今後このような事が起こらないように、オーナー様の承諾を得まして、実際に起こったトラブルケースをご報告致します。
弊社でTuningECUをインストールしたECU本体をネットオークションで購入し、そのECUがご購入されたオーナー様のABARTHに装着し、エンジンがかからなかったというトラブルが発生しました。
ABARTHのみならず、現状新車販売されている多くの車両にはイモビライザーが装備されていて、車体・ECU・鍵がそれぞれをを認識していて、それぞれが他の個体とは動作しないようにイモビライザーによって守られています。
イモビライザーは建物に例えれば鍵のような役割で、ECUが一度車両や鍵を認識すると、そのECUは他の車両では使用できません(新品状態は除きます)
という事は、中古流通したECU本体だけを購入しても、ご自身の車両では使えないという事になります。
このイモビライザーをカットするという行為は、よそのお家の鍵を開けるようなもので、弊社ではイモビライザーの役割をカットし、フリーECUにする事は絶対に行いません。
万が一、個人売買やネットオークションでTHREEHUNDREDのTuningECUがインストールされたECUが売られていたとしても、そのECUはご自身のABARTHでは動作しませんのでご注意下さい。
ご不明な点や、同一ケースでお困りのオーナー様がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせ下さい。