THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


07月

THREEHUNDREDのドーガをドーゾ☆

ブランド発足直後は夜な夜な取り付け動画をiPhoneで撮影してコツコツ編集していました。
忙しいをタテに最近サボリ気味でしたが、イトウにバトンタッチして、ヤマグチよりクオリティアップして制作再開です(^^ゞ
スチールよりムービーでしか伝わらない製品の質感や雰囲気をまとめたショートムービーもコツコツ制作していきます。

アバルト スリーハンドレッド

ご遠方のオーナー様に少しでもTHREEHUNDRED商品の雰囲気を感じて頂き、ご購入の判断材料にして頂けたらと思っております。
今後少しずつではありますが、取り付け動画と製品動画をupしていきます(^^ゞ

夏季休業のお知らせとヒトリゴト

日頃弊社商品をご愛顧頂きありがとうございます。
ABARTHにも、身体にも、暑さがツライ毎日となっております。
この時期今まで全く症状の無かったトラブルがポツンと出たりします、日ごろのメンテナンスは大切ですので、大切なABARTHのチェックをお出かけまえにされる事をオススメします。

アバルト スリーハンドレッド

誠に勝手ではございますが、以下のスケジュールで夏季休業とさせて頂きます。
お休み期間中はご不便とご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げます。

8月11日 夏季休業
8月12日 夏季休業
8月13日 夏季休業
8月14日 夏季休業
8月15日 夏季休業
8月16日 夏季休業

8月17日 通常営業となります

THESTOREのお問い合わせとご注文は可能ですが、受注メールやお問い合わせのお返事は8月17日以降となります。

夏休みを組むのに久々にカレンダーをジックリ見ました、すると・・・

お休み明け早々8月20日にはTHREEHUNDRED meeting SUGOを開催し、初の東北エリアでの大きいイベントに少々緊張気味のヤマグチ・・・
9月3日は今年で3回目になるTHREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAをミスタータイヤマン三鷹店で開催、9月23から九州は阿蘇でTHREEHUNDRED Touring ASOを開催し、その夜は九州のABARTH仲間と阿蘇で300キャンプ♪
翌日の9月24日はTHREEHUNDRED Test Drive Day ASOを開催し、翌月の10月15日はTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAを開催します。
そんでもって11月23日はTHREEHUNDRED meeting OKAYAMAを開催し、関西・東海エリアのツーリングを企画したいと思っていますし、ディーラーさんでのイベントオファーも数社あり、どこの隙間に埋めるか悩み中です。

おそらくこの勢いで何が何だか分からないうちに2017年が終了するという感じだと思われます。
こうやって全国各地でイベントさせて頂けるなんて本当にありがたい事です☆
全国のオーナー様に「THREEHUNDREDさぁ、パーツも良いけど、催事事も面白いよね!」と言って頂けるようにゼンカイでガンバリマス(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

出来たッ!THREEHUNDREDのアパレル☆

Tシャツの季節が半分くらい過ぎてしまいましたが、今年も「ようやく出来ましたTHREEHUNDRED Tシャツッ!」
そういえば最近のイベントで、嬉しい事にTHREEHUNDREDのTシャツを着て下さっているオーナー様をかなりお見受けします。

嬉しいですよね~、ご夫婦やカップル、親子で着て下さっているオーナー様もいらっしゃいます。
前々回のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAでは、奥様がホワイトデニムにサラッとTHREEHUNDRED Tシャツを着こなされていて、長い髪をなびかせながら颯爽とパドックを歩かれている所を拝見した際は、飛び上がりそうに嬉しかった事を覚えています☆

今回から青山のアパレルメーカーに制作を依頼しまして、いろいろ細部に至るまでアドバイスを頂きながら作り上げました。
洋服大好きなヤマグチが、デパートやセレクトショップに行った時のワクワク・ドキドキを、THREEHUNDREDの商品でも感じて頂けたら良いなと思い、自信初のホンキアパレル企画でしたが、モノ作りに対する新しい発見も沢山ありまして、楽しくシゴトが出来ました。

女性は少しだけサイズが大きいかもですがSサイズで着て頂けると思います。
ヤマグチはMサイズがベスト、少し大きく着られたいならLサイズだと思います。
最近の流行りは大きく着る感じなので、数は少なめですがあえてXLも設定してみました。

