THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


いろんなリクエストに

いろんなリクエストに

ここのところABARTH 124 Spiderのカスタムが、また盛り上がりをみせてきてる気がするとお伝えしました。

基本骨格がロードスターと同じなので、国産パーツを選ばれて、やっぱりイメージに合わなくて帰ってくる方がチラホラ^ ^

特にサスペンションはその傾向があるのか、僕たちは小さなメーカーなので、手前味噌ですが小回りとスピード感はピカイチです(^^)v

ABARTH595系もそうですが、100台いたら100通りのセットアップがあるのがアバルトオーナー、皆さんいろんな使い方がありまして、特に1番悩まれるのが車高かなと。

セットする車高によっては、出荷状態ではそもそも対応できない事もあったりします。
今回お作りしたABARTH 124 Spiderは、車高の自由度とサーキットでのバランスを求めたリクエスト。

なかなか難しいオーダーです(笑)
フロントのバネレートを変更して、ケースとストロークを調整してお作りしました。

毎度思う事は、124用はアルミシリンダーなのでメチャクチャ軽い!!
アルミ切削が美しいケース美に、この手に持った軽さは、是非組む前に持って頂きたい。
これだけでニヤリです^ ^

おす。

« »