THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


オシャレはアシモトから

オシャレはアシモトから

このオーナーさまとは、もおそこそこ長いお付き合いであります(^_-)-☆
前車のABARTH595からのお付き合いでして、ABARTH 124 Spiderにお乗り換えされました。

しかも、ボクもどこかのタイミングで考えていたABARTH695 EDIZIONE MASERATIのBordeaux Pontevecchioにオールペン!
いやいやステキであります。

そんなNiceなABARTH 124 Spiderの足元に選んで頂いたのがes-07であります。
フロントキャリパーがAPに変更されていて、外径は大きく無いけどキャリパー高がそこそこありまして、ディスクの裏加工を少し変更してクリア。

問題はリヤで、ローターがフロントローター並みに大きく、3Pホイールにはかなり苦しい状況です。
現車を計測させて頂き、本来ならスタンダードディスクでリムを深く取りたいところですが、キャリパーが嫌な位置におりまして、ディスクインセットを調整してビックキャリパーディスクで逃がしました。

ディスクカラーもABARTH695 EDIZIONE MASERATIの純正ホイールカラーの近似色でペイント。
ABARTH 124 Spider EDIZIONE MASERATIのような仕上がりです♪

ホイールサイズはフロントが17X7.5 ET32(215/45-17)、リヤが17X8.5 ET30(245/40-17)であります。
デモカーはフロントに8J、リヤに9Jをいれてますが、124系はインナーフェンダーの形状も良いので、サイズ選びはいろいろなケースを想定してお作りする事が可能です。

ABARTH屋が作る、ABARTH専用ホイール。
仕様はかなり細かく対応しますので、難しい相談お待ちしております(^^ゞ
というか、最近ツルシの状態でオーダー無い気もしますがぁ(笑)
本来小回りが難しい3Pホイールですが、es wheelは作ってるヤツがヘンタイなので(笑)、細かな現車合わせが可能です。

■ es wheel商品ページはコチラから

押忍ッ。

« »