THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


タスキをつなぐ

タスキをつなぐ

今日は富士スピードウェイで開催された、
7時間耐久レースにアバルト仲間7人で参加してきました。

耐久レースの朝は早いのは知ってますが、
ヨジエビナって何よ(^^)!

コースに到着するなり、
車の準備、受付、車検、ブリーフィング、
もお大忙しで、
今回のレースは60チーム以上の参加なので、
あんなにパツパツな富士のパドックを久々に見ました^ ^

国産車、輸入車、スーパーカーからドンガラのレーシングカーまで、
いろんなカテゴリーのクルマが、
7時間後のチェッカーを目指し走ります。

昨日まで雪予報が出てたりして、
早朝からお天気がかなり悪く、
ザーザー雨の中レースは進行していきます。

グリッドは申込順という事で、
今回キャンセル待ちからの参戦だったので、

ハイッ、ドベです。。。(笑)

しかも63番グリッドって、
グリッド番号は60番までなので、
枠がありません(^^)!

順位を上げるしかないのと、
スタート直後の1コーナーはカオスになるので、
これくらいが丁度良いね!と。

雨が強いので、
スタート進行が30分ディレイして、
午前10時からレーススタート!

とはなりませんで、、、
雨足が弱まらないので、
約1時間以上もセーフティーカーによる先導走行。。。

第一スティントは結局レーシングスピードでまともに走れずドライバー交代。

ようやくグリーンシグナルが点灯してゼンカイで走り始めたと思ったら、
またしてもセーフティーカー。。。

激しい濃霧で幾度もセーフティーカーランとFCY。
こんなにもちゃんと走れないレースは過去に無かったかもしれないです。。

お昼を過ぎると雨足はようやく落ち着き始めますが、
クラッシュと濃霧で相変わらずレーシングスピードで走れる時間は少なく、
今日は我慢のレースです。。。

今回は結果よりも楽しむがメインなので、
トランスポンダーをタスキがわりに、
7台のアバルトでつなげていきます。

耐久レースにはスプリントレースやタイムアタックには無い、
オッサンの絆を試させられる出来事が次から次へと起きるのが、
魅力なのかもしれないですね。

少し不完全燃焼なレースではありましたが、
サイコーの仲間と沢山笑えたので、
幸せな1日でした!

結局最後の最後までFCY、
黄色いサインが夢に出てきそうです(^^)

事故やトラブルなくレースを終えられ、
ちょっとホットしてます。

来年リベンジだー!!!

トンカツに感謝して、
無事に帰宅しました。

おす。

« »