THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


オートクチュールなダンパー

オートクチュールなダンパー

昨年より開発を進めてきた、
前後3wayサブタンクを装着したスペシャルダンパープロジェクト。

フロントの容量を増やす事、
バンプリバンプを調整出来るメリット、
更にバンプ側のハイスピード、ロースピードをコントロールできる。

この領域になると、
固い、柔らかいという概念ではなく、
クリックの設定でどのフィーリングが走りのシーンに合うか、
そんなイメージを作れるダンパーキットです

今回アセットコルサ用にワンオフでダンパーを製作しまして、
商品を作る上で車両を分解採寸し、
いろいろ分かった事がありまして、
いろいろ勉強になりました。

市販車と大きく違うのは、
リアダンパーがコイルオーバーになっている事。

これは競技車両ならではの、
なかなか豪快な取り付け方法に変更されていますが、
乗り味は最高に良いです(^_-)-☆
ダンパーの取り付けもピロ化しています。

フロントにはいろんな仕掛けがあり、
少々はまりましたが、
アッパーマウントもピロマウントとしたので、
動きはウルトラシャープでありながら、
ピロにはこだわってるので作動音は皆無です。

前後サブタンクのもたらす恩恵が、
こんなにも大きいとは、
作ってるボクが一番驚きました(笑)

こっそりTH294にも装着していますが、
先日の富士でのTESTでは、
非常に満足のいく結果を得られ、
ストリートでも抜群の乗り味だったので、
市販化も決定しました。

先日車両に取り付けをして、
神戸の方まで試走をしましたが、
その走りは非常に満足のいくものでした。

あのアセットコルサ用が、
路面に吸い付くようなフラット感で走り、
タイヤに合わせてフィーリングを調整出来る懐は、、
かなりのニヤリ度です(^_-)-☆

因みにアセットコルサ専用に、
ツインプレートクラッチキットもありますので、
お気軽にご連絡ください(^^ゞ

おす。

« »