THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


アバルトに、新たな乗り心地をお届けします

アバルトに、新たな乗り心地をお届けします

幾度と訪れている北海道の道。
降雪地域の道は過酷でして「北海道セッティングがいるね」なんて、その昔ツーリングの時に雑談していた事を思い出しました。

北海道のオーナー様に、発売間もないスポーツダンパーキット#1をお選び頂きました。
とてもご満足頂けていまして、ノーマル形状ダンパーならではの懐の広さが、お住いのエリアと特にマッチしたなと。
文面を拝見していて、思わずボクがニヤリとしてしまいました(^^)v

合わせてTuningECUもインストール頂き、インプレッションを頂戴しましたのでご紹介します。

————————————————————

なんと言っても、疲れないというのが、第一印象です
今日は3時間くらい運転しましたが全然疲れませんでした、素晴らしいダンパーセットですね。
北海道は雪が凄いので、車高調にすると秋と春に調整しないとならないので、個人的には億劫です。

同じ思いなのか、北海道は車高を低くしている車両はすくないです。
中には冬だけ車を変えている方もいます。
車高調にしても低さは1センチぐらいダウンで合わせようかと思っていました。

最大の決め手は、スリーハンドレッドさんはアバルトに特化していることでした。
選んで大正解でした。
四輪がしっかり路面に吸い付いているかんじで、直進性も良くなりました。
レールオン・ザ・ロードといった感じです。

以前アウディTTに乗っていましたが、初代は自分で操っている感がありましたが、2代目、3代目とどんどん大きくなっていき、乗らされている感がし、小さ目の車と言うことで、アバルトを選びました。
ミニも考えたのですが、初代と大きくかわり、またどんどん大きくなって、どこがミニだよと思われました。
だいぶ話がそれてしまいましたが、車の中が少し静かになったように感じます。
カーブもとてもきれいにまかります。

ECUですが、今までの引っ張って、引っ張ってというのがなくなり、とてもスムーズに加速してくれます。
疲れを感じさせないことに繋がっていると思います。
自分で操っている感の高まったアバルト、ますます好きになりました。

後日談ですが、ECUをインストール後、なんと燃費がリッター11キロ〜12キロになりました。
これまでは8〜9キロでしたので、びっくりです。

無駄にスロットルを踏んでいたのでしょうか、高速道での安定感が半端ないです。
リアのハネがなくなって、路面の追従性が高まった感じです。
一般道の凸凹路面も安心して運転できます。
今まで、凸凹を見つけるたびに構えていたのが考えられません。

純正がこうだったらいいのに、どうしてあんなにkoniは硬いのでしょうか?硬いだけでなく、サスが動かない?
長時間のドライブもストレスフリーになりました。
また、車の中がとても静かになりました。
595Cなので、外の音も凄く入って来てましたが、今はオーディオの音を気持ちよく聴くことができます。

本当にスリーハンドレッドさんを選んでよかったです!
今回は本当にお世話になりました
これからも、いろいろな製品が発売されるのを楽しみにしています

今後とも、よろしくお願い致します

————————————————————

スポーツダンパーキットはお陰様でご好評を頂いています。
特にセッティング#1は、異次元の乗り心地であります。

あのコツコツにお悩みの方、
是非ご検討下さい(^^ゞ

押忍ッ。

« »