ストリートのテッパン!

最近お気に入りの組み合わせ、
TH200とスポーツローター。

ブレーキカスタムって、
繊細な場所なんです。

だいたい新品の時は、
変えた嬉しさもあって、
良い感じなんですが、

走っていって、
どお変わってくるか。

距離を走ってくると、
最初と違うフィーリングになって、
あれれれれれ???という事も。

使用状況に応じた磨材選びは大切で、
サーキットに低ダストを選ぶと、
最初は止まりますが、
温まって使用温度域を外してくると、
タッチが怪しくなったり、
異常摩耗につながります。

逆にサーキットパットを街乗りだけすると、
使用温度が低すぎて、
本来とは違う皮膜をローターに形成してしまい、
ブレーキ鳴きやジャダーの原因になったりします。

この日記を読んでる方は、
ストリートからワインディングを楽しむアバルトユーザーが圧倒的だと思います。
そんな皆さんにはTH200とスポーツローターの組み合わせがサイコー。

ホントタッチが良いし、
必要な分だけ止まるし、
ダストは出るけどホイールに刺さる感じじゃないので、
放置さえしなければ洗車もラク、
何よりローター攻撃性も少ないのが嬉しいポイント(^^)!

この組み合わせ、
絶対一度は試して頂きたいです( ̄^ ̄)ゞ

▪️TH200商品ページはコチラ
▪️スポーツローター商品ページはコチラ

おす。

AKITO YAMAGUCHI

ヤンチャな子供がそのまま大人になったような〝社長〟ヤマグチ。気がついたら社員が増え恐らく扱う金額も増え、両肩に掛かる責任も増えに増え、後戻りなんてできないからアクセル全開の人生フルカウンターステアで、コーナー出口は一体どこなのよ!?な現在。でも好きなコトやれてるんだし楽しいし、まあいいか! きっとそんな人。恥ずかしがりだからなかなか見せないけれど何気に感動屋さん。

関連記事