THREEHUNDREDのメカニックインタビュー お気に入り工具編

今日はサンポスのベテランメカニック永橋へのインタビューです。

テーマはお気に入り工具

Q お気に入りの工具は何?
A BAHCO(バーコ)のモンキーレンチ です

Q 使うようになったきっかけは?
A 専門学校から、仲の良い親友がいまして、前職の新人としても同期入社し、営業所こそ違うものの、ずっと一緒だったのですが、親友が転職する事となり工具を全て私が譲り受けた中のひとつです。

Q お気に入りのポイントは?
A メッキでも無く梨地の肌 咥えるクチの部分がリバーシブルで簡易パイプレンチとして使用も出来る工具です。

Q 本当に思い入れのある工具なんですね。
A はい。工具2つ持てば良いだけではありますが、親友から受け継いできた思い出深い工具なので大事に使っています。アバルトのメンテナンスでも活躍中です。

インタビューシリーズは続くかも続かないかもしれません。。。

THREEHUNDREDのインタビュー企画でした。

HIDEKI NAGAHASHI

某ディーラーを経てDuke’sへ。アバルトに関してのノウハウは只今猛勉強中ですがこの道27年、筋金入りのメカニックです。扱う車種は変われど、その経験値から仕事はテキパキパーフェクト!をモットーとしています。その性格はとにかく真面目、ちと心配になるくらいに腰が低い。今だけか? 月1回は食材買い出しから皿洗いまで全てをこなして奥さまに料理を振る舞う、他のデュークス男性陣にとっては耳が痛い愛妻家です。素敵。

関連記事