THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ドライビングレッスンを受けての感想

ドライビングレッスンを受けての感想

デモカー303にお乗りのオーナー様から、THREEHUNDRED Driving Experienceのレッスンクラスにエントリーリストを頂戴したときに、正直「レッスン受けるの(^^)!?」と思いました。
以前からいろんな車歴がある方で、運転も上手なんですがヤマグチには知らないドライビングのお悩みがあったようです(^^)

イベント後のトンカツ打ち上げでも、ご自身のドライビングスキルが上がったことにとても喜んでおられまして、レッスンを受けての感想を頂戴しましたのでご紹介します。
デモカーに乗っているオーナー様からのコメントは「ヤラセ」っぽく聞こえますが(笑)、全くそんな事ありませんので本文にお付き合い頂けたら幸いです(^^ゞ

———————————————————-

年に数回サーキット走行をしていますが過去にFF車で怖い思いをした経験があり
思い切った走りができずにいました。

今回は広いスペースで車の限界付近での挙動を体験してみたくて参加させていただきました。

まずはドライビングポジションの再確認をしてから急制動、パイロンスラローム、オーバル等々を数回ずつ反復練習、走行の都度インストラクターから的確なアドバイスをいただいたり同乗、逆同乗もあって走行を重ねるごとに自分の運転操作が向上していくのを体感できました。

車の限界付近の挙動もだんだんわかってきて今までより自信を持ってドライビングができるようになりました。

それと同時にアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をリンクさせる難しさやステアリングが切り足りない等々、課題や欠点も明確になりました。

最後はショートコースのフリー走行でレッスンの仕上げ、今までなんとなくこんな感じかな?で走っていたものが「ここはこういうことだな」「さっきのあそこの感じだな」と色々考えて答え合わせしながら走ることができました。

朝から夕方までみっちり走り込むことができて身になることが沢山あり有意義なレッスンとなりました、今回の経験を日々の安全運転やサーキット走行に生かしていきたいと思います。

企画していただきました山口様、インストラクターの大谷様、吉岡様、御参加の皆様ありがとうございました。

———————————————————-

オーナー様、いつもありがとうございます。

THREE HUNDRED アバルトParts

« »