毎年1月3日は、
富士スピードウェイに初走りにきています。
今朝も富士山がとても綺麗でした^ ^
今回は足回りを前後3wayに交換して、
ブーストを高く安定させる為にアクチュエーターを調整して、
気温も低めなので、
鼻の穴をふくらませてコースイン!
コースインして直ぐにフィーリングがまるで別物な事に驚き、
クルマとの一体感がハンパない!
何よりブレーキングの姿勢が抜群に良いです。
タイヤがボロの12Dだったので、
セットアップとは関係ないオーバーステアが凄く、
ストレートもイメージより遅く、
またしてもタイムアップには苦しみました。。。
それでも何とか前回タイムは若干更新して、
2分04秒73という、
目標には遠く及ばない結果でチーン。
アシのフィーリングは凄く良いんですが、
なんか全体的に乗れてなくて、、、
出直してきます( ̄^ ̄)ゞ
一緒に走った仲間は、
ハネを調整してる人がいたと思えば、
こちらのアバルト595は、
TH294と同じセットアップのノーマルタービン仕様、
オーナードライブで遂に2分03秒5!!!
サーキットはトータルバランスにこだわっていて、
タービンを交換せずに、
ECUを中心に細かな調整の積み重ねだけで夢の3秒台を記録出来たのは、
とても意味のある事だなと。
バリバリサーキット仕様でしょ?
と、思われる方もいらっしゃるかもですが、
オーナーは日々の通勤にも使っているくらい、
気難しさは無く、とても乗り易いんです(^^)
という事で、
30分を2本走り
新年初走りは無事に全車走り終えました。
この冬、
ボクもノーマルタービン仕様で3秒台に入れるぞー!
おす。