思考
116色で遊ぶアバルトだからこそ
アバルトは色もカスタムするオーナーさまが多いのはやっぱり色でも遊びたくなるクルマって事ですよね♪実にイタリアっぽい遊び心があるように感じるし、その心を日本のアバルトオーナーさまにも宿ってるって・・・・もはやアバルト買ったらイタリア人になるのかな??色でふと・・・・THREEHUNDREDの小物も
アバルト専門店としての在り方
皆様こんにちは、サンポスです(^^)/サンポスメカニックこと永さんの作業を覗いていると、またまた黒く塗っているものを発見!!たまに塗装屋ナガハシへと変身します(笑)聞くところによると、パーツが錆びていたので塗ったんです・・・と(^^)/これまた私やお客様が聞かないと、
ABARTHとアートとさそり
THREEHUNDREDは遊び心を忘れてはダメダメ・・・♪という事でハシモトが今日はちょっぴりみなさんへクイズを・・・♪6月になったので黒板アートを変えました。夏まであと少し・・・はやくアツくなれ!!・・・猛暑はイヤだけどやっぱり夏はワクワク・・なイメージで。でもアバルト屋なので、こ
生まれ育った渋谷の街
今週はアタマ使うシゴトが多く、週も中盤にして脳がグッタリ、、(笑)超がつく体育会系なので、やっぱり現場が好きですね^ ^今朝は1番から渋谷の高層ビルで打ち合わせ、サクラタワーって何よ(^^)???今、渋谷の街が大きな変化を遂げようとしていて、東横線が地
ごちゃごちゃ
今日はフラットアウトで定例MTG、先月の振り返りと、様々な業務共有、それと新製品開発のハナシ。やっぱり経営的なことより、モノ作りなハナシが1番楽しい!またしてもいろいろ暴走してしまい、面白い気づきもありました、これはTHREEHUNDREDにも落とし込
あっという間に6月
5月は出張が多くて、流石にいろいろ落ち着かない感じでした(^^;日本各地をまわって思う事は、どのエリアもABARTHオーナーはオモシロイ(笑)6月は去年に引き続き、北の大地への遠足も控えていまして、6月21日(日)のTHREEHUNDRED meeting TOKAC
今日は恒例の関西ツーリング!
絶好のツーリング日和の中、今年も関西ツーリングを行いました。イツメンな方も、初めましての方も、各地からカラフルなアバルトが集まりました。前回は福井県の方まで足を伸ばしまして、もはや関西ツーリングじゃないじゃないかどんだけ走るんや!(^^)!と、様々なご
なかよし?
先日のこと、ふと下駄箱を見ると同じ靴が2足。どうやらハシモトとヒロトのスニーカーがお揃いらしい。最近お母さんと息子のような感じで、やたら仲がが良い。因みに、綺麗な方がヒロトで、少し気合の入った方がハシモト。ふむふむふむ。おす。
ABARTHとなにげない会話が大事
DTの日常の風景は、シャチョ~はまずほとんどランチを食べません。だけど・・・・いつもぶつぶつ・・・・ぶつぶつ。『おなかすいたなぁ・・・・・』『お昼・・・何食べたのよ??』たまに事務所にあるお菓子をぽりぽり夕方食べたりしてます。お客様から頂いたお菓子のおいしさに感動してる様子・・・。しかし
やっとひと段落かな?
新しいDT3にお引っ越しをして、1ヶ月と少しが過ぎ、昨日で内装工事もひと段落しました。ちょっとナウイデザイン事務所みたいになりました(笑)サンポスもそうですが、ボクは空間をダイジにしていまして、夢を売るシゴトといったらおおげさですが、手に取るTHREEHU
TH293の出来るまでを
ヤマジ、ヒロトチームが、TH293の車両製作段階から動画で収録をしていまして、それが順次THREEHUNDREDのYouTubeチャンネルに公開されています。ボクが今後抱く野望?の全ても、コッソリ撮られていました(笑)チューニング屋から見るT-JETエンジンの解説は、
DT3の景色の中に・・・
4月に引っ越しを終えて今週末で1か月になろうとしてます。新オフィスでの仕事は・・・・・これが快適でして♪ワンプロアで作業の効率もよくなって、動線もかなり快適です。ただ・・・・この前のGWが明けてようやく日常業務がスタートしたような感覚でして、連休開けてふとDT3のオフィスに入ったら・・・いろ
少しずつ呼吸を整えて、
お引越しをしてから間も無く1ヶ月。少しずつ片付いてきたDT3、まだ昔の事務所に足が向きがちですが(笑)内装工事もホボ完了しまして、あとはオフィスの真ん中にガラスの間仕切りが出来て完成。当初は数年間の仮オフィスくらいに考えてましたが、職人さん方のお力添えで、
塗装は奥が深い
何でもそうだと思うのですが、良い仕上がりって、余計なひと手間だったりします。もちろんそうでない考えもたくさんあると思いますが、ボク達はそんな見えないひと手間を大切にしています。ABARTHの樹脂バンパーは柔らかいので、ねじれて置いておくだけでカタチが変形してし
アバルトのオーラとデモカーのオーラ
遊びこころや見た目にこだわるイタリアらしいクルマ・・アバルト。その1台のオーラはやはり日本車にはない特別な魅力とオーラがあります。カラーにもこだわりを感じるアバルト、風景や景色までも想像できるような色のネーミングにはイタリアらしいセンスと遊び心を忘れない想いを感じます。だからこそ、街
イベントに向けて・・・4月ですね~
今日は3月31日、月末・・・・・まずは棚卸は終了~!!明日から4月・・・・えええぇぇ!!??って事はあと29日しかない!!そして、アンベールTeeは昨日をもちまして申し込みは終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました♪(お渡しはイベント当日となります。担当よりメールが
今日は外回りDay
今日は物凄く久しぶりに、アバルト浦和さんにお邪魔してきました。懐かしい顔ぶれと昔話しで盛り上がりました、当時の担当営業マンは、今やグループのシャチョーまで上りつめました^ ^来月のTHM2026では、サービス部隊がお手伝いしてくれます。話しは変わり北海道ツ
いろいろ始まる4月に向けて・・・
THREEHUNDREDmember登録はしてますか??我がシャチョ~・・・スタッフに教えてくれる前にTHREEHUNDREDmemberページのブログにいろいろと最新情報を教えてくれてます。ハシモトも毎日memberページのブログをチェックして、最新情報をゲットして新商品の販売時期や追
若いチカラで。
「最近の若いもんはね・・・」当時は自分がそんな発言をするなんて、1mmも思っていませんでしたが、そんな事を言う歳になってきました(笑)超がつくアナログヤローなヤマグチ、なんならサンジュウナンネンカン、トマル専門でカメラの前に立ってきたので、ウゴクは当時から大の苦手
カーボンパーツの修復
皆様こんにちは、サンポスです(^^)/普段こういうことは店舗では滅多に行わないのですが・・・アバルトオーナー様からご依頼があり・・・ナガさんがせっせと取り組んでおります・・・穴・・・!?そうです・・・カーボンパーツの修復です(^^)/現時点では

