最近お気に入りの組み合わせ、
TH200とスポーツローター。
ブレーキカスタムって、
繊細な場所なんです。
だいたい新品の時は、
変えた嬉しさもあって、
良い感じなんですが、
走っていって、
どお変わってくるか。
距離を走ってくると、
最初と違うフィーリングになって、
あれれれれれ???という事も。
使用状況に応じた磨材選びは大切で、
サーキットに低ダストを選ぶと、
最初は止まりますが、
温まって使用温度域を外してくると、
タッチが怪しくなったり、
異常摩耗につながります。
逆にサーキットパットを街乗りだけすると、
使用温度が低すぎて、
本来とは違う皮膜をローターに形成してしまい、
ブレーキ鳴きやジャダーの原因になったりします。
この日記を読んでる方は、
ストリートからワインディングを楽しむアバルトユーザーが圧倒的だと思います。
そんな皆さんにはTH200とスポーツローターの組み合わせがサイコー。
ホントタッチが良いし、
必要な分だけ止まるし、
ダストは出るけどホイールに刺さる感じじゃないので、
放置さえしなければ洗車もラク、
何よりローター攻撃性も少ないのが嬉しいポイント(^^)!
この組み合わせ、
絶対一度は試して頂きたいです( ̄^ ̄)ゞ
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おす。