THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


70mm高くそびえるハイマウント

70mm高くそびえるハイマウント

ズットやりたかったんですこのアイテム。
カーボンリヤウイングを開発しているときから、このディティールをイメージしてデザインしていました(^^)v

たった70mm。
されど70mm。
そして30mm後ろにオフセット。
こんなにも印象が変わるのだなと。

人によってはハネ小さくね?
人によっては高さ低くすぎね?

いろいろご意見はあると思うのですが、
このディティールがTHREEHUNDREDなんです。

あ、因みに↑このカット。
これがツライチデス(^^ゞ

スタンダードボディにも、ワイドボディにも、どちらにもお使え頂ける丁度いいバランスになったなと。

車体側も3ヶ所、ウイング側も3ヶ所マウント位置を調整出来ます。
お好きな組み合わせでリヤウイングの位置を決めて頂けます。

位置決めのステンレスプレートを何枚か試作し、車体に装着して角度や位置を決めていきます。
なんでしょうか「調整出来る」これって最高に楽しいですよね。
ダンパーの減衰力なんかもそうですが「自分好みに特性を変えられる」この瞬間が楽しい時間なんだなと。

何度もつけたり外したり、写真をパシャパシャ撮ってブツブツ言いながらまた変える。
まるで1/1のプラモデルですね。

ここ最近で一番ワクワクする開発かもしれません(^^♪
製品は7mmのアルミ材から削り出します。

穴位置関係は決まったので、これから商品のデザインに入ります。
ここでもやりたい事があるのですが、案外ブツが小さくて出来るか分かりませんが図面とニラメッコしてみます。
出来上がりがとても、とても楽しみであります(^^ゞ

コロナに負けるな!
押忍ッ。

« »