THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


お客様インプレッションのご紹介

お客様インプレッションのご紹介

サスペンション選びは難しいですよね。

100人いれば100通りのご要望があると思っています。
THREEHUNDREDはご用途に合わせて、様々なスタイルのサスペンションをご用意しています。

ヤマグチのオススメは、ABARTHユーザーのコユイリクエストにお応えする、ど真ん中の商品がサスペンションキットstreetではないかなと。
いい意味で究極のどっちつかず(笑)

デモカーでもよく組んでいまして、お買い物、ストリート、ワインディング、サーキットまで幅広くカバーできるオールラウンダー。
しかも、車高はガッツリ下がります(笑)

そのサスペンションキットstreetをご装着頂いたオーナー様からインプレッションを頂きました。
ボクのコトバより、より皆様に近いかなと。

ではドーゾ。

—————————————————————

サスペンションキットStreetの取付が完了しましたので、早速本日(11/1)試走してきました。関越道から秩父方面の緩やかな峠道、市街地で約250km程走行してきました。

結論は、大変行儀が良く節度があるサスペンション。

減衰クリック数・前後共15。アライメントはワインディングセット。
市街地での、細かい凹凸や段差、荒れた路面では、最初の入力が以前のサスペンション(KONI&VOGTLANDロワースプリング)より、特にリアの挙動がスムーズになり、突き上げがまろやかになりました。
高速道路の大きなうねり、緩やかな段差では、特に前輪が非常にフラットでショックアブソーバーとスタビがきっちりと仕事をしているのが感じられる。

ステアリングフィーリングは、ピロアッパーマウント効果は顕著で、切り始めが非常にスムーズになり、直進性も優れている。個人的にはスポーツモードでの、ステアリングの重さが少し軽くなると良いのだが。何か方法はありませんか?

コーナーでは、以前よりわずかにロールを感じるが、自然な感じが好ましい。今のところサーキットを走ることを考えていないので、この設定(15)でしばらくは走りを楽しむ事にします。
取付にあたり、色々とアドバイスやショックアブソーバーセッティングをして頂き、感謝申し上げます。

色々と遠回りをして、散財をしたがその都度ワクワクしたので良しとしましょう。
このサスペンションを取り付けて本当に良かったよ。

PS 来週はAPブレーキを取り付ける予定です。
  興味があるもの「IHIタービン」

—————————————————————

ステキなインプレッションありがとうございました!
引き続き、アレも、コレも、宜しくお願い致します(^^ゞ

押忍ッ。

« »