THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


選べるアシマワリ

選べるアシマワリ

ブランド発足当初は選択肢がありませんでしたが、
気が付けばTHREEHUNDREDには沢山のサスペンションが存在しています。
久々にそのひとつひとつをご紹介します(^^ゞ

■ ロワリングスプリング
大ヒット作のリバウンドストップラバーと専用リヤバンプラーをキットに付属した、ストリートユースの皆さんに向けた入門商品です。
とはいえ、特に現行595の純正ダンパーとのマッチングがとても良くて、かなりのオールラウンドな商品となっています。

低めの車高がお好みの方には通常品番のロワリングスプリング。
少し落としたいという方にはハーフダウンという商品をご用意しています。

物凄くいい意味で「最高に中途半端な商品です」(笑)

・THREEHUNDRED ロワリングスプリング商品ページはコチラから
・THREEHUNDRED ロワリングスプリング・ハーフダウン商品ページはコチラから

■ スポーツダンパーキット
いわゆるノーマル形状のダンパーです。
ABARTHのオーナーさんは様々な使用ニーズがありまして、お客様の声を具現化してきたTHREEHUNDREDとしては、ここは外せない商品でした。
なによりロワリングスプリングの販売量がソコソコありまして、スプリングをお使い頂いている皆様のステップアップ商品として検討をはじめたのがキッカケでした。

また、車高は変えたくないけど乗り心地の改善、もう少しスポーティー感を出したいなどの多様なリクエストから、セッティング#1/#2と二つの特性をご用意したのも特徴です。
中身はサスペンションキットPROの血統を引き継いでますので、オール日本製のパーツ構成や、オーバーホール・仕様変更にも対応しています。

・THREEHUNDRED スポーツダンパーキット・セッティング#1商品ページはコチラから
・THREEHUNDRED スポーツダンパーキット・セッティング#2商品ページはコチラから

■ サスペンションキットstreet
THREEHUNDREDのシャコチョーで大ベストセラーとなっているこの商品。
乗り心地と、美しいローフォルムを両立できるこの商品は、ストリートユーザーを中心に高いご指示を頂戴しています。

ABARTH専用に設計されたスプリングの恩恵は大きく、その乗り心地は常にフラットです。
20段の減衰力調整機構で、走りのシーンに合わせてフィーリングを変えられます。

車高もベタベタから、オリジナル状態まで再現できますので、まさにオールラウンダーという表現がピッタリな商品です。
余談ですが、この仕様でラジアルタイヤであればサーキット走行もカバーできます。

・THREEHUNDRED サスペンションキットstreet商品ページはコチラから

■ サスペンションキットwinding+
streetモデルをベースに、より走りに振ったセットアップになります。

乗り心地的にはstreetより僅かに締めあげられた感はありますが、そのハンドリングはベツモノです。
特にワインディングシーンでは、切り返しのレスポンスであったり、舵角に対してノーズがイメージ通りに向くフィーリングは、このダンパーならではだと思います。

伸び側のセットアップがモディファイされていますので、LSDを組んだ車輛や、スポーツ走行を中心とされている方に向いています。
winding+も車高の自由度が高く、見た目の追及と、車高をセッティングツールとしてご活用頂けます。

・THREEHUNDRED サスペンションキットwinding+商品ページはコチラから

■ サスペンションキットPro
その美しいアルミシリンダーを持つこのダンパーは、軽量と高品質・高精度をバランスしたTHREEHUNDREDのフラッグシップオートクチュールダンパーです。

ご注文時にオーナー様のリクエストをお聞きし、その走りに合わせたベストのダンパーセットアップを考え、ひとつひとつ減衰力をオーナー様のお好みに合わせて組み立てます。

リヤには独特な形状を持つサブタンクを設けております。
その美しい造形も特徴ですが、懐の深いストロークとセッティングの幅で、他のダンパーには無いフィーリングを実現します。

決して乗り心地を追及したダンパーではなく、軽快に、よりリニアにABARTHと会話する為のダンパーです。

「しなやかにビシッとする」

そんな表現がピッタリだと思うサスペンションキットPro。
是非いろいろご相談させて頂きながら、世界にひとつだけのセットアップをお作りしたいと考えております。

・THREEHUNDRED サスペンションキットPro商品ページはコチラから

以上になります。
長いッ(^^)!

サスペンションは高価な買い物です、
是非お気軽にお問い合わせ下さい。

DT3でも作業はお受けできます。
アライメントも含め、走りのシーンに合わせたベストなご提案をさせて頂きます(^^ゞ

押忍ッ。

« »