THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


水も滴る良いクルマ!?

水も滴る良いクルマ!?

梅雨ですね。。。
ヤマグチは大の洗車好きだったりします。
車を洗う法則はいくつもあるのですが、だいたい週に2~3回は洗車します。
自宅はマンションなので、残念ながら洗車をする環境がないので、車にはいつも洗車道具を携帯して、工場さんやお取引先にお邪魔した際に、チャッカリお水をかりて洗車しています。

やはりデモカーは、何時、何処で、誰に見られているか分からないので、常に綺麗にしていないと気がすみません。
というよりも、汚れているものを綺麗にする事が好きらしく、自宅も暇さえあれば掃除しています。

アバルト パーツ

ボディ職人さんが見たら「アチャー、ダメだこりゃ」という水のはじき方ですが、昨今のガラスポリマー等の素晴らしいボディーコーティングが無かった時代の洗車好きなので、水滴が球っころでコロッコロッに弾いているわが愛車を見ると、最高の幸せを感じるヤツなんです。

良いボディコーティングのボディは、水滴をジワッツーっと弾き、ウォータースポットが出来ないような配慮がされています。
ヤマグチは知り合いに分けて頂いている溶剤を、拭き上げの際にセームにつけてボディケアをしています。
水もめちゃくちゃ弾くし、何よりもボディの輝きがハンパじゃないんです。
ポリマーにはないギランギランに輝く感じ、でもライフはメチャクチャ短いので洗車毎にこの溶剤を使ってます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »