THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


再会、笑い、感動、そして学びの1日

再会、笑い、感動、そして学びの1日

やって良かった。
いまは心からそお思えています。

正直ですね、5月30日の日程を延期して、富士側から代替え日程を頂いた時には止めようと思っていたんです。

しかしながら、いろんな先輩方からアドバイスを頂き「こんな時だからオマエに出来る最善を考えて、お客様を笑顔にするんだよッ!」とアタマ引っぱたかれて「ハッ!!」としました。

そこからはいつものヤマグチ大暴走劇場のはじまりです(笑)

僕たちに出来る新生活スタイルを考えに考えて、限られた予算の中で、いや、大幅に飛び出ましたが、昨日の大舞台の日をむかえました。

「告知したはいいけど、誰も参加してくれなかったらどうしよう・・・」

根っからのラテン野郎ですが、ボクにしては珍しく弱気でした。
ゴジエビナでは、普通を装ってましたが、いつもの蕎麦カレーセットが食べれなくて、サンドイッチでした(笑)
会場に到着するまでは、ドキドキ過ぎて本当に逃げ出したい気持ちでイッパイでした。

それが、ひとたび富士のゲートをくぐり、パドックに到着すると自然と肩の力が抜けていきました。

ドンドンやってくるABARTHの音を聞きながら、いつものメンバーや、はじめましての方々にご挨拶をしていると、あっという間に怒涛のタイスケが進行です。
15分間隔で5ヶ所のドラミをかけもち、5分後には自分のレースの練習走行。
これでスイッチが入りました(^_-)-☆

気が付くと、パドックにはスゴイ台数のABARTHがドンドンやってきます。
今回スポーツ走行は110台弱のエントリーと、予定よりかなり少なかったのですが、その代わりmeetingが多かったです!

目標の500台には届きませんでしたが、425台ものABARTHが富士スピードウェイのレーシングコースに集まりました。
もお、感謝しかありません。

コース上では元気に駆け抜けるT-JETとマルチエアの音しかしません。
パドック一面にはABARTH!ABARTH!!ABARTH!!!
もおヤバーーーイ(^^♪

毎回ご参加頂く方々が特に口にされていたのが「女性とお子さんがとても増えましたね!」と。
ご夫婦やご家族、彼女さん連れでも楽しんで頂ける空気感作りは、何より気を使っているのでこれは嬉しかったです。

THREEHUNDRED beautyも大人気で、毎回開始早々に夕方までの予約がイッパイになってしまいます。
チビッ子も楽しんでくれていたようで良かったです。

ドーミーインさのバックアップで行った、サーキットサファリは大人気でした。
このカラーリングのバス2台は、物凄い迫力でした!!
コース上を走るデモカーを見つつ、富士スピードウェイの広さに驚いている方も多かったです。

デモカー同乗走行は「皆さんのABARTHはこんなにもスゴイマシンなんです」
まさにそれを体験する企画で、こんなスピードで曲がれるの!、こんな速度で止まれるの!!、信じられナーーーイ!!!という声を聞くと、更にペースを上げたくなるのがレーシングドライバーの特性でして(笑)

お昼の抽選会も初の試みでした。
Webと上手く連携出来てなんとかカタチにはなりました。
景品も全ての方に行き渡りホッとしました。
新しいイメージもつかめたので、ここは凄く勉強になりました(^^ゞ

大谷君率いるレッスンクラスも、新たな感覚をつかんで頂けたオーナーさまが多かったようで、走行が終わった後のニコニコ笑顔がとても印象的でした。
今後レッスンクラスにはチカラを入れていきたいと考えていますので、初心者の方でもどんどん参加して頂ける企画を立てていきますね!

ヤマグチ趣味の企画THREEHUNDRED Circuit Circleのヨーイドンも楽しんで頂けたのではないでしょうか?
30台以上のABARTHが一気にスタンディングスタートするのはTHREEHUNDREDならではの大迫力です。

女性オーナーも4名レースクラスに参加していまして、男性ドライバー顔負けの方もいらっしゃいます。
8周にわたり最高の駆け引きを存分に楽しむ事が出来ました。

ヤマグチも久々のレースで、イベントそっちのけで楽しんじゃいました♪

そしてパドックではいろんな光景がありました。
ご家族で楽しまれる方、アウトスペックさんやRACさんのご出展、THREEHUNDRED cafeスペースでは楽しそうな笑い声が絶えませんでした。

そして圧巻はやはり最後のパレードランです。
今年は時間を多く取れたので、ストレートに出て頂き15分くらいはコース上で自由時間が作れたのは良かったです。

全員で記念撮影をしたり(みんな3のポーズ分かりますかね??)
お散歩したり、各々日頃絶対に味わう事の出来ないコース上で楽しい時間を過ごされていました。

あの光景を見ると、この日までスタッフ全員で残業しまくった疲れが吹き飛びます。
この日のために、ギリギリまで作業をしてくれたFactoryのミンナ、全ての業者さんに心から感謝です。

そして何より、全国から参加してくれたABARTHオーナーの皆さんに心から感謝です。
本当に、ホントウニ、ほんとうに、心からありがとう!!!

押忍ッ(^^ゞ

« »