーの頃からずっと憧れていたRECARO。当時は高くて買えなくて、バイトしまくって、中古のSR-2を2脚センパイから譲ってもらった事が懐かしいです(笑)オッサンになって、何とか新品を買えるようになったので、ボクが作るアバルトは全車RECAROをチョイス。そん
永橋力作!ステアリングスイッチ
永橋が集中して作成していたもの・・・それは・・・こんな製品あったっけ??と。これ実は300POSTOOSAKAメカニック永橋作のオリジナル商品です!お客様からステアリングスイッチを作って欲しいと依頼があり、打ち合わせを重ねできあがった品。カーボンの板をこの形にカットす
Abarth × Japanese Precision
Abarth was introduced to Japan as an Italian compact sports brand.Its passionate character has attracted many fans.Meanwhile, Japanese owners an
THREEHUNDRED meetingへのオモヒ
12年前、ジブンが走りたいから、なんならABARTHだけで走りたいから、だれかの会に参加するのではなく、ジブンで筑波サーキットを1時間がんばってかりて、その景色を作ったのが当時のTHREEHUNDRED meeting。何回か会を重ね、少しずつ集まる台数も増えてきて、
デモカーTH302に乗っていきます!!
シャチョ『ハシモト、週末アウトスペックにいくの??』ハシモト『はい!!もちろんいきますけど・・!!!』っていう会話からスタート。ハシモトはTH302をアウトスペックさんで展示したかったのですが、メンテナンスが間に合うか・・・??っていう感じだったので、なかなかどのデモカーを展示す
常に進化の手を緩めない
THREEHUNDREDの屋台骨と言えばハイクオリティなカーボンパーツです。THAB1001/カーボンゲートスポイラーからはじまり、今日現在の最終品番はTHAB1061/カーボンルーフスポイラー、枝番もいれるとABARTH500系だけで100以上のカーボンパーツ、ABARTH 1
THREEHUNDREDの動画がすこしずつ変わります
シンジンヒロトがTHREEHUNDREDに入社して、油断が出来なくなりました、会社にいると常にカメラの目が気になります・・・(爆)いろんな意味で社内の空気が変わりまして、動画チームも新たな企画を練りにねっているようで、今日新たな構想を聞いて、「あぁぁ、いよいよボクがいなく
笑。
少し前のこと、R246をTH302で走っていると、いつもお世話になっている工場さんご夫婦からメッセージが。小豆色ッ(笑)思わずヒトリ爆笑しまして、見方によっては小豆色、赤坂とらやから見下ろせば更に小豆色(^^)表現って面白いなと思いました(^^)!
旅にトラブルはつきもの
今日は朝イチ羽田空港で、翼の雪おろしにテンション上がってたら、自分が乗る飛行機も翼の雪おろしと、ダイヤがメチャクチャで2時間ディレイ。。。おまけにお隣から降りてきた乗客さんが、なんだか大暴れして、危ないから搭乗中止になり、更にディレイ。。。ようやくの思
後戻りはできないゾッ
去年からゴソゴソやってたらですね、それがどこからかお客様の耳に届いてようで、今年に入って、ボディーにTHREEHUNDREDのロゴやサイドストライプを、塗装で入れて欲しいというリクエストがチラホラ。板金塗装屋さんのシゴトを飛び越えて、カスタムペイント屋さんの世界。。。
センパイに敬礼。
ギョーカイの大センパイに新年の敬礼。相変わらず超パワフルな御大、イタリア旅の仕方から、会社を長く続けるアドバイス、ワインの飲み方まで、短い時間にギュッと、いろいろ教えて頂きました(^^)そして、御大が新たに考える新企画を聞き、「ボクも全力でお手伝いさせ
みんなマジメだから、ボクからは宴会のお誘い
なんかですね、ここ数ヶ月、会社が大きく変わり始めてまして、ここ2年くらいはとにかくヒト問題で泣かされてきたのですが、スタッフひとりひとりの発言や行動が、頼もしくなってきたというか、なんだか楽しそうなんです(^^)今日もそんな日記を発信しているスタッフがおりますがぁ、、
サンポスのこれからにワクワク♪♪
今日は2026年最初のスタッフミーテイング。サンポス(大阪)とDT3(東京)そしてフラットアウトと毎月1回行ってる定例会なんですが、まじめな話がもちろんメインですが基本的には比較的和気あいあい。なので、ミーティングの最中に・・・・パシャリ。今年のワクワクな話と、日々の業務の気づきだっ
クルマギョーカイの新年はここから
という事で、最近オートサロンが終わらないと、何だか新年がスタートした気がしないヤマグチ。今年はお取引先や仕入れ先のご出展が多く、イツメンからお久しぶりの方まで、朝からしゃべりまくりで喉がガラガラです。オートサロンはコゾーの頃から毎年欠かさず訪れてますが、こ
ミナギルパワー!
2026年の業務が今日からスタートしました、本年もゼンカイの精神で、アバルト道を突き進んで参ります( ̄^ ̄)ゞまず最初に、本年の目標としまして、沢山の新製品開発とイベントに注力したいなと。去年は内向きのシゴトに忙殺されまして、全然楽しくなかったので(笑)モット
ラーメンチャーハン。
イタリア車乗りってのはな、クルマ以外も、いろいろカッコつけるもんなんだよ。にじゅーなんねんまえに、ギョーカイのセンパイから言われたコトバ。身なりだったり、持ち物だったり、食事だったり。その昔Alfa156が大ヒットした際、カップホルダーが無くて、イ
お正月のお供に
10周年を節目に、THREEHUNDREDの歴史を共にしているWebサイトをリニューアルしました、その際にコンテンツを整理したり、追加したりしました。2014年2月1日のブランド発足から毎日書いているこのblog(過去に数回だけお休みしたかな)、過去のものを読めるようにアーカイブ
変化と、改革の年がスタート。
あけましておめでとうございます!今年はTHREEHUNDREDの歴史の中で、最もチャレンジングな年になると思っています。その中でも、THREEHUNDREDとして打ち出す新たな取り組みは、去年なかなか出来なかった新製品を今年は40品番投入します。4月29日

