現行FF ABARTHのキモ

ABARTHオーナーならば、
車高を低くセットして乗りたくなる方も多いはず。

車高を下げれば下げるほど、
負荷がかかるのがドライブシャフトとブーツ。

物凄く簡単に説明すると、

ご自身の両手をバンザイして、
アイタタタとなるところが、
シャコタンABARTHのドライブシャフトの状態です。

そこから腕を後ろや前、グルグル回すと痛いですよね?
それがダンパーストロークであったり、
更にはステアリングを切ってる状態に似ています。

そのアイタタタとなる関節部分を潤滑しているのが、
ドライブシャフトブーツに納まるグリスです。

ご入庫頂くシャコタンABARTHは、
グリスが出てる個体をよく見かけます。
新品をマニュアル通りに組んでも裂ける事も多いです。

ドライブシャフトはノウハウのカタマリで、
散々壊しまして、
試行錯誤を繰り返し、
いろんな組み方を試しました。

DT3、300POSTO OSAKAでは、
シャコタンABARTHのドライブシャフトはキッチリ手間をかけて組んでいます。
特にレーシングのお客様の場合は、
例え新品でも一度分解して組み直します。

という日記を書いていたらです、

現場から連絡がありまして、
定期メンテナンス中のTH302のドラシャブーツがパックリで、
キャリパー周辺がドロドロという報告がぁ・・・
ダメじゃんABARTH屋(爆)

いやいやこれはですね、
タカタサーキットをガンガン縁石使ってムキに走ったヤツが悪いんです、
もお交換時期だったブーツにトドメをさしまして。。。
ブツブツブツ・・・

こんな事もある(笑)

おす。

AKITO YAMAGUCHI

ヤンチャな子供がそのまま大人になったような〝社長〟ヤマグチ。気がついたら社員が増え恐らく扱う金額も増え、両肩に掛かる責任も増えに増え、後戻りなんてできないからアクセル全開の人生フルカウンターステアで、コーナー出口は一体どこなのよ!?な現在。でも好きなコトやれてるんだし楽しいし、まあいいか! きっとそんな人。恥ずかしがりだからなかなか見せないけれど何気に感動屋さん。

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