THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

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ブログコンテンツでは、THREE HUNDRED・山口明人がABARTHな世界観を中心に、車にまつわるLifeStyleや次期開発商品等の思いを書いていこうと思います。
 
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ふたつの方向性を視野に

いよいよ新しいオーナーの元に旅立つデモカー304.
昨日は最後のオシゴトとなるTuningECUの最終確認の為に、2日間304をダイノパックに乗せっぱなしで、ひたすら計測を繰り返しました。
THREEHUNDREDで過ごした約1年半の間に書き込んだ様々なテストDATAと、先日の富士スピードウェイで確認した2つの新しいDATAの検証をすべく、グラフを見ながら計測と補正を繰り返しました。

アバルト 124 スパイダー

ワインディングや走行会レベルであれば現在のTuningECUでも十分なパフォーマンスなのは自信を持って言い切れます。
ただABARTH 124 Spiderのオーナー層はABARTH500系と大きく違いまして、タイムアックやレースをされるコアなサーキットユーザーが多くいらっしゃいます。
そういった限られたトラックユースには現状のTuningECUのDATAではマージン多く残しており、そういったオーナー様にもお使い頂けるように、ABARTH 124 Spiderは2つのセットアップをご用意します。

500系で表現すると、デモカー298で挑戦中の「IHI最速伝説DATA」のような感じです。
マルチエアエンジンとマレリコンピューターという組み合わせはABARTH PUNTO EVOと同じパッケージですが、T-JETとボッシュに比べるとセッティングの難易度がかなり高く、MAPの作り込みがセオリーと全く異なり、ある一定以上のところを求めると非常に苦戦していたのも事実です。

Only ABARTHを掲げている以上、この壁を乗り越えなくてはいけないと去年から膨大なTuning Dataを作り、デモカー304にインストールしては実走という繰り返しを積み重ねてきました。
正直何度もT-JETに乗せ換えようかと思いましたし「フルコンにしちゃえば楽だな」とか「タービン変えちゃうかな?」とも思いました。

しかし出口の見えないトンネルの先に光が見えたのは、「クルマが嫁いで無くなる」という超がつく追い込まれた感が幸いだったのか、先日の富士スピードウェイでインストールした「逆転一撃のDATA」がキッカケで、昨日の計測Dataでは非常に良い数字を残す事が出来ました。
実走のフィーリングも過去に無い感じに仕上がっていますので、ひとまず安心出来たヤマグチです。

数字とフィーリングをもう少しまとめて、皆様へのインストールを開始したいと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts

関東ツーリング・みなさん編

あの日のオモヒデが昨日のようにフラッシュバックしてくるヤマグチです。
当日の写真をドッサリ頂きましたので、ご参加いただきました皆様全員分ではありませんが、ワタシの方でセレクトさせて頂きまして少しご紹介させて頂きます(^^ゞ

ではドーゾ♪
伊豆、房総とやりましたので、次は信州か那須方面ですかね。

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

THREE HUNDRED アバルトParts

カーボンフォグライトカバー

コツコツ作り上げていた595シリーズ4用のカーボンフォグライトカバーが大分カタチになってきました。
ノーマルバンパーより10mm前に出して、ダクト部分にはルーバーをいれました。
フェイスの印象もかなりオトコマエになります。

アバルト スリーハンドレッド

アバルト スリーハンドレッド

カーボンりっつプスポイラー、カーボンバンパーインサート(フロント)と合わせて取り付けすると、顔面フルカーボンになります(^^♪
4月上旬頃からデリバリーを開始できると思います。
価格は¥69,000(左右セット/税別)を予定しております。

取り付けは両面テープでカンタン装着です。

THREE HUNDRED アバルトParts

ラストラン。

今日は平日休みなABARTH仲間と、富士スピードウェイのスポーツ走行に行ってきました。
お天気も快晴で空気もキリリと寒く、絶好のサーキット日和であります。

ヤマグチは来週旅立つデモカー304に新たな試みを施しましたので、チェック走行を兼ねて最後のサーキット走行です。
やっぱりFRは楽しいです、常にピリッとした緊張感がたまりません。

来週旅立つので今日は7割くらいのペースで走行。
いろんなことを試しデータロガーで走行データを取りました。
ゼンカイならここから2秒は詰められます(^^)

デモカーの旅立ちはとても名残惜しいですが、新たなオーナーさんもクルマ好きなので安心です。
しばらくデモカーは500系だけで良いと思ってましたが、先程無意識にいつもお世話になっているアバルト所沢の店長さんに電話してました。
という事で、近いうちにTHREEHUNDREDに新たなABARTH 124 Spiderがやってきます。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

ABARTH 124 Spider x4

今日はいろんなABARTH 124 Spiderに乗りました。
ドノーマルのAT、THREEHUNDREDフルカスタムなMT、これまたTHREEHUNDREDフルカスタムなAT、そしてこれからTHREEHUNDREDフルカスタムになるナンバー着いたばかりのMT。
元は同じクルマですが、カスタムでいろんな個性を表現できて面白いなと思いました。

アバルト 124 スパイダー

昨日はビックリするほどABARTH 124 Spider用パーツの受注が多かった1日でしたが、実は今日も同じくらABARTH 124 Spiderの受注が多かったです。
去年までは外装系のパーツリリースが多かったですが、今年は走り系のパーツも企画していきたいと思います。

明日はデモカー304で最後の富士スピードウェイゼンカイです(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts