思考
116深呼吸。
3週連続サーキットイベントも終わり、ようやくアタマが事務モードになってきましたが、スズカでいろんなリクエストを頂き、現在体温上昇中・・・(笑)ひとつひとつ作戦考えて、順次皆様にご連絡してまいります(^^ゞいろいろな新商品開発を進めていまして、順次membe
3週連続イベントを終えて
今年はTHREEHUNDREDの本体企画に加え、サンポス主催のイベント、はたまたFLATOUTのイベントなんかもあったりして、パーツ屋じゃなくて、イベント屋さんじゃないかと思うほど、いろんな催事を企画しているヤマグチ。ドがつくニッチなビジネスをしていると、このイベント
A300の深呼吸
昨日から10月になり、ちょっとづつ秋を感じるようになってきて秋のイベントを思い切り盛り上がるシーズンです♪♪今月も週末はイベント続きなTHREEHUNDRED。今週末はTSUKUBAにてTrack Dayを開催。(こちらはの~んびりとした時間をアバルトに囲まれてゆっくりと過ごせる穏やかな
OPPテープ。
これはズットやりたかったヤツ。商品梱包したり、通販の段ボール作ったり、いろんな物をとめるのに丁度いいテープ。それがTHREEHUNDREDのロゴだったり、ABARTHなイラストだったら良いなと。商品は既に発注しておりまして、10月下旬からTHESTOR
空を見ながら行こう
サンポスに滞在の移動には、TH300Cを使っています。正規輸入されていない、Cボディを左ハンドルのMTで操るシアワセ。この個体はシリーズ6ですが、UpdateProgram2の炸裂する加速感がグッド。サンポスにはグリジオレコードとオレンジレーシングの695
欲しかったヤツ!
memberページにはチョコチョコ書いてましたが、横ノリヤローのヤマグチ、前々から欲しかったカーボンスケートボードを作っちゃいました!これにデモカーのグラフィックを入れて、20種類作っちゃう作戦(笑)オブジェどーぞ!ボクは使っちゃうけど(^^)vこの年でラ
経験したことないヤツ!
今日は朝から新幹線でアバルト宇都宮さんにGo、置き去りになっていたTH312を引き取りに。ビックリなのは、東北新幹線は朝からホボ満席!ディーラーさんではイベントの振り返りと反省会をして、来年の作戦と企画を話したりして、オモカワパイセンとランチをして、お店を
ラスト1点に福あり!!
NEW商品のTeeも販売スタートして好調な人気で完売間近のサイズやカラーもございます・・・。と・・・いう訳で本日はハシモトがTHREEHUNDREDの現在1点となっている貴重な商品たちを紹介していきます。残り1点には福がある・・・福がくる・・・♡そんな貴重な1点さんが・・・こちら。
リアウイングとリアウイングとリアウイング!!
今日のDT3には3台のアバルト、TH312は先月からのイベントでの展示車両として・・(商品も運んで移動したり・・)と週末はかなり大忙しな1台です。そんなTH312のリアにはTHREEHUNDREDのカーボンリアウイング。ボディカラーに合わせてウイングの上部分はオレンジで、そこにTHREEHU
こうみえても、、、
どう見えてるか分かりませんがぁ、ワタクシヤマグチ、かなりのビンボー症でして(笑)新車でアバルト買うとついてくる、ステップの青い養生シールとか、ペダルの養生とか、鍵の養生とか、なんか剥がせないんです。。。TH312はTHREEHUNDREDにやってきて1
暑さに負けず、、
今日は朝からアバルト仲間と芝刈りでした。年始の冬芝刈りは雪で残念ながら中止、練習する時間がなく、去年の夏以来1年ぶりのブッツケホンバン、えーと、良い運動になりました(^^)vアシ車の方もいらしたので、今日のアバルトは3台、我々は見慣れた光景ですが、ゴル
暑い、熱い作業が続くサンポス
なんだかチョッピリ久々なサンポス、ただいまって感じです。しかし暑い、スポットクーラーと扇風機ではダメね・・・暑さ対策をもっとしなくては。リフトには熱い作業のABARTHが続々と、TH294と同仕様で現在お作りしている戦うABARTH595は、永橋が手直しを
THREEHUNDRED Beyond Manufacturing
There are professional craftsmen who support THREEHUNDRED as the unsung heroes.We interviewed two of them, and here are some excerpts from the int
THREEHUNDREDの想い・・
きたる7/21(月)海の日はTHREEHUNDRED Test Driving Day HAKONEです。今日YouTubeとInstagramでハコネで販売するNEWアイテムの紹介動画を公開してますので、是非ハコネで先行販売のアイテムをチェックしてみてくださいね♪そして今回のハコネの美
ハコネで最新のTHREEHUNDREDを・・
昨日くらいからようやく・・・・DT3ではハコネに向けてみんな気持ちがそわそわしてきたような??ハシモトも今日から本格的にちょこちょこ動き始めていて、ハルちゃんとハコネ準備中です。今年のハコネはNEWがいっぱい!!!とにかく楽しいイベントになりそうです。なんか・・・シャチョ~には内
最近の色々な業務ごと
最近は、クリエイティブに携わっており、頭が痛くなるような?魂が抜けるような?刺激的な毎日です♪海外部門では、今年の「THE BOOK」をENGLISH化したり、ENGLISH版のカタログを制作しました。「THE BOOK」はレイアウトは崩さず、日本語で記載されている箇所を直すだけ
世界に1台のABARTHを作るということ
カスタムにはいろいろなスタイルがあります。ステッカー1枚貼るのもカスタム、フェンダーをバッサリ切るのもカスタム。何が一番カッコイイかは、ご自身がカッコイイと思ったアバルトが世界一。ボクは昔からワイドアンドローなクルマに憧れていました、中学生の頃だったかな、
DT3から全ての企画がはじまる
6月はDukes&Co.の本決算、本年度の目標は既にクリアしてますが、最後の最後まで攻め続けます( ̄^ ̄)ゞ今期はいろいろいろいろありまして、大変多くの学びがありました。思い返せばこの1年、たくさんのアバルトを作れて幸せでした。ここのところお任せオ
コツコツ積み上げてきたこと
ブランド発足から11年が経ちまして、当時からヤマジとコツコツ積み上げている事があり、ここのところその小さなコツコツが、目に見えるカタチと喜びに変わり始めています。それは、お客様の笑顔の追求はもちろんなのですが、ちびっ子達も楽しめるTHREEHUNDREDです。
A300開発本部ホンキのスタート??
ここ最近のDT3は毎日かなりがやがやしておりまして、、、ホンキのモノつくりをスタートします宣言をしてから毎日ハルちゃんとあーでもないこーでもない!!ヤマジさんの技術的なサポート(これがかなり大きな部分だったり・・)をしてもらいながら、少しづつかたちになってきたような手ごたえも感じつつ・・・