現在全力で生産中です。
どうしてもお盆前の入荷が出来なかったので、お盆明けから順次発送をしていきます。
今後THREEHUNDREDはアパレルにも注力していきます(^^ゞ
「渋谷発、ABARTHのあるライフスタイルの提案」がTHREEHUNDREDの最終着地ですので、ABARTHを中心にカッコイイ事をいろいろ盛り込んでいきたいと思っております。

> THREEHUNDRED Tシャツ 2017y ネイビー商品ページ
> THREEHUNDRED Tシャツ 2017y ホワイト商品ページ
> THREEHUNDRED Tシャツ 2017y ブラック商品ページ

アルミフットレストに新仕様☆

自分で言うのもなんですが、ABARTH 124 Spider用のアルミフットレストにTHREEHUNDREDのステンレスプレートを埋め込んだのですが意外と好評でして(^_-)-☆
調子に乗って?、いえ商品化の声が多かったのでABARTH500/595用も作ってしまいました。

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

52mm x 17mmのTHREEHUNDREDステンレスプレートをドーンと埋めちゃいました♪
アルミ削り出しのフットレストに、ステンレスのプレート、少々踏むのに気が引けますがぁ・・・

カッコイイからヨシ(^^)/
本日大量入荷しまして、現在イトウが頑張って梱包してくれてます。

ヤマグチはこれから洗車です。
明日はようやく、待望の、ひっさびさのお休みッ☆
嬉しすぎるぅ~、でもきっといつもより早起きして、早朝から家の掃除をしていると思います。

押忍ッ(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

ホンジツチカラシゴト

どうしてもDT3に欲しいソファーがありまして、どおやっても階段から入らなかったので、アバルト仲間に集まってもらい、これからチカラワワザで吊ります( ̄^ ̄)ゞ

気合いです。
押忍ッ。

平日もTHREEHUNDRED (^^ゞ

少し急なんですが、いつもお世話になっているチェッカーモータースさんとのコラボイベントやります
今回は平日の3日間を利用してTHREEHUNDRED Test Drive Day ABARTH田園調布を開催させて頂きます。
平日開催を熱望されるオーナー様からのリクエストを具現化し、いろいろトライアル的な要素を含んでの開催で「考えるよりまずは行動ッ!」がモットーのTHREEHUNDRED、とりあえずやってみます(^_-)-☆

アバルト スリーハンドレッド チェッカーモータース

週末がお休みでないオーナー様、週末はご家族やプライベートな時間にしたいオーナー様、ライフスタイルはいろいろで「平日ならいけるのにぃ・・・」というオーナー様、お待たせしました!
デモカー299と305を持ち込みます、ガッツリTHREEHUNDREDのパフォーマンスを体感して頂けたらと思います。
3日の午後と4日はTuningECUのテストインストールも可能ですので、ご自身のABARTHで納得のいくまで走って頂けます。
テストインストールはスタッフまでお気軽にお申し付け頂けたらと思います☆

日 時 2017年8月2~4日
場 所 ABARTH田園調布
住 所 〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布2-7-19
電 話 03-3722-3722
時 間 10:00~19:00
備 考 2日は13時からイベントスタートになります

デモカーのお品書きを先日のBlogにupしていますので、まずはどんなパーツが装着されているかを是非予習して頂き、デモカー達のパフォーマンスを堪能して頂けたらと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDRED meeting SUGO イベント概要

いよいよ来月の8月20日はTHREEHUNDRED meeting SUGOを、宮城県のスポーツランド菅生で開催させて頂きます。
イベント概要をまとめましたので、meetingエリアでのんびりABARTHトークに盛り上がるもヨシ、ズラリ並ぶABARTHを眺めながらヒトリニヤリとするもヨシ、ABARTHしかいないスポーツ走行で汗をかくもヨシ、沢山のABARTH仲間と夏の楽しい思い出を作れたらと思っておりますので、是非お気軽にご参加頂けたらと思います。

