THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ワイドの恩恵(^^)

ワイドの恩恵(^^)

昨晩は仙台のドーミーインさんに宿泊し、先ほど一緒に泊まったアバルト仲間と朝食を食べました。
外は大きな雪がメチャクチャ降ってます。。。

昨日のスゴーは、ハーフウェット→ウェット→ヘビーウェット→積雪混じりのヘビーウェットと、普段なかなか経験のできないコンディションをたくさん走れました。

ご一緒したアバルト仲間の車を何台が同乗走行させて頂き、ウェットの走らせ方やライン取りなんかをお話ししながら走りました。
それぞれ個性があり、サスペンションの仕様やタイヤ銘柄、空気圧で様々な挙動を感じる事ができて、僕自身もとても勉強になりました。

デモカー298は、今回点火系とECUのマップを見直し、タービンキットのポテンシャルを大分引き出せてきました。
ストレートでも、ありあまるパワーで飛んでいきそうになります(^^)

なによりワイドボディの恩恵は絶大で、特にプレーキングの姿勢が抜群に良かったです。
裏ストレートの川が出来ている難しいコンディションのフルブレーキングでも、ピタリと安定してますし、旋回中の挙動も路面に吸い付くように思うがままのラインをトレース出来ました。

先日購入したブリヂストンの12Dのグリップ力も絶大で、今までに経験した事のないくらい抜群のウェットグリップでした。

ドライで走りたかったですが、とても勉強になったスゴー、とても楽しい遠足でした。
問題は今日ちゃんと帰れるかであります。。。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

« »