MTAアースケーブルに続き「車に良い事しようシリーズ」のご案内です。
ABARTH500のボンネットを開けた事があるオーナー様ならば、もしかして一度は??と思われた事があるかと思います。
そう「アッパーマウントとボディの隙間」
ワタシもデモカー301号が納車された当日に「なんでここはこんなに隙間があいているんだろう?」と思いました。
試に大きな駐車場でボンネットを開けてゆっくり車を走らせてみると、驚くほどアッパーマウントが動いてゴトゴト音が出ていました(室内には聞こえないくらいの音です)
サスペンションキット by OHLINSを開発する際に、OHLINSのエンジニアも同じ意見を持ち、キットにはこのリバウンドストップラバーを付属品としていますが、先日お取引先のメカニックさんより「この商品単品でも販売して下さいよ!」とのお声を頂きまして、そのリクエストに答える形で単品販売をさせて頂こうと思います。
商品参考URL THREEHUNDRED リバウンドストップラバー
純正ダンパー、ノーマル形状の社外ダンパー、車高調を取り付けしていてノーマルアッパーマウントをお使いのABARTH500系に適合します。
激変はしませんがニヤリと出来る商品なので、お手軽サスペンションチューニングとしてご活用頂けたらと思います。