THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


296走りのメモメモ。

296走りのメモメモ。

ここのところTHREEHUNDREDには4〜5台のデモカーを所有してます。
全車両ストリートからサーキットまでゼンカイなのですが、ABARTH595、ABARTH 124 Spider、ABARTH PUNTO EVO、それぞれキャラクターのコユイサソリさんばかり^ ^

ヤマグチが最も得意なのはやはり595系ですが、同じFFでもABARTH PUNTO EVOは595系と違って難しい、、、

デモカー296を全オーナーから引き継ぎ、距離も7万キロくらいだったので、まずはリフレッシュからスタート。
いろいろなところに手を入れ、最後はポルシェのマイアミブルーにオールペンして、今の姿になります。

どうしても初期のターインがダルで、侵入で姿勢を作れないとそのままずっとアンダーで終わる感じ。
かといって侵入に重きを置くと、リヤがとても難しい乗り味になってします。

ドッシリしてるけど、とっても難しい。
ピンポイントのタイムアタックで狙うセットは作れるけど、THREEHUNDREDはどのシーンでも乗りやすいセットアップを目指してるから、もっと詰めてかないとダメであります。。。

先日ダンバーを仕様変更し、昨日富士を走った訳ですが、309で凄く雰囲気の良かったリバウンド側の減衰をフィードバックし、足を動かす方向に見直しました。
現場で車高とプリロードを変えて、減衰のセットアップをいろいろ試して、なかなか良いところまできました!

しかし、この真冬の外気温にブーストが上がってしまい、またしてもブーストリミッターと戦う事に、、
ここはこの冬の大きな課題でありまする。。。

うーん、ABARTH PUNTO EVOはとっても難しいけど、楽しいな(^^)v

そして、いつも写真を撮ってくれるデモカー303のオーナーさん。
THREEHUNDREDの初ツーリングからのお付き合いで、そろそろ9年になりますね。
最近カメラの腕を上げられて、その作品をオフィシャルカタログでもチラホラ使わせて頂いてます。
「ヤマジもプロ顔負けだね」と言うほどで、いつも仲間の撮影をしてくれてます。
昨日も寒い中、撮影してくれました。
いつもありがとうございます!!

おす。

« »