THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


ノーマルタービンにこだわる

ノーマルタービンにこだわる

最近タービン交換が流行ってますが、
THREEHUNDREDも創業時からいろいろトライしてきましたが、
やっぱりいろいろあるんです。

たくさん壊したし、
しょっちゅう現場で悔しい思いもしました(^^)

ここのところ、
TuningECUの解析が順調に進んでおり、
この前の冬はデモカーもオーナーカーも、
ノーマルタービンで富士スピードウェイで3秒フラットまでいきました。
筑波でも同仕様が5秒台を記録してます。

アシのセットも決まってきて、
やっぱりクルマはトータルバランスだなと凄く思うし、
僕たちはタイムアタッカーではないので、
日々のお買い物からワインディングまでがメインであるし、
どのシーンでも楽しく、軽快に走らないとアバルトらしくない。

そして何より大事なのは壊れなくて、走り続けられる事。

考え方はいろいろあるけれど、
チューニングが進めば熱との戦いが激化します、
特にスポーツ走行ではクーリングラップは必ず必要になるので、
せっかくスポーツ走行を楽しみに行ってるのに、
なんだかもったいない気分にも(^^)

今まで僕たちが作り上げた仕様のバランスは最高ですが、
ストレートがなんだか遅い。。。

やっぱり真っ直ぐってダイジなので、
ここのところ更にトータルで煮詰めるべく、
純正パーツをいろいろ組み合わせて、
今日は朝からダイノパックでブンブンやってます。

今回のポイントは調整。
毎セッション様々な個所を調整しては計測を繰り返し、、
なんだかニヤリなポイントが見えてきました(^^)v

これぞTHE現車セット(笑)
後は実走行風でどお変わってくるか、
今週末のタカタサーキットが楽しみであります。

おす。

« »