THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


あと少しとどかず。。。

あと少しとどかず。。。

今日はアバルト仲間と、
ロクジハンエビナからスタートして、
富士スピードウェイでゼンカイでした( ̄^ ̄)ゞ

東名高速を足柄スマートでおりて、
富士山があまりに綺麗だったのでパシャリ。

お天気も良く、外気温は1度と、
絶好のサーキット日和であります。

何やらピットでは朝からステッカー職人さんが、
非公式な公認ステッカーをはりはりしてます^ ^

なかなかカッコイイです!
カーボンリアウィングを装着してるオーナーさんには、
ブームが来ちゃうかもです(^^)

今日は4台のアバルトと、
アバルト仲間が所有するロードスター、
合計5台でサーキットアソビ。

毎度のことながら、
くだらない事から、真剣なセットアップの話しまで、
同じクルマに乗る仲間なので、
共通の話題は尽きません。

TH294とはまだ上手く会話が出来てなく、
四苦八苦していますが、
今回は車高を少し変更して、
新たな減衰セットを試しながら、
理想の動きを探りながらの走行です。

コースインしてタイヤを温めながら「おや、これはいけるかも!」
と、乗り味が前回と全く違います。
各部を温めながらサラリと流して2:05:18。

むむむ、もしや。
クリアラップを狙いますが、
走行台数が多くつっかかって2:03:48!
ノーマルタービンで目標の3秒台を遂に記録。

1本で終わる予定が、
ちょっと悔しかったので2本目も走ることに。

フロントハイスピードを少し調整してコースイン。
上手くクリアが取れて、
スポーツモードで2:03:46、
ノーマルモードで2:03:16を記録!

ストレートは204kmと、
相変わらず遅いので、
ここは次の課題かなと。

もう少し狙えたけど、
ユーズドのタイヤが限界だったのと、
タイムアタック屋さんじゃないから、
大切なアバルトを壊したら大変なので走行終了(^^)v


※GPS計測なので参考タイム

2秒台の手応えが十分にあったので、
この冬もう一度ピン履かせてトライしたいなと。

街乗りも快適に走れて、
コストもそんなにかからず、
いざという時は結構速いこのセットアップ。

DT3と、300POSTO OSAKAでお作り出来ます、
とってもオススメです(^^)!

クルマはバランスであると、
改めて感じた日でした。

▪️メモメモ
Front
リバウンド 3
ロースピード 4
ハイスピード 3
Rear
リバウンド 4
ロースピード 4
ハイスピード 6

おす。

« »