今日は2026年最初のスタッフミーテイング。
サンポス(大阪)とDT3(東京)そしてフラットアウトと毎月1回行ってる定例会なんですが、まじめな話がもちろんメインですが基本的には比較的和気あいあい。
なので、ミーティングの最中に・・・・パシャリ。

今年のワクワクな話と、日々の業務の気づきだったり、去年の反省を今年いや・・今後にどう活かしていくのか・・・などなど毎月かなりコユイ時間です!!
そして・・・ふと感じたんです。
ミーティングはいろんな面でもスタッフ全員をかなり成長させてくれる時間だ!!と。
ハシモトはミーティングをスタートした時は・・・・グデグデのダメダメでして、なにを話したらいいのかもわからない・・・どう伝えたらいいのかもわからない。
それがですね・・・・今はほんの少しだけ成長を感じたりできちゃってるんです。
それは・・・・・・明確に伝える事をできるだけ分かりやすく言語化するように心がけること。これが少しできるようになってきてる???
でももともとしゃべるのがすご~く苦手なハシモトはまだまだあまりにも未熟な成長の一角にすぎませんが・・・。
スタッフそれぞれの想いや、考えを聞きながら一緒に歩んでる実感はこのミーティングをスタートして一番感じております。

そんな今日のミーティングで何よりもインパクトがあり、涙を誘った発言は・・・・・・・・。
『いま、ぼくの脳みそが変わり始めてきてる・・・』
『ぼくは・・・堺にディスにーランドをつくりたいと思っていて・・・』
静かな語り口調でものすご~~~~く壮大な事をポロンと言い放った人物は・・・??
サンポス・ナガさんこと永橋さん!!
そしてこの言葉を聞いて涙していたスタッフも2名ほど・・・。(あ・・・・ハシモトではないですが・・・)
言い放ったコトバのインパクトはデカかったけど、永橋さんの想いはスタッフ全員が同じで、同じ志なのは間違いないです!!
こんな瞬間をみんなで共有できて、感動と涙・・・なんだかんだ言っても笑いがいっぱいあるTHREEHUNDREDスタッフミーティング。
THREEHUNDREDと300 POSTO OSAKAの今後がいろいろ楽しみです!!
お客様と一緒に、そしてアバルトと一緒に・・・・・♪♪
ABARTHと夢と魔法の国へ・・・・♪♪

