THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


90min 耐久レース

90min 耐久レース

今日はアバルト仲間と筑波サーキットコース2000で、90分耐久に参加してきました。

1チーム3台で編成して、計測器をバトンがわりにつないでいく、俗に言うポンダーリレーというスタイルです。
今回はテスト開催と言うこともあり全9チームのエントリー。
そのうち5チームがボクたちアバルト勢だったので、なんかいつものTrackDayのようなユルイ雰囲気^ ^

お天気がピーカン過ぎて、なかなか過酷な条件でしたが、スタート前から全員汗だく。。。
スタートはルマン式のローリングスタート。

くじ引きでグリットを決めましたが、ポールはなんと仲間内の女性チーム!
堂々と先頭でレーススタート。

基本的にユルイ耐久なのと、他のチームもホボ全員知ってるので、もおメチャクチャ和やかで楽しいです。
基準タイムが設けられていて、早すぎるとゴール後に周回を減らされるので、たとえトップゴールしても優勝とは限らないのです。

ドライバー交代のタイミングなどを考えてるチームもあれば、僕たちチームのように「減周よりもゼンカイだぜ!」というチームもあり、楽しみ方はそれぞれ^ ^

そうこうしてるうちにあっという間にチェッカー。
僕たちチームは予定通り減周をくらい5位(笑)
しかしながら仲間が総合優勝と3位!

最初から最後まで、笑顔の絶えない1日でした。

あー、楽しかった^ ^
また明日からお仕事ガムバリマスル。

おす。

« »