THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


進化の手を緩めないッ!

進化の手を緩めないッ!

昨日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでTrackDayでした。
ABARTHが元気に走りまわった訳ですが、、、

昨日ボクの挙動を見ていた方はお分かりかもしれませんが、
パソコン片手に、
ロガーをいろんなクルマに取り付けて、
その走りを解析しまくっていました。



実はワタクシヤマグチ、
以前からズット課題にしていた事がありまして、

真夏のサーキット走行だと、
どうもストレートスピードが伸びない事があり、
サーキット仲間から指摘されていました。

なかなかテストを実行できず申し訳なかったのですが、
それを解決するべく、

昨日は4台のレース仲間に協力してもらい、
個々に違うサーキット用のDATAを毎ヒートインストールして、
それをロガーとラップタイムで解析し、
現場でDATAを作り直してはインストールを繰り返していました。

結果的にはミンナのアベレージで最高速が3~5km程上り(今までが遅かった?笑)
変化の大きかった方で0.5秒程度ベストタイムが変わりました!

分かった事は、
体感とタイムは比例しないという事・・・
なんじゃそりゃ(笑)

かなり勉強になりましたので、
サーキット専用TuningECUなんてのも出来るかも(^^)v

ABARTHは奥が深い!!

押忍ッ。

« »