THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


今年の冬は296と会話するッ!

今年の冬は296と会話するッ!

先日の富士スピードウェイのスポーツ走行で、ビックリするくらいポテンシャルがある事が分かったデモカー296。

お客様のお預かりとご納車が少し落ち着きましたので、来週から大掛かりなメンテナンスを開始します。

全オーナーから引き継いだ際に消耗パーツはかなり交換しました。
日々の生活を共にするといろんな事を感じまして、今回またしても投資する事にしました。

富士のストレートエンドのフルブレーキや、ヨーがかかりながら強いブレーキをするコーナーでは違和感を感じてまして、リヤキャリパーの引きずりと、リヤハブがダメな事が原因でした。
リヤキャリパーが痛んで引きずるケースは、走行距離が出て来てる500系でも最近目にしますので要チェック項目です。

今朝の通勤時、ファーストアイドルで3気筒になりました。
暖気が終わると解消するのですが、これは全オーナーからも症状を聞いていましたのでナルホドと思い、これで点火系を総交換する決意が固まりました(^^)v

速いスピードからのフルブレーキで制動力不足をかなり感じていました。
レース中のバトルだと相当不安になるくらいで、TH300+以上の磨材を試作しましたのでテストしてみます。

今は社外の1Pローターを装着してますが、純正の2Pローターに戻し、THREEHUNDREDのスポーツローターを組み合わせます。

今はいろんなチェックをしながら走らせてるのでECUはノーマルです。
その状態で目標以上のラップタイムを刻めてますので、今月末のTrackDayではTuningECUを入れて走らせたいと考えています。

とりあえずこの冬は現状仕様で走らせて、春先からタービンなど走り系のモディファイに着手予定です( ̄^ ̄)ゞ

押忍ッ。

« »