憧れのレイアウト

ショーワのチューニングカー世代なら、
この言葉を知らない人はいないのでは?

「Vマウント」

冷却効率を上げるために、
インタークーラーとラジエターを、
進行方向に対して、
Vの字のように開口レイアウトする事。

簡単ではないです、
コストもかかります、
コゾー時代には、
夢のまた夢のカスタム。

なんならタービン変えるなんて、
雲の上の行為でしたので、
Vマウントなんてoptionの記事やオートサロンで目にするくらいでした。

TD07を組む124R-3は、
発熱量がハンパなく、
熱対策が課題でした。。。

今回遂にVマウント化に成功し、
セットアップを詰め、
400psという大台が見えてきました(^^)v

試走でウエを走らせましたが、
この季節も追い風で、
久々に脳みそが真っ白になる加速感!

音も、加速も、たまらないです^ ^

おす。

AKITO YAMAGUCHI

ヤンチャな子供がそのまま大人になったような〝社長〟ヤマグチ。気がついたら社員が増え恐らく扱う金額も増え、両肩に掛かる責任も増えに増え、後戻りなんてできないからアクセル全開の人生フルカウンターステアで、コーナー出口は一体どこなのよ!?な現在。でも好きなコトやれてるんだし楽しいし、まあいいか! きっとそんな人。恥ずかしがりだからなかなか見せないけれど何気に感動屋さん。

関連記事