THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ABARTH PUNTO スタビライザーリンクのインプレッション

ABARTH PUNTO スタビライザーリンクのインプレッション

昨日よりTHESTOREで発売を開始したABARTH PUNTO系のスタビライザーリンクですが、オーナー様インプレッションを早速頂きましたのでご案内させて頂きます。
ABARTH500同様にゲキテキ変化ではありませんがニヤリと出来るパーツとなっています(^^)/
シャフトはターンバックルとなっていますので、装着後もリンク長を調整して頂き(調整は適用範囲内でお願いします)、走行フィールの変化を楽しんで頂けたらと思います。

THREEHUNDRED スタビライザーリンク スチールver 商品ページ http://shop.threehundred.jp/?pid=99462602 

—————————————————————

結果、すごく良いです。
フロントが軽く動くようになりました。
肩こりがとれて肩の関節が軽く動くようになったような、そんな気分(山口さんは分からないかー)。

お店から出るとき、スッと動かしただけで、アレッ?
いつもの道で、おーっ!!

アバルト プント エヴォ サスペンション
※画像はカーボンver

実は、ダンパーとスプリングをエッセエッセキットのKONI FSDに変えていたのですが、スタビリンクはノーマルのまま。
そのせいかどうかは分からないけど、フロントの動きがどうもイマイチな感じだったのです。
以前、エッセエッセキットのさきもり号をドライブさせてもらったことがあったのですが、あのときは低速では割とフレキシブルに動いていた印象だったのですが、そんな感じはなく。

どうしてなんだろう?
と思っていたところへ、ナイスタイミングで、いいモノをいただきましたよ ♪

よく通る道で、けっこう不整があって、しかも下り、その底の交差点を右に回る、というシーンで、しっかりフロントが動いて路面に追従して、安心して曲がれました。
前はここは跳ねてしょうがなかったんですけどね。

フロントに軽快感が出て、なんだかウキウキ。
浮かれついでに首都高乗っちゃいましたが、段差もしなやかにやり過ごせるようになりました。以前は跳ねる、というか飛んでましたからね。

ただ、ちょっとがんばってグワッと回り込んでいくようなシーンでは、レスポンスとかロールの収まり感では、やっぱり前の方が良かったかな。難しいねぇ。

これで、しばらくはまた楽しく走れそう。

—————————————————————

オーナー様、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »