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ブログコンテンツでは、THREE HUNDRED・山口明人がABARTHな世界観を中心に、車にまつわるLifeStyleや次期開発商品等の思いを書いていこうと思います。
 
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夢の国。

本日こちらです。
とりあえず、メチャ暑いです。。。

8月にタイ出張が決まりました。
それまでに現地の方に馴染めるよう、いまら肌の色をトレーニングしておきたいと思います。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

先輩と後輩。

先日、307の納車前洗車をしてた際のカット。
グリジオピスタな595を1年で2台も買うヘンタイは、全国でも僕くらいだなぁ。。。

と、ひとりヘンタイ度高めな行動にニヤリとしながら、大好きな洗車をしていました。

足元が違うだけで、同じボディカラーなのに、こんなにも印象が違う2台。
皆さんどちらがお好みですか(^^)?

おかえり。

メンテナンスとセットアップでお預かりしていたデモカー307。
昨晩、ご納車をさせて頂き、その代車としてお貸出していたデモカー298が久々に我が家に帰ってきました。

307が嫁いだオーナー様は、THREEHUNDREDをこよなく愛して下さっているお方です。
お貸出し前より、戻ってきた時の方がクルマが綺麗という(^^♪
アバルト愛あふれる取り扱いに改めて感動しました。

そして、昨晩久々に298を乗りましたが、やっぱりコイツは最高に楽しいヤツです。
思わず「ウエ」を少し多めに走って帰宅しました。
これぞチューニングカーというフィーリングに、ジブンで作っておきながら感動。
サーセン。。。

押忍ッ(^^ゞ

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ゼッケン。

THREEHUNDRED meeting TSUKUBAのスポーツ走行で使うゼッケンデザインが出来上がりました。
「走るコースのイメージを入れて欲しい!」というリクエストから、最近ではコースレイアウトをデザインに入れています。

台紙に戻してただければ、記念品としてもお持ち帰り頂けるこのゼッケン。
最近ではイベント終了後には大事に台紙に戻されるオーナー様をよく見かけます。
デモカーは余韻にひたるために1週間くらい貼りっぱなしで日々のシゴトをこなしています(^^)v

今回スポーツ走行は細かくクラス分けをさせて頂いていますので、ご自身のペースで楽しくサーキットを走って頂けると思います。
女性枠も10人を超えるエントリーを頂戴していて嬉しい限りです(^_-)-☆
まだエントリー間に合いますので、下記のイベント概要からチェックして下さいね☆

■ THREEHUNDRED meeting TSUKUBAイベント概要はコチラから

es-02 magの走行インプレッション

es-02 mag。
ヤマグチが軽いとか、熱処理がどうの、ABARTH専用だからなんとか・・・

日頃ズラズラ書いていますが、実際にご購入頂いたオーナ様のコメントが一番ヨイと思いまして(^^♪
大変イメージをつかみやすいインプレッションを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

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サーキット走行を控えてタイヤとホイールの準備を考えていた時期に検討したのはリム幅7.5Jのものでした。
215/40R17タイヤを使いたかったので太めのリム幅が必要な為、一般的な7.0Jではなく7.5Jを選択しています。
交換前に使用していたのは同じ17インチのes-04に205幅タイヤの組み合わせとなります。
threehundred製で7.5Jは重くなりがちな3ピースのものかes-03 になります。
そんな中、そういえばes-02のマグネシウムバージョン(今回購入のes-02(Mg))が出るという話があったことを思い出し問い合わせをしたところ使いたい時期に間に合いそうだということがわかり発注を決めました。
es-02をベースとしていますが7.0J→7.5Jにリム幅が広くなっています。

ホイール単品での重量は5.8kgと軽量で片手で楽に持ち上げられる重さです。

タイヤ込みの重量は16.0kgで交換前のes-04が18.8kgなので1本当たり2.8kgの軽量化となります。
色は標準色ではなく特注でゴールドにしてもらいました。
ボディがブルーなので相当悩みましたがサンプルの色板を作っていただき自然光下で比べることができたので特注色でも安心して頼めました。

装着後に一般道、高速、サーキットを走りに行ったインプレッションは以下となります。

一般道ですが信号待ちからのスタートで出足が軽くなった印象です。
路面の凹凸をより感じるようになりましたがサスがいい仕事してるなって感じで乗り味が向上しました。
タイヤも変えているのでそちらの影響もありそうです。

高速道では正直そんなに違いはないかと予想していましたが見事に裏切られてしまう結果となりました。
特にETCゲート後の再加速や合流での加速が俊敏になり楽にスピードが乗っていきます。

サーキットですがそもそも走るの久しぶりで前に走った時は違う車(車種は同じ595です)だったので比べてどうかは不明です。
開発の段階でサーキット含めてハードに走ってますので安心して走行出来ました。
なお久しぶりに走りましたが前車でのベストタイムは更新できました!

今回タイヤはブリヂストンのRE-12Dとの組み合わせで基本的にサーキット走行を前提とした導入となります。
サスの減衰やアライメントによって印象は変わると思いますがホイールが軽量なのでそれらの調整がダイレクトに反映されている印象です。

長文になりましたがホイールとして本当に良い物だと感じました。
ありがとうございました。

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オーナー様、いつもありがとうございます(^^ゞ

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