THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


コレキターーーーーーーーーーッ!!!

コレキターーーーーーーーーーッ!!!

去年の夏頃ですかね、
ミスタータイヤマン三鷹店の松本君と、

組み立てホイールの魅力を、
もっとABARTHオーナーに伝えたいよね♪

と。。。

3Pホイールって、
分かってるようで、
案外難しい、

タイヤ屋さんレベルでも、
よく構造を理解していない人もいるくらい、
内リム、外リム、ディスクが組み合わさる、
ホイールの芸術品なんです(笑)

es-04は、
鍛造材から削り出したディスクを採用し、
デザインと高強度を両立した、
ABARTH専用の超カスタムホイールであります。

なぜ「超」か、

今やカタログモデルが殆ど売れない(笑)
オーダー頂くホボ全員と言っていいほど、
何かしらオリジナリティを施した特注ばかりだからです。

そりゃ受ける方もオモシロくて、
いろんな個性にいつもニヤリであります!

今回ミスタータイヤマン三鷹店の松本君が乗る、
THREEHUNDREDの原点と言うべきABARTH、
デモカー301のアシモトを新調しました。

一般的に3Pホイールって、
ABARTHのBREMBOキャリパーに対応するのがなかなか難しいのですが、
そこは専用設計のes wheel(THREEHUNDRED PB ホイールブランド)、
難なくクリアできます。

普通ならフロントの大きいキャリパー用と、
小さいキャリパー用を用意したらそれで終わりなんですが、
リア専用ディスクを作っちゃいました(^^)!

フロントの片持ちキャリパーより、
更に小さいリアキャリパー、
このキャリパーに合わせて高さをギリギリ低く作る事で、
アウターリムが通常よりも1inc深く取れます。

ノーマルボディのデモカー301でも、
ここまでの深さのリムを取れるなんて、
今までには無かった事です。

あ、スミマセン・・・

数字だと分かりにくいですよね、

昭和の方用に、

はい指でどーぞ(笑)

やばいでしょ(^^)!

ローテーションは出来なくなるけど、
是非ご注文の際には、
前後ディスクを変えて、
深リムを履いてみて下さい。

もおね、
ニヤリ確実であります(^^ゞ

この週末は、
ミスタータイヤマン三鷹店でデモカー301を見るか、
松本君に電話してみて下さい!(0424-82-8231)

押忍ッ。

« »