アバルト スリーハンドレッド スポーツランド菅生

■ meeting
THREEHUNDRED meetingはABARTHだけの占有スペースにズラリクルマを集結し、終日楽しんで頂けるコンテンツとスペースをご用意しております。
費用はスポーツランド菅生へ入場する際の入場料(¥1,030-)だけで、THREEHUNDRED meetingへのイベント参加は無料となっております。
ご自身のご都合の良いお時間にフラリと遊びにいらして頂くスタイルとなっております。

THREEHUNDREDブースでは弊社商品と現役デモカー3台(304・305・299)を持ち込む予定ですので、実際にTHREEHUNDRED商品のクオリティを見て、触って、ご確認頂けます☆
当日は東北エリアでTHREEHUNDRED connectとして販売活動のお手伝いして下さっているロッソカーズさんもご参加頂き、この日の為にロッソカーズさん的なTHREEHUNDREDデモカーを仕立てて下さる事になりました♪
現在猛烈にパーツの準備をしておりまして、かなりインパクトのある仕様になると思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。

アバルト スリーハンドレッド スポーツランド菅生

■ スポーツ走行
THREEHUNDRED meetingもう一つの人気企画はABARTHだけのスポーツ走行です。
初心者のオーナー様を中心とした走行会で、今回は30分x2本の走行を¥22,000-(税込)で企画しました。
スポーツランド菅生はABARTHにはジャストサイズのコースだと思いますし、少し前のコース改修でエスケープゾーンも広がり安全面も向上しています。
何よりコース上にはABARTHしか走行していませんので、同じようなペースのクルマが殆どですので安心して走行して頂けると思います。
今回レッスン枠は設けていませんが、ヤマグチとヤマジもデモカーで走行予定ですので、初心者のオーナー様にはドライビングレクチャーをしながら一緒にスポーツランド菅生のスポーツ走行を楽しみたいと思っています。

参加をご希望のオーナー様は、以下のURLからエントリー用紙をダウンロードして頂き、弊社にFAXして頂くかメールでご連絡をお願い致します。
申し込み締め切りは8月10日(木)までとさせて頂きます。

>> THREEHUNDRED meeting SUGO スポーツ走行エントリー用紙ダウンロードはこちらから <<
※スポーツ走行には長袖・長ズボン・ヘルメット・グローブの装備が必要です

スポーツ走行へエントリーのオーナー様も、meetingエリアへ一緒に駐車しますので、イベント全体を楽しんで頂けます。
関東からも数台のABARTH仲間が遠征予定ですので、東北のオーナー様とご一緒出来る事を楽しみにしております。

アバルト スリーハンドレッド スポーツランド菅生

アバルト スリーハンドレッド スポーツランド菅生

■ ビンゴ大会&パレードラン(仮)
今回からじゃんけん大会を改めまして、ビンゴ大会に変更します(^^ゞ
THREEHUNDREDから人気のカーボン商品を含む豪華景品をバッチリ出させて頂きます!
ヤマグチも出張で大変お世話になっていて、ビジネスホテルのサービスを超え、ホテルチェーンの新たなカテゴリーを切り開く勢いで急成長をされているドーミーインさんから無料宿泊券のご協賛を頂きました♪
THREEHUNDRED connectのロッソカーズさんからは、GO&FANもご協賛頂きました、いろいろな豪華景品をドドドーンと皆様にプレゼントしちゃいますので、是非最後までイベントを楽しんで頂けたらと思います。
恒例となっておりますABARTHだけのパレードランも現在コース側に交渉をしております、本件は決まり次第改めてご案内させて頂きます。

■ THREEHUNDRED meeting SUGO 概要とタイムテーブル
開催日 2017年8月20日(日)
場 所 スポーツランド菅生・パドックエリア
住 所 〒 989-1301 宮城県柴田郡村田町菅生6-1

スポーツ走行受付開始    9:00~
ドライバーズブリーフィング 9:30~9:50(スポーツ走行へご参加のオーナー様が対象)
イベント開会式のご挨拶   10:30~10:45
スポーツ走行1本目      11:15~11:45
スポーツ走行2本目      14:30~15:00
ビンゴ大会&閉会式     15:30~16:00
パレードラン(暫定企画)  17:00~

イベント概要は以上になります。
ご不明な点等ございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

皆様とお会い出来る事を楽しみにしております(^^ゞ

※本イベントの模様は弊社の広告活動やBlog等で使用させて頂く場合がございます。
※画像はTHREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way 2017の開催風景になります。

es-05という選択肢

スミマセン、ホントスミマセン。
商品ページがまだ作り込めていません・・・

でも何故かポツポツ売れています☆
ホントオーナー様に支えられている事に感謝です(^^ゞ
今週中にはTHESTOREに掲載出来るようにガンバリマス!

