THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


THREEHUNDREDの新しいチャレンジ

THREEHUNDREDの新しいチャレンジ

この商品もデリバリーまで大分時間がかかりました・・・

ようやく、ようやく形になりまして、先日ファーストロットが入荷してきたスポーツダンパーキット。
いわゆるノーマル形状ダンパーでして、THREEHUNDREDの新しい挑戦であります。

スポーツダンパーと車高調、どう違うのか?
シャープでダイレクトなフィーリングと、減衰力・車高と、いろいろなセットアップの幅があるのが車高調です。
少しピンポイントな特性もあり、幅を広げると良いところが薄くなる傾向、ピンポイントを攻めると犠牲もある。

これに対してTHREEHUNDREDのノーマル形状ダンパーは、まずダンパーの容量を大きくとりダンパー自体の許容量を増やしました。
イメージ的には大きなお風呂で寛ぐ間隔でしょうか(笑)

これにノーマル形状スプリングを組み合わせる事で、車体を大きなキャパで動かす事が出来ますので、コントロールの幅が広がります。
ニュルに行ったとき、そこそこのタイヤをノーマル形状のスポーツダンパーでガンガンに攻めて、限界ギリギリでコントロールしながら乗ってるスタイルに憧れまして、この商品を企画しました(^^)v

いろんなセットアップを試しまして、日本全国の道をデモカー297で走り回りました。
開発車輛が595Cだった事もあり、それはそれは大変でしたが、イメージ通りのアシが作れたと考えています。

ただ欲張りなヤマグチ、正確にはセッティングを1つに絞れなくて、2つのセッティングをご用意しました。

セッティング#1はよくお問い合わせのある「ABARTHの乗り心地を改善出来ませんか?」このニーズにピッタリのセッティングです。
今までのABARTHには無い、ピョコピョコがとても大きなストローク運動になりますので、乗り心地を求めるオーナーさんにオススメです。

セッティング#2は、車高調とノーマルダンパーの丁度中間くらいのセッティング。
ストリートからワインディングをメインとされているオーナーさんには、気持ちよく走って頂けると思います。

そして、このダンパー最大の特徴は「分解が出来る事」です。
O/Hに対応していますので、メンテナンスをして頂ければ良い状態を長くお使い頂けます。

そしてO/Hのタイミングで仕様を変える事も出来ます。
運転のスタイルが変わったり、違うセットアップを試したくなった際には、いろいろなトライが可能です。

これでTHREEHUNDREDがご用意するサスペンションは、ロワリングスプリング、スポーツダンパーキット、サスペンションキット、3つの選択肢からお選びいただけます。
いろいろなスタイルに合わせたご提案が出来ますので、是非アシを購入される際には出来るだけご相談下さい!
遠回りしてる方をとにかく多く見受けますので。。。

ベストなご提案をしますので、contact@threehundred.jpにお気軽にドーゾ(^^ゞ
長文でお返事書きます!
あ、因みにワタクシヤマグチは、スポーツダンパーのセッティング#1が好きです☆

押忍ッ。

« »