THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


ロワリングスプリングインプレッション

ロワリングスプリングインプレッション

アバルトは、いろんなスプリングが販売されていて選択肢も沢山あります。
何が良いではなくて、ご自身の走りのスタイルに合わせて、お好みが見つかれば良いなと。

スリーハンドレッドのロワリングスプリング。
一言で言えば欲張りなヤツです(^^)
いい意味で、最高のどっちつかず。

これからご検討頂いているオーナーさんの参考になるインプレッションを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

————————————————————————————————————————-

ロワリングスプリングのインプレッションです。

・導入まで
純正コニの足が自分に合わないためいろんなものに交換してきました。
八光ダウンスプリング⇒ビルシュタインB14⇒ラルグス車高調⇒BCレーシング車高調

結局、私のような素人が車高調を買って減衰力を調整できるわけがない・・にたどり着きました。
なにかいいものはないのかずっと探していました。
実は、300さんのスプリングは気になっていたのですが、スプリング交換だけで・・安い車高調買える金額だし・・
と思っていました。

しかし、相棒に乗るたびにゴツゴツ・・に長距離疲れる 車高調のダイヤル回しても・・どこがいいところ?ベストな位置はどこなん?
という感じが続いていました。たまに嫁さんが乗ってくれてもこの車コンビニコーヒーも飲めないやん

300さんのスプリングの調査を開始しました。
山口さんの開発ブログやみんからの評価など、決断したのは山口さんのブログの開発熱意です。こんな作りての気持ちが入っている商品なら大丈夫やわーで購入しました。

・導入
ロワリングスプリングを取付するために中古純正のコニサスを2台分も購入しました。
 (アバルト500用とアバルト595コンペ用)
DIYにてアバルト500用FSDにて取付。(アバルト500用のリアはFSDではないのですね。)
取付はサクサクと・・
ただ、スプリングコンプレッサー買いました。純正より長いスプリングにちょっとビックリ
バンプストップラバー付なので凄いこだわりなんやろなーと思いながら取付完了。

・インプレッション
車高が思った以上にダウンしている。これが山口氏のシャコタン好きの結果なんだろうな。
ほんとにいい高さにダウン。
 (車高調でここまでダウンすると異音やゴツゴツがひどくなる高さです。)
走って・・ビックリ・・めちゃくちゃいいゴツゴツなし、ふわふわなし、異音なし コーナーも踏ん張る、買ってよかったー 300はすごい

・まとめ
ほんとにいい商品でした。
街乗り、ワインディングなんかは素人が車高調買ってもほんと調整できません。
ショップで調整しても最初のままでほとんど調整しなくなりますよね。
みんからなどでこのスプリング購入して次は車高調にされている方がいますが、
 「あー車高調にしなければよかった」と思っているはずです。
 
300さんが新純正タイプのサスを2タイプ発売されています。購入したいです。
ロワリングスプリングと組み合わせてどんな乗り心地か確認したいです。

————————————————————————————————————————-

読み応えのあるインプレッションありがとうございます!

サスペンションは本当に難しい選択だと思います。
スリーハンドレッドでは、TestDriveDayでデモカーの試乗を行っています。
サスペンションキット、ロワリングスプリング、いろんなサスペンションを試して頂けるチャンスがあります。
直近ですと7/22のハコネです。
お時間あるオーナー様はぜひに。

オーナーさま、ありがとうございました。
次はTuningECUですね( ̄^ ̄)ゞ

押忍ッ。

« »