THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


サソリの体力測定

サソリの体力測定

昨日は富士スピードウェイでゼンカイの後に、ダイノパックでセッティングを行ってきました。
ただ工場内は気温36℃、湿度92%という計測にはとても不利なコンディション・・・

計測車両は595シリーズ4のギャレットタービンです。

青が595シリーズ4のノーマルDATA。
紫がTuningECU。
緑がTuningECUのアップデートプログラム。

実数字はさておき、THREEHUNDREDのTuning DATAはパワーももちろんですが、トルクにおもきをおいています。
スタンダードが持つ雰囲気は大切にDATAを作っている事がわかると思います。
中速域のパワーやトルクが上がると、体感度はもちろんクルマ全体の軽快感か上がると思います。
これにスロットルレスポンスも調整していますので、エンジンフィールはとても軽く、高回転までバキューンと回るフィーリングに感じて頂けると思います。

計測はあくまで計測です。
走行風でグラフも数字も大きく変わります。
THREEHUNDREDのモノ作りをこのグラフから感じて頂けたらと思います(^^ゞ

そんなTuningECU、今週末のTHREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEで体感して頂けたらと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts

« »