THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ブログ
ブログコンテンツでは、THREE HUNDRED・山口明人がABARTHな世界観を中心に、車にまつわるLifeStyleや次期開発商品等の思いを書いていこうと思います。
 

ブログ一覧

THREEHUNDRED Driving Experience Fuji Speed Way&300CAMP!

決して隠していたわけではありません(^^)
ツクバと重なると、分かりにくいかなと思いまして。
実は今年も富士スピードウェイでのイベントがあるんです!

今年は過去のイベントとチョット違いまして、富士スピードウェイのショートコースとP2と言われる駐車場を2日間貸し切りという形でお願いしました。
心臓に大変宜しくありませんが、今年は「貸し切り」という言葉がキーワードですかね。

先日のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAでもお声が大変多かったのですが、

「サーキット走行には興味があるけどチョット怖い」
「サーキットは走った事はあるけど、もう少し上達したい」
「サーキットはよく走るけど、もっと上手になりたい」
「ABARTHのセットアップをもっと実践を通して感じてみたい」

やはりABARTHという車は元気に走らせたいオーナー様が多く、ボクもそうですがモット運転が上手くなりたいという向上心のある方が多いのかと。
サーキットでいろんな挙動にチャレンジするのはリスクがありますし、流石に深夜の埠頭にいくわけにもいきません。

P2(大きな駐車場)で、パイロンスラロームやフルブレーキング、高速スラロームやウエット路面でのマシンコントロールを座学も踏まえながら学び、そこで得た感覚をショートコースでゼンカイ。
その中で、ヤマグチが全国のワインディングとサーキットでハイオク燃やしてきたセッティングノウハウなんかもお話ししながら、ご自身のABARTHで実践してみたりして。

例えば車高調をつけてるオーナー様で、減衰力を変える事で車の挙動がどれほど変わるかを感じた事がある方がどれだけいらっしゃるか?
タイヤ内圧の変化や、もっと言うとABSを体感した方も少ないのでは?
もっともっと言うと、TTCの効果、案外間違った解釈をされている方も多かったりします。

ヤマグチが前々から「個人的に受けたかった企画」を、ジブンでやっちゃおうと思いまして、またしても勢いで富士のショートコースとP2を2日間も貸切るという暴挙にでました(笑)
しかし、違うんです、本当にやりたかったのは、富士スピードウェイの場内でキャンプをするという事ッ!!!

土日で借りてますが、なんと土曜日の夜は富士スピードウェイの場内(ショートコース周辺)でオフィシャル企画としては九州・阿蘇以来の「300 CAMP!」を開催します。
昼間は散々走って、夜は焚火をかこみながら仲間とABARTHトークと美味しいゴハンとお酒。
ウヒョー楽しみすぎるぅ(^_-)-☆

■ 8月24日(土曜日)
・ドライビングレッスン(ショートコースとP2)とセッティング講座(3グループにクラス予定して進行予定)
・コースウォーク(ショートサーキット)
・走行終了後、夕方から富士スピードウェイでの300CAMP

■ 8月25日(日曜日)
・ショートコースでのスポーツ走行(5~7クラスに細かく分けて走行予定)
・デモカー同乗走行
・P2(駐車場)にてmeetingを開催予定(ABARTHをズラリ並べましょう♪)

あ、もちろん「レディースクラスまたやります」(^^)v
土曜日だけでもOK、300CAMPだけでもOK、日曜日だけでもOK、meetingだけでもOK、全部参加してもOK!
こんなスタイルで行きたいと思います。

場 所 富士スピードウェイ・ショートコース&P2(駐車場)
日 時 2019年8月24日(土)~25日(日)
備 考 CAMPは車中泊でもOK

meetingは無料コンテンツです、いつものTHREEHUNDRED meetingのように集まって頂けたらと思います。
キット楽しいイベントになると思います、富士スピードウェイでCAMPはなかなか出来ません、皆でワイガヤして夏の最後を楽しみましょう♪

細かな概要はもう少し詰めますがアウトラインは上記の内容になります。
取り急ぎ、スケジュールの確保をお願いしまする(^^ゞ

押忍ッ。

THREE HUNDRED アバルトParts

THESTOREにupしました(^^ゞ

先日のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAの会場でもご好評を頂いておりました、カーボンオイルレコードプレートとカーボンナンバーマスクをTHESTOREにupしました。
在庫もタップリありますので、新しいアパレルなんかと合わせてご購入頂けたら嬉しいです(^^)v

■ THREEHUNDRED カーボンオイルレコードプレート商品ページはコチラ
■ THREEHUNDRED カーボンナンバーマスク商品ページはコチラ

さて、先日のイベントで忘れ物です。
以下の3点をお預かりしておりますので、持ち主の方がいらっしゃいましたらcontact@threehndred.jpにご一報ください。
送りいたします(^^ゞ


デモカーの近所に落ちていたセンターキャップ。


受付に届けられたハンカチ。


芝生エリアの椅子にかけたあったジャンパー。

押忍ッ。

THREE HUNDRED アバルトParts

こころから、ありがとうの気持ち。

去年の暮れだったと思います。
筑波サーキットさんから1日貸切りのオファーを受けて、勢いヤローのヤマグチでも流石に正直即答出来ませんでした。。。
6月16日というギリギリ梅雨のはじまりという日程、終日貸し切りというコスト、中国・関西・東海エリアの皆様からみた筑波サーキットという立地。
悩みに悩み、最終的には「やってみなきゃ分からない!」という、いつもながらの勢い的な判断で今回のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAを決意しました。
そして最高の笑顔。