アバルト スリーハンドレッド

赤いのはデモカー299、切削ブラックにブラックリムのes-05は福岡でTHREEHUNDRED connectとして活動してくれているparc.さんの新しいデモカーで、シブマッチな感じがステキです♪
スマートに見える205/40-17のタイヤなんだけれども、es-05に履くと何故かムッチムチのレトロカスタムスタイルに変身です。
ABARTHカスタムホイールに新しい風が吹き込めたらと思っています。

THREE HUNDRED アバルトParts

たぶんプレゼント、きっと贈り物。

茂木での耐久レース、関係者の多大なサポートもあって無事に終えることができました。

ただ僕の2スティント目、中盤からABSエラーが出てしまいブレーキング時に少し舵を入れるコーナー全てでスピンモードに陥る事態。(ドライビング中は左リアタイヤブロックが剥離したと思い込んでいましたが・・)なんとか規定周回数をこなし、フラフラになってパドックに戻ってみると僕のバックの上に見慣れない箱が。

梱包ビニールの上からよく見てみると、旧124スパイダーの1/43スケールミニカーです。

キョロキョロ辺りを見回しても、皆ピットに出払っていて誰もいません。

ちなみにこの日のレーシング車両はアルファロメオです。当然関係者やドライバーはほぼアルファロメオつながりの方々ばかりです。が、どうにも僕宛という確証が持てなかったのでそのまま僕のバックの上に置いておくことにしました。そして夜8時のチェッカー。まだ124スパイダーは僕のバックの上に佇んでいました。

ふと、応援に駆けつけてくれた仲良くさせていただいているABARTHオーナーのTさん、もしくはおそらく僕がドライビング中で顔を合わせる時間はなかったDさんか!? とも思いましたがお二人ともすでにお帰りになられた後。。。。

うむむ。。。。と・り・あ・え・ず、持って帰ってきちゃいました。

「DT3に飾ろ〜よ〜」を連発する四国帰りのヤマグチとも推理ゲームをしてみましたが、送り主はわからず終いです。

ですので、一旦事務所に飾らせていただきます!(未開封ですよ)

 

お心当たりのある方は、ぜひご一報を。

 

Takeshi Yamaji

 

THREE HUNDRED アバルトParts

松山2days無事に終了しました

今日は久々朝から帰るまで、ズーット喋りっぱなしのヤマグチでした。
皆さまTHREEHUNDRED商品にとても興味を持って下さり、そして「blog毎日見てますよ!」というお言葉、とても嬉しかったです☆

今日も、県内のオーナー様も沢山いらして頂き、また県外からも沢山のオーナー様にご来店頂きました。
皆様とお会いできたご縁に心から感謝です!

今日もやっぱりTuningECUのテストインストールは大人気で、担当者は朝から夕方までズーット書き込み作業をしておりました。
テストインストールからの成約率も100%で、THREEHUNDREDのパフォーマンスにご納得頂けて、とても嬉しかったです。

合わせて人気だったのは、サスペンションキットとロワリングスプリングで、デモカー304/305/299を試乗された方は、皆さんニヤリ顏でした☆
1番嬉しかったのは「blogで書いている製品内容と、実際のクルマの動きやフィーリングがチャントリンクしてるね」と言われた時は、飛び上がりそうに嬉しかったです(^^)v

あまりに暑かったので、見ていただく方も、見せる側をとても過酷でしたが、特製のハーブウォーターをグビグビ飲みながら頑張りました。

帰りは空港で、美味しかった鯛メシをリベンジして、いまは機内でホットしながらこのblogを書いております。
土曜日のツーリングから2日連続で参加して頂いたオーナー様も数名いらっしゃいまして、イベントを盛り上げて下さり、本当に感謝しております。

特にツーリングは好評でしたので、また近いうちに次回企画を検討したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

参加された皆様、サポート下さったアバルト松山の皆様、本当にありがとうございました。