THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


取り付けの様子を・・・

取り付けの様子を・・・

今日はデモカー295にマットカーボンを取る付ける様子をお伝え致します!

実は・・・ハシモト・・・カーボン商品を取り付ける現場をあまり見た事がない為、今日はシャチョーがゴソゴソと準備を始めた時からフラフラと様子を伺いにガレージに行ったり戻ったり・・・。

今日はマットカーボンポジションライトカバーの取り付けの様子を画像と一緒に・・・。

さて・・・はじめま~す!!!

まずは仮合わせです。フィッテイングで貼り付け位置が決まったらマスキングテープでボディ(車体)と商品別々にマスキングして位置を決定。(ここ・・・結構大事です!!これをやらないとダメよ~!!とシャチョーからの大事なアドバイスです!!・・・・ズレない為に・・・大事です!)

次は・・・・季節にもよりますが、寒い時にはドライヤーで両面テープをしっかりと温めます。(コレも大事よ~!!チャント温めてあげてね~!!!とのコメント付き。)

そして・・・いよいよ貼り付け作業へ・・・。両面テープを剥がしていきますが、細い両面テープは剥がした端っこを表に折り曲げてペロンと2本出しておきます。(はい!!ココもポイントね!!!・・チャント折ってあげてね!!!とシャチョーからコメント・・・!!)

いざ!!!!ペタっと・・・貼っていきますが、ここで先ほどボディ(車体)と商品の位置合わせをした位置へ・・・ぴったりと合わせます。・・・・・そして最後に両面テープの剥がす部分をペロンと出してあったモノをペロ~ンと引っ張って剥がしていきます。

あとは・・・・優しくグッと押して、両面テープをしっかりと貼り付けてあげてくださいね。

・・・優しく、しっかりと・・・グッと・・・優しく・・・・。

 

最後の最後に・・・シャチョーから一番大事なポイントです!!

貼り付ける前に必ず・・・・しっかりと汚れと油分をふき取る!!!!

・・・・これ・・・・絶対に大事よ~。

と、最後のアドバイスでした。

ポジションライトカバー・・・・次回からハシモトも取り付けできそうな気がします・・・。

本当に簡単で、ピッタリとキレイに取り付けられます!!(女性が一人でも何も問題なくキレイに仕上がりますよ!!)

さて・・・・次回はちょっと大物の商品の取り付け作業の様子をお伝え致します。

 

この企画・・・・ガレージでシャチョーが商品取り付けの時にはどんどんやって行こう・・!!

私も普段見られない事が多いのでとても新鮮で、勉強になり、お客様からの問い合わせなどにもしっかりと対応、説明が出来るようになるので大変参考になりました!!!

以上、取り付け講座・・第1弾、カーボンポジションライトカバー(マットカーボンポジションライトカバー)でした!!!!

 

◎カーボンポジションライトカバー(マットも)のSTOREページはコチラから◎

 

ABARTHで思い切り遊ぼう!!

 

Hashimoto

 

« »