イベント1週間前の天気予報を見た時、正直絶望感でいっぱいでした・・・
初心者の方が多いスポーツ走行でのリスク、meetingのオーナー様がどうやったら快適に過ごして頂けるか、悩み始めた頃に僕を救ってくれたのが、ドーミーインチームのボスからの電話でした。
凄まじいい起点で、雨でもオーナー様に楽しんで頂けるように瞬間的な切り替え、ホテル業ならではのオモテナシの心、とても勉強になりました。

そして昨日、天気予報は見事にひっくり返り、抜けるような青空でドピーカン!
雨用の準備は結果的に皆さんを紫外線から守る居場所となり、事前に準備したも雨対策は違う形でいろいろと活用できました。

そもそも手弁当ではじめた(今も手弁当ですが・・・)THREEHUNDRED meeting。
当初はボクの趣味の延長で「シゴトでサーキットアソビが出来たら良いな」という何とも安直な気持ちからスタートしている訳ですが、今となってはTHREEHUNDREDとオーナー様を直で結ぶ大切なコミュニティの場になりました。

デモカーを見てもらったり、商品を手に取って頂いたり、THREEHUNDREDスタッフとお話し頂く。
この場で得た貴重なご意見や感覚は、直ぐに商品や体制に反映し、もっともっとオーナー様に愛して頂けるブランドに成長できればと思っております。

今年も沢山の笑顔とお会い出来ました。
去年に引き続き、Tシャツを着て頂いているオーナー様がメチャクチャ多くて涙チョチョ切れそうでした。

初の試みとなった同乗走行とサーキットサファリ。
同乗走行では皆さん大喜びして頂き、少々ドキドキしていた298ですが、練習・予選と走ってその上に1時間も同乗走行で連続ラップできたのはいい経験になりました。

ドーミーインさんと筑波サーキットさんのご協力で念願かなったサーキットサファリ。
サーキットをバスで走るというあまり経験できない体験。
凄く昔にヤマグチも富士スピードウェイでサーキットサファリを体験した時に、とても楽しかった思い出があり、皆様にも是非と思い温め続けていた企画でした。
同乗走行中にドーミインさんのインコバスをコース上で抜くという違和感、とても楽しかったです(^^♪

そして圧巻だったサソリの群れ。
パドックにも、芝生エリアにも、溢れんばかりのサソリさん。

朝イチ、オーナーさんと立ち話をしていた時「最高だね、この雰囲気、ゆっくり温泉にきているような感じだね」
ボクもまさにそう思いました。
なんともゆったりとした空気感、笑顔で談笑する皆さんのスガタ、少し無理したけれども、頑張って貸し切りにしたからこそ見えた世界がそこにはありました。

去年開催した富士スピードウェイでのTHREEHUNDRED meeting Fuji Seed Wayでも思いましたが、今年は更にご家族での参加、奥様や彼女さんと一緒にいらして頂いてる光景を目にしました。

何よりも嬉しかったのが、スポーツ走行で女性だけの走行枠「レディースクラス」を設けさせて頂き、ここに14台もの女性アバルトオーナーが参加して下さった事。

サーキットというと、どうしても男臭いイメージがありますが、THREEHUNDREDのイベントは全くそんな事なく、一度THREEHUNDRED meetingの入場ゲートをくぐれば、そこには何とも言えないニヤリなTHREEHUNDREDの世界があります。
今回も沢山笑顔の学びがありました、来年はモットモット笑顔でお帰り頂ける企画がモリモリわいてきていますので、今後実現していきたいと思っています。

至らない進行や段取りもあったかと思います。
把握している事は次回の課題として、即対応していきたいと思います。

まずは昨日ご参加頂きました全てのオーナー様、協力して下さった全ての企業様、ギリギリまで生産を続けてくれた仕入れ先様、ドライバーのミンナ、そして夜を徹して準備に頑張ってくれたスタッフのミンナ、、、

心から感謝申し上げます、ありがとうございました!!!
そして、また来年。

余談ですが、昨日の参加台数が303台、いろいろとご縁を感じます☆
押忍ッ(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

絶賛イベント中!

サソリさん、続々と集まってきてます!
スポーツ走行は100台のエントリ、ミーティングエリアも現在150台くらいでしょうか。

これから開会式です!
筑波サーキットでお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

復活ッ!

デモカー298が、メカニックのスーパーファインプレーで組み上がりました(^^)v
ぁぁぁ、良かった。

しかも新しいサスペンションキットProはメチャメチャ良いフィーリング、クラッチもグッドです☆
明日が楽しみです。

本日2回目のブログを書いたのは、今日DT3に出社していたら、かなり多くのお問い合わせを頂いたので、ご案内しておきます。

駐車エリアが異なりますが、アバルト以外の車でも参加していただくことは可能です。
「車検やメンテナンスで車が間に合わなかったんです、他の車でも大丈夫ですか?」こんな感じのお電話がとても多かったです。
もちろんオッケーですし、受付で配布物もゲットして下さいね。

僕のイベントは、今日でやりきった感じです(^^)
明日はオーナーさんと一緒に楽しむのみ。

では明日、よろしくお願いしまする( ̄^ ̄)ゞ

サソリニツグ。
アシタハ、ゴジジュウゴフンニモリヤシュッパツ。
オス。