THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


山形での笑顔と色々。

山形での笑顔と色々。

ロッソカーズさんイベント2日目、大盛り上がりでした。パーク内でのトークショーと取引業者出展ブース、店舗内(これがまた広い!)でのGT6チャレンジに、きっととても気さくな高橋社長の人望で集まった有志の方たちによる体験型の色々なイベントブース。スラックラインまでありましたもの。

僕らTHREEHUNDREDではおかげさまでデモカー299の試乗が大好評でした。

で、ちょっと気付いたコト。僕はこれまで、割と色んなサーキットでレースサポートをさせていただいているんですが、デモカー299を試乗されて帰ってこられた方達の笑顔。レース予選終わって狙ったタイムを刻んでピットに帰還し、ヘルメットを脱いだ時のあの顔。そして決勝で会心の走りでチェッカーを受け、仲間から祝福されている時のあの顔と一緒なんですよね。子供のような満面の笑み。

これはちょっと、というかかなり嬉しい発見でした。この仕事やっててよかったなあ〜って思える瞬間です。

今回特に好評だったのは、やっと発表することができたロワリングスプリング。いわゆるダウンサスの部類に入るロワリングスプリングはしっかり丁寧に作りこんだこともあってか「このスタイルでこの乗り味できるんなら車高調いらないかもね〜」なんて一番恐れていたオコトバまでいただきました(^^;; そしてチューニングECU。こちらは全域でのトルクアップが功を奏しているようでして「え? あれはスポーツモードじゃなかったの?」と数組のお客様がスポーツモードOFFのまま気付かずに試乗されてました。

 

いやしかし普段は仕事柄どうしてもデスクワークの多い僕ですが、今回のように外に出て直にオーナーさんと接する機会を頂くと気付かされるコト多いです。この二日間をなんとか無事に終えることができてまだ、頭の中がふわわとしたもので満たされていますが、きっちり再考し次の機会に活かせるように精進せねばと思っています。

昨夜は、ず〜っとお世話になっていながら一度も宿泊したことがなかったドーミーインさんに念願のチェックイン。大浴場からお部屋に戻った後の記憶がほぼなく、今頃このブログを書いているところです。さてさて「最高だよ!」と噂の朝食をいただいてくるとします。

 

あ、昨日のブログで「魔女の詳細希望!」のメールをたくさんいただいたので、ツーショットお願いしてきました(^^)。

彼女の愛車、なかなか使い込んだ感がなんとも良い雰囲気なネロのFIAT500にABARTHエンブレム! 東北の魔女「蜜猫」さんもしっかりアバルトフリークでした。え〜っと毒リンゴ、正式には「愛の毒林檎」。食べられるらしいです。

 

Takeshi Yamaji

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »