THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


CF-01初公開。

CF-01初公開。

memberページではかなり前から開発状況をお知らせしているes wheelの新しい方向性。

以前より、

いや、

大分前から16インチのリクエストがありました。
es wheelブランドは鍛造削り出しのキワモノホイールがメインと考えていました。

ただ、ここ数年お客様の声がさらに大きくなり、且つ今年の初めくらいに久々に16インチホイールのABARTHを乗り回す機会がありまして、改めてこのサイズの乗りやすさを体感してしまったのが決め手でした。

もともとは冬用ホイールで、
でもキワモノホイール屋からすると、これだけはやりたくない。。。

とんでもなく良いホイールを作って、冬でも使える。

そんなコンセプトがあればes wheelというブランドの中に入れて展開してもいいなと。

そから生まれたのがCF-01です。
相当な試行錯誤をして、何度強度評価を落ちたか分からないくらいら突き詰めました(^^)
もちろん16インチでBREMBOをかわし、純正のセンターキャップがそのままお使い頂けます。

鋳造フローフォーミングからなるこのホイールは、鋳造ならではの柔らかい表情が特徴であります。
フローフォーミングで密度を上げたアルミ素材は硬く、通常の鋳造よりもリムの駄肉を削ぎ落とす事が出来ます。
これによってホイール自体を軽く作れるという訳です。
まだ試作段階ですが16x7Jで5.6kg/1本を達成しています(^^)v

気になるサイズは16x7Jと16×7.5Jを設定します。
そして欲張りなヤマグチは、鍛造シリーズ程に加工幅はないですが、このホイールでもオーダーインセット対応をする予定です( ̄^ ̄)ゞ

そして気になる価格、、
これは今月のソデガウラで発表します!
お楽しみに。

押忍ッ。

« »