THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


嬉しい3点セット

嬉しい3点セット

THREEHUNDREDパーツのオーナー様インプレッションを頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。
今回の車両はボクも一度検討した事がある595/S4のTurismo/MT車。
悩んでいたら売り切れてしまった限定車アルアルであります(^_-)-☆

THREEHUNDREDのまずはここからのレビューをお届けします。

——————————————————————————–

595シリーズ4、TurismoのMT限定車に乗っています。
貴社製のパーツ取り付けはLEDルームランプ、フットレストに続き3つ目になります。
フットレストは納車後に別のメーカのものを装着していましたが、ABCペダルと統一性がなく走り屋っぽいデザインに嫌気がさし、早々に貴社製のフットレストに入れ替えています。

走り強化系のチューニングはしておらず、内外装もラグジュアリー(キラキラ?)寄りのカスタムです。
リアシートの鉄板は安っぽく見えるし、そこだけ妙にスパルタンな感じがして自分のイメージと合わず早々に隠したかったのですが、カーボン仕上げのパネルにしても高級感が出るだけで方向性は変わらないのではという懸念もあり、導入にはかなり悩みました。

実際つけてみると、標準仕様の鉄板の安っぽさが消えただけでなく、それほどスパルタンな印象も無く、ブラウンのレザーシートとの相性も良い感じです。結果的にフロントシートの配色ともほぼ同様になり内装の統一感が出たのもうれしい誤算です。

また、寸分の狂いもなくピッタリ取り付くので、後付け感がないのも良いです。見方を変えると取り付けマージン(隙間)が少ないので、シートの縫製や他の部品の組み付け精度が悪いとそっちを修正してからでないとうまく嵌まりません(苦笑)。

個人的には植毛仕上げのようなバリエーションがあったりするとうれしいですね。表面が植毛だと荷物積載時も滑らないし、日常使いでの傷も気にしなくて済むので、より気楽に使えそう(笑)。

なお、今回は片側のパネルにカーボンシートがちょっといびつになっている箇所が見つかったのがちょっと惜しかったです。納期との勝負もあるかと思いますが、職人さん共々更なる高みを目指していただけるとうれしいです。

——————————————————————————–

ご指摘のカーボン繊維のヨレに関しては、わずかながら発生しています。
この商品の形状とハンドレイアップという製法上、とても難しいハードルではありますが、更なる高みに挑戦すべくカーボンを型に置く際の方法を再検討し試作をトライしております。
少しでもご要望に添える商品・品質に近づけられるように全力で努めてまいります。

商品のご購入ありがとうございました。

■ THREEHUNDRED カーボンバックパネル商品ページはコチラから
■ THREEHUNDRED アルミフットレスト TH-ver商品ページはコチラから
■ THREEHUNDRED LEDルームランプ商品ページはコチラから

« »