THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


走行前準備。

走行前準備。

明日に迫ったサーキットデビュー。

夜な夜な連日YouTubeでいろんな走行動画を見て
つるつるな脳みそなりの
イメトレだけはほぼだいじょうぶな、はずッ!笑

今回デビューでお世話になるのはデモカー295。

サーキット走行をする上で装備品で準備したもの
・肌の露出しない長袖、長ズボン
・レーシングシューズ(運転しやすい靴可)
・ヘルメット
・グローブ
・健康な身体

装備品って・・・これだけ??
はいッ!あとは簡単な工具とアバルトと身ひとつで走ることができます^^
今回サンポスでのオシゴトもあり、
ヒコーキ移動だったので荷物は最小限にしました。

実際に走るデモカー295は普段からサーキット走行しているため今回メンテナンスした箇所は、
・タイヤの溝チェック
・タイヤの空気圧チェック
・E/G・M/Tオイル交換
・ブレーキチェック ですッ!

※走行前ホイールナット・ホイールボルト増し締め必須です※
(トルクレンチ持ってない方は当日スタッフまでお声がけください(^^ゞ)

 

会場は名阪スポーツランド。
サーキットはずーっと屋外で過ごすため
日除け、日焼け止めは必須です☆!

あと必要なものは・・・
1日中走るときっと汗かく=替えのお着替えッ!!
そうなるとメイクも落ちてしまうので、メイク用品も♪笑

寛げるイス・テーブル、荷物置くためのレジャーシートがあると便利です☆

実際にリスト化すると意外と荷物が少ないんですねッ!

 

名阪企画を実現させた一番のキッカケは、サンポスにはご夫婦でご来店される方が多く、奥様が「私もコースを走ってみたい!」「まずは小さいコースから走ってみたい!」というお声を頂き、今回実現することができました!

サーキットを走ってみたい女性アバルトオーナー様がいらっしゃる中、『サーキット走るのはなんかハードルが高そう。』そう感じられてる方に、今回レディース枠はプロドライバーによるレッスン付きの走行となりますので、サーキット初心者の方でも安心してご走行いただけます!!

こんな調子で言っておりますが、
実際緊張とドキドキと動画の見過ぎで夜も眠れず。
目の下真っ黒にならないように今日はしっかり睡眠とりたいです!

程よい緊張感と、絶対安全走行を心掛け、
ちょっぴり楽しむ精神で明日に臨みたいと思います。

ヨロシクね、295。

Watanabe

« »