THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


MTAアースケーブルをMTモデルへ取り付けしたら☆

MTAアースケーブルをMTモデルへ取り付けしたら☆

「MTAアースケーブルをMTモデルにつけたらどうなりますか?」
チョコチョコこのお問い合わせを頂いていまして、効果があるのは分かっていたのですが自分の手でMTモデルに取り付けして実走行をしていなかったので、何ともお返事に困っていましたが、MTモデルに装着したインプレッションをオーナー様から頂きましたのでご紹介させて頂きます。

——————————————————-

以前からアーシングに興味があり、THREEHUNDREDさんに問い合わせたところ、「MT車は体感は難しいかもしれませんが、車には良いと思います」とご返事戴いたので迷わず購入。

アバルト パーツ

アバルト パーツ

取り付けて約2ヶ月の感想です。
0キロからの発進・加速がスムーズです。
一番実感したのは、以前は右左折時の徐行時にノッキングして2速から1速に落として走行していた時が結構あったのですが、取り付け後は2速のまま行けるようになりました。
また、少しの勾配がある坂道の発進時にもクラッチの繋ぎに気を使わないとすぐノッキングしてしまっていたのが、アースケーブルを取り付けてからは殆ど何も気にせずに発進出来るようになりました。

スロットルコントローラー付けてますが、取り付け後はノーマルモードのままでも十分いい加速します。せっかく付けたスロコンの出番が減りました。アイドリングも安定します。
トルクが増したというよりは、アクセルレスポンスが良くなったという感じです。

——————————————————-

取り付けポイントはMTAと同じになります、MTモデルのオーナー様の参考になれば幸いです。
オーナー様、ありがとうございました。